So-net無料ブログ作成

Eggs'n Things エッグスンシングス  [gurmet 東京]

先日の東京で・・bill'sと迷いましたが、結局は息子のリクエストでここへ~
IMG_6631.JPG
創業は1974年・ハワイ オアフ島ワイキキ
元々は地元の方々に愛されている安価なパンケーキ屋さんで
日本、ここ原宿には約2年半前にやってきました[飛行機]
何度か記事アップしていますが~やはり人気のパンケーキ!閲覧数がとても多いです!
6月21日にはいよいよ関西に初出店!
「Eggs'nThings心斎橋店」(大阪・心斎橋)がオープンしたようですが~連日、もの凄い行列の様ですね
この日は何ヶ所か廻らなければならない所が有り、お昼時間をすっかり過ぎた空腹の3時半・・
1時間待ちは覚悟でしたが、時間が半端なせいか・・30分ほどで入店できました
IMG_6636.JPG
テラス席で90分の時間制限つきです
IMG_6633.JPG
IMG_6634.JPG
オムレツとステーキ 付け合わせをパンケーキに代えてオーダー
IMG_6635.JPG
雀ちゃんもおこぼれを貰いにやって来ました
IMG_6639.JPG
シロップは~手前から、グアバ・ココナッツ・メープル
IMG_6632.JPG
先ずは~ステーキ 卵も半熟でトッピング
IMG_6642.JPG
Americanビーフですね、脂身が少なくしっかりした歯ごたえ・・
IMG_6647.JPG
付け合わせのパンケーキ 生クリームもトッピング
IMG_6641.JPG
フワトロのクリームは暑さでみるみる溶けていきます
IMG_6646.JPG
イチゴジャムもお願いし、シロップと一緒に食べます 
何となく・・以前と味が違う?様な・・
スパムとモッツアレラチーズのオムレツ
IMG_6643.JPG
ケチャップをたっぷりかけて~
IMG_6645.JPG
スパムは焼いても、こうしてオムレツでも、ご飯にも良く合いますね
夏はエアコンの効いた店内の方が生クリームを美味しくいただけます
IMG_6648.JPG
ハワイアンの制服の店員さんが可愛らしいです
トートバッグまで出来たのですね・・買ってみましょ
IMG_6649.JPG
このお店のコンセプトは「All Day Breakfast
コンセプト通り、朝から夜までブレックファーストメニューが食べられるお店
実体がないほど軽くて美味しい生クリームと、空気感たっぷりでフワフワパンケーキはやはり~
朝食にいただくのがベストかもしれません
IMG_6644.JPG
東京の原宿~表参道界隈はパンケーキ店だらけになった感がしますが・・ 
その先駆的存在で、今なお行列ができる人気店「Eggs 'n Things」
関西人は粉もんが大好き!パンケーキの粉もんも関西人ウケしている様ですね[るんるん]
Eggs'n Things は全てがアメリカンサイズ   数人でシェアして食べるのがお薦めです

Eggs'n Things ★★★★★

渋谷区神宮前4-30-2 [電話] 03-5775-5735
9:00~23:30 無休
JR原宿駅 徒歩8分
地下鉄 明治神宮前 5番出口 徒歩2分
 〃   表参道駅  徒歩7~8分

エッグスンシングス 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 85

コメント 32

リック

今度寄ってみます♪
by リック (2013-09-09 05:19) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね〜^^
アメリカンサイズだと、結構食べ応えがありそうですね。
でも、一人前なら、まだ完食出来るはず!
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-09 05:30) 

まちゃよ

おはようございます(^O^)

やはり、もりもりの生クリームが何とも言えませんね。
パンケーキだけじゃなく、ステーキなども
あるんですね。
確かに、お外のテラス席では、生クリームが
みるみる溶けてきちゃいますね・・・

トートバッグ、しっかりしたつくりのようで、かわいい~♪


by まちゃよ (2013-09-09 05:44) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-09 06:20) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
それに、ハワイアン気分を味わえて・・・
良い感じのお店やね。^^

大阪はすごく良いお天気です。
ようやく晴れて・・・気持ちいいよ〜〜♪^^


by hatumi30331 (2013-09-09 06:22) 

himanaoyaji

お腹空いた~~、 朝からこんなの見せられたらたまりませんね、
(食べ物写真、ほんとに上手いわ、 美味いわ、 (^_-)---☆)
こちらは良い天気、もう一度カワセミさん撮りに行くかも、
そうしたら、私のお昼は「おにぎり2個」です。
by himanaoyaji (2013-09-09 06:35) 

macinu

やっぱりメイプルがいいな~!!アメビーの歯ごたえ結構好きです。目玉焼きもいいな~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-09 06:58) 

獏

パンケーキ ブームですね~☆
まだ一度も食べたことがないので
食べてみたいです~でもオッサン一人じゃなんとなく・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-09 08:04) 

ma2ma2

本家ハワイのワイキキ店も毎日行列を作っていますね!
そういえばハワイのケチャップはサーフライダーのベランダでもヘインズでした!
ちなみに、人気のエッグベネディクトを初めて食べたのもベランダでした(^^)
by ma2ma2 (2013-09-09 08:07) 

raomelon

パンケーキに山のような生クリームが魅力的d(≧▽≦*d)
おこぼれちょうだいの雀ちゃん まん丸ですね^^
関西にもお店があるんですね♪ 行ってみたいな~
by raomelon (2013-09-09 08:19) 

旅爺さん

外国に多い屋外レストランは大好きです。

by 旅爺さん (2013-09-09 08:52) 

yuzuhane

すごいアメリカンなサイズと雰囲気ですね。パンケーキは今ブームですね。、原宿ではbillsとここのほかにシャネルのビルの地下だったかにもすごい行列ができていたので、何の店かみてみたらパンケーキ店のようでした。
by yuzuhane (2013-09-09 11:08) 

くーぺ

前記事の東海亭さんはお蔵造り風の外観に明治創業、大正ロマンをも
感じさせる店内の落ち着いたムードが食事を一層楽しくしてくれますね。
原宿パンケーキのお店はうちの奥さんが行きたがっていたお店です。
うちの奥方さまは幼少の頃から青山、原宿がテリトリーでしたので、
今も美容ファッション系はその辺なんです。
多分vivianさんと同じ『美魔女』系でしょう(笑)
私も10年前までは六本木美容室にほぼムリヤリ連れて行かれ、
その後はFOXEYや君島ブティックという流れでした(~~)
今は時代も変わりセレクトショップで楽しんでいる様子です(ホッ・・・^^)
by くーぺ (2013-09-09 13:28) 

ryuyokaonhachioj

やっと天気になって良かったでしょう~。でも朝晩は冷えて
きたようで・・・vivianeさん風邪ひかないように気をつけてね~
今朝アイコンが見えにので、どうかしたのかな?心配だったの~
此方も今朝は寒かったですよ~午後から過ごしやすくなって
きたんです~
エッグスンシングス・・・パンケーキ屋さんステ―キにトッピングに
卵を美味しそうだね。オムレツ良いな~~✿✿

by ryuyokaonhachioj (2013-09-09 16:25) 

viviane

リックさん
結構列びますよ~^^覚悟の上参上してくださいね♫
by viviane (2013-09-09 17:00) 

viviane

名犬ゴン太兄さん
ゴン太兄さんなら一人前ペロリ~だと思いますよ(^O^)
因みに息子(17歳)はペロリ~でした^^
by viviane (2013-09-09 17:03) 

viviane

まちゃよちゃん
そうなのよ(>_<)夏はやっぱり屋外じゃないとダメね・・
ステーキは完璧アメリカンビーフ、和牛に慣れてる私たちには逆に新鮮でした^^
トートバッグちょっとしたお買いものに・・使ってます♫
by viviane (2013-09-09 17:06) 

viviane

はくちゃん
出張お疲れ様!^^
by viviane (2013-09-09 17:07) 

viviane

hatumi30331さん
心斎橋店、まだ行ってない?
一度はこのフワフワクリームを味わってほしいわ~☆
仙台もやっと晴れて、気持ちの良い秋空!
今日は珍しく自転車で行動でした^^
by viviane (2013-09-09 17:09) 

viviane

himanaoyajiさん
食べ物撮りは任せてください^^
カワセミの代わりにスズメさんで・・同じでしたね♫
おにぎりだけではダメですよ~炭水化物よりお肉を取りましょう!
by viviane (2013-09-09 17:11) 

viviane

macinuさん
メープルシロップも美味しいのですが、ここのグアバシロップがこれ又美味しいんですよ~♫
ハワイの気分を味わいたいなら・・ココナッツですね^^
by viviane (2013-09-09 17:13) 

viviane

獏さん
ふふ・・^^確かに・・このお店で中年男性は殆ど見掛けません・・
が、昨年夏主人と朝食を食べに行った時は結構いましたよ^^
なので、行かれるなら早朝がオススメです♫

by viviane (2013-09-09 17:15) 

viviane

ma2ma2さん
今日も友人とエッグベネディクトの話題になりました^^
うちのケチャップもハインツです!
酸味が少なく、濃くがあって美味しいと・・虫博士が言っています♫
ハワイもまだまだ人気店なんですね^^
by viviane (2013-09-09 17:18) 

viviane

raomelonさん
このクリームは是非食べて欲しいわ~空気のような感じよ^^
心斎橋店が話題になってるけど・・どうやら5時間待ちとか・・
お嬢さんと是非!交代で並んで食べに行ってみてください♫
by viviane (2013-09-09 17:20) 

viviane

旅爺さん
屋外のカフェやrestaurant、最近増えていますよね!
私も大好きです♫
by viviane (2013-09-09 17:21) 

viviane

yuzuhaneさん
今話題のカフェ・カエラですね!私も行ってみたいお店です♫
bill'sは受付で大凡の入店時間を教えてくれるので、行列作って待たなくても良いですよ^^
夫々全く違ったパンケーキなので食べ比べてみても楽しいかもしれません^^
by viviane (2013-09-09 17:24) 

viviane

クーペさん
そうでしたか^^
このお店は並ばなければならないので、並ばずに済むbill'sをオススメします^^
でも、このお店とは全く違ったパンケーキですが・・
私もFOXEYは大好きです^^君島ブティックは覗くだけ・・のお店でした^^
表参道・青山~西麻布・南麻布・・ワンコのお散歩コースで、都会の空気を感じさせながらも、一歩横丁を入ると古くから佇むお家から漂う夕食の香りが~良い感じの優しい街でした♫
by viviane (2013-09-09 17:33) 

viviane

ryuyokaonhaciojさん
お気遣いいつも有難うございます^^元気ですよ~♫
毎日がネタだらけの私なので、土日くらいはお休みしようと決めています
記事も貯まりに溜まっているのですが・・家族のお休みの日は私もお休み!
そうしないとブログに追われてしまいそうなんですもの(>_<)
今日は秋晴れでした!久しぶりに自転車で街まで・・^^
by viviane (2013-09-09 17:37) 

美美

生クリームたっぷりのパンケーキ美味しそう(* ̄v ̄)
田舎者はなかなか街に出ないのでお口に出来ませんが
食べたくなっちゃいました♪

by 美美 (2013-09-09 18:07) 

viviane

美美様
ここの生クリームはサラリと溶けてしまう植物性なので、フワフワですが空気のようにあっさりしています
美美様の所から電車で行けるのに・・(>_<)
私達は新幹線や飛行機でしか行けませ~ん(;_;)
by viviane (2013-09-09 20:02) 

しきみ

関内のお店に行こうと思ったんですが、凄い行列で止めてしまいました。
今だに未練が(笑)
vivianeさん、一緒に行ってくれませんか~?w
by しきみ (2013-09-09 21:22) 

viviane

しきみちゃん
横浜にも在るのよね^^
私、本当は並ぶのが嫌いなの・・せいぜい10分くらいなら・・
この日も息子が並んでくれたのだけど~その間貧血で・・私倒れてしまって(>_<)なので・・写真が少ないですぅ
横浜に行く時、お声がけします~w^^
by viviane (2013-09-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました