So-net無料ブログ作成
検索選択

かしわ [gurmet 東京]

友人とヒカリエで待ち合わせをし、買い物をしながら上階へ・・渋谷ヒカリエ7F 

044.JPG

何故か、卓球台が置かれていますが~グルメのフロアーです
仙台牛タンの「利久」を始め~沢山のグルメ店が並んでいます

045.JPG

どのお店も混んでるわね[ふらふら]・・何処にする~?
グルグル回っていると~何やら香ばしい良い香り~~[ハートたち(複数ハート)]

048.JPG

掘りごたつのあるお座敷・・鉄板焼きにしましょ[わーい(嬉しい顔)]

046.JPG

15分ほど待って入店 「いらしゃーい!」

049.JPG

メニューはこちら

050.JPG

青森~秋田から戻ったばかりなのに・・ここまで来ても~秋田です・・

052.JPG

取り敢えず~「生」でカンパ~イ[るんるん]久しぶり~[ハートたち(複数ハート)]

053.JPG

お通しのおでん

055.JPG

ぼんじり焼き 

054.JPG

ぼんじりは~鶏の尾骨周りのお肉です

058.JPG

柔らかくて程よい脂身・・美味しい~[るんるん]

鶏皮焼き

057.JPG

ジュー[あせあせ(飛び散る汗)]っと言う音と共に鉄板に乗せられます
プルプル~美味しい~~[ハートたち(複数ハート)]

キムチ

056.JPG

鶏すじネギこんにゃくモダン焼き

060.JPG

お出汁に浸していただくのですが~
このお出汁・・うれしい桜エビ入りでやさしい味~~[ハートたち(複数ハート)]とても美味しい~[るんるん]
浸して食べると、ちょっと明石焼きっぽい感じです

061.JPG

でも・・やはり・・お好み焼きはソースとマヨネーズですよね~[exclamation×2]

「炭水化物ダイエット始めたの・・」「だから~お好み焼きは手を付けないのね?」
「それで、どうなの?」「ご飯やパンは食べられないけど、他はたっぷり・・特にお肉は食べられるから[手(チョキ)]
と、話す友人・・始めて二日で1.5㌔落ちたそうです[がく~(落胆した顔)]
「1.5㌔なら簡単よ~」と激励して上げました[わーい(嬉しい顔)]

子どものこと、旅行、家族のこと、ファッション、年金、保険、老後のことに至るまで~
二人で次から次へと話題が変身~~お代わりのビール~酎ハイ・・
何年会わなくても、直ぐに会話が成立・・友達って良いものです[ハートたち(複数ハート)]
そして~渋谷の夜は更けていきました[やや欠け月]

明日で東京記事はお終いで~す[かわいい]
9月に入りお祭り続きで・・この後もネタがドッサリ[るんるん]
すっかり美容を忘れていますが~楽しく、美しく生きています・・[わーい(嬉しい顔)](良い訳にならない・・?)

かしわ  

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F [電話] 03-6434-1570

11:00~23:00 年中無休


かしわ (お好み焼き・たこ焼き(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



nice!(96)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 96

コメント 30

HIRO

楽しい夜だったようですね。
会話が弾んで盛り上がり
お二人ともついつい食べ過ぎたのでは(^^)
気の合うお友達
これからも大事にしたいですね。
by HIRO (2012-09-12 01:47) 

沈丁花

良いですね!楽しい笑顔が見えるようです〜
お好み焼きが食べたくなりました(笑)
by 沈丁花 (2012-09-12 05:11) 

hirochiki

気の合うご友人と美味しくて楽しい時間を過ごされたようで何よりです^^
どれもビールが進みそうなお料理ばかりですね。
私も、3年ほど前にご飯を控えお酒をやめてダイエットをしました。
かなり減量できたのですが、今ではすっかりリバウンドしております(T_T)
by hirochiki (2012-09-12 05:22) 

まちゃよ

おはようございます♪

久しぶりのお友達と、楽しいお食事、お話・・・時間が
いくらあっても足りなかったのではないでしょうか?

私も遠くに嫁いでしまったので、実家に帰ると
あの子と、あの子と、あの子にも会いたいし~みたいに、
時間がいくらあっても足りません・・(*_*)

たまに、どこでもドアがほしくなります(*^。^*)


by まちゃよ (2012-09-12 05:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しい鉄板焼きと、仲の良いお友達との会話・・・
素敵な夕食だったんでしょうね。

ヒカリエのグルメフロアー、行ってみたいですね〜^^
嫁さんと、何か食べたいなぁ。

卓球台は・・・
「食べ過ぎたカロリーを消費してください」という事でしょうか^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-12 06:18) 

caveruna

私も、この卓球台が気になってました(笑)
by caveruna (2012-09-12 06:23) 

ma2ma2

お早うございます(^ ^)
シンガポールはまだ、真っ暗です!
by ma2ma2 (2012-09-12 06:51) 

hatumi30331

気の合う友達としゃべりながら美味しい物・・・
最高ですよね!^^
大阪でも、鶏肉は「かしわ」です。
こういうお店で食べて飲むと・・・どんどんいっちゃうよね!
私もカロリー調整中やけど・・・・なかなかです。へへ;

今日もいいお天気。
久しぶりに例の居酒屋川柳を撮って来るよ。(笑)
急行電車で2駅です。
by hatumi30331 (2012-09-12 06:54) 

viviane

HIROさん
美味しい物を~噛めば噛むほど味が出る人と食すと・・
食べ過ぎより飲み過ぎちゃいますね(^^;)
私、食べるより~喋る方が得意なんです
by viviane (2012-09-12 07:59) 

はくちゃん

おはようございます
よだれが出てきました
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-12 08:13) 

koume

お友達とわいわいお話しながらのお食事は
楽しいですね^^
すごく楽しかったのが、伝わってきました^^

炭水化物抜きのダイエットで1・5kgも体重がおちるんですね(@@)

私も旧友に会いたくなってきました^^

by koume (2012-09-12 08:16) 

viviane

沈丁花さん
楽しい時間はあっという間ですね・・
今日はお好み焼きにしましょうか^^
by viviane (2012-09-12 09:29) 

viviane

hirochikiさん
hirochikiさんの旦那様はお酒好き・・分かりますが~^^
hirochikiさんもお好きなのですか?
リバウンド星人、周りに沢山います(>_<)
お酒も糖質0なら良いそうですよ~♪
by viviane (2012-09-12 09:32) 

viviane

まちゃよちゃん
そうね~まちゃよちゃんは子ども達が未だ小さいから、中々自分の時間って取れないでしょう・・
子どもが離れればpapaとの時間も沢山出来るけど、お友達と話す時間は歳をとっても大事よね(^_^)v!
by viviane (2012-09-12 09:35) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
nice! そうですね~カロリー消費の為の卓球台・・かも・・
ヒカリエのグルメフロアー、近いんですから是非行ってみて下さいよ~♪
その時は、仙台牛タンの「利久」へ(^_^)v!
一番人気だそうですよ~☆
by viviane (2012-09-12 09:38) 

viviane

caverunaさん
上の↑コメントでnice発言が・・
カロリー消費?かしらね・・(^^;)
by viviane (2012-09-12 09:39) 

viviane

ma2ma2さん
ブログと離れると寂しい?^^
大丈夫ですよ~忘れたりしませんから(^_^)v!
シンガポールを満喫して下さい♪
お土産も、お土産話も楽しみにしています^^
by viviane (2012-09-12 09:41) 

viviane

hatumi30331さん
大阪も「かしわ」なのね・・
夜はこういった種の食が良くなって来ました~^^特に喋って飲む時は・・
最近、私の方がビールアップ多くない?(>_<)

くぐりますに登場するのね~!!! 楽しみ~~♪
もしかしたら美容院?

by viviane (2012-09-12 09:45) 

viviane

はくちゃ~ん
朝からすみません・・明日ももっとよだれ物です・・(^^;)
by viviane (2012-09-12 09:46) 

viviane

koumeちゃん
アイコン、替わったのね~♪
人間って、一日10人と会話がないといけないみたいよ~
それは~スーパーのレジの人でも、子どもでも、家族でも・・
たまには旧友を呼び出して~いっぱい話しましょう(^_^)v!
by viviane (2012-09-12 09:50) 

ryuyokaonhachioj

お好み焼きで、お喋りしながらビ―ルを・・・
良い時期だしビ―ルも進み・・・楽しい時を
過ごせたでしょう~~良かったね~
チョウはじっと待つことが大事だね。逃げても
追わない・・・いた場所に戻って来るはず?
今年は蛇を見ないです・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-12 10:09) 

koume

度々すみません。
横浜の・・・私が無知なものでわからなくってすみません。
よろしければ、お聞きしたいのですが。

by koume (2012-09-12 10:40) 

viviane

ryuyokaonhachiojさん
はい、これが息子がいない時の最後の宴でした(^^;)
蝶は難しいです・・だって、動きまわるから・・(T_T)
風に揺れている花さえも~撮すのは大変ですね
ヘビは毎年山で出会います^^
by viviane (2012-09-12 17:35) 

viviane

koumeちゃん
koumeちゃんのブログにお返事しておきました~♪
by viviane (2012-09-12 17:36) 

原みつる

気の会う友達と行く食事ほど楽しいことはないですよね~
アタシσ( ̄  ̄〃)もそろそろ・・・あるといいなぁ~^^
どれも美味しそうですね。ちなみにアタシσ( ̄  ̄〃)は仙台の牛タンが食べたいなぁ~
by 原みつる (2012-09-12 19:04) 

koume

お忙しいところ、お返事をありがとうございます<(_ _)>
知っています^^
すごく有名なところですよね~^^
すごすぎて、びっくりしました(・0・)

大切な思い出のあるものだから、とっておきたい、見ていたいです^^



by koume (2012-09-12 20:03) 

viviane

原みつるちゃん
そうよね~どんな食事も、友達との会話がもっと美味しくさせるわよね(^^)/
そう、そう、延期になったお友達とのランチはどうなったの?
by viviane (2012-09-12 20:24) 

viviane

koumeちゃん
そうね・・大事な想い出だから・・このままこのアイコンを使う事にします
koumeちゃんの一言で決~めた(^^)/
by viviane (2012-09-12 20:26) 

beny

仕事で名古屋に4年間住んでました。初めて居酒屋で飲んだ時、かしわとお品書きにあるのを発見。かしわとはかしわ餅のこと?そんなものを名古屋の人は酒の肴にするのかとびっくりしました。
 名古屋の風来坊の手羽先はお勧めです。
by beny (2012-09-15 20:45) 

viviane

benyさん
かしわって鶏のことなんですよね・・
名古屋の手羽先はおいしいですね、風来坊ですか・・メモメモ・・
by viviane (2012-09-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました