So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑の国 Thailand 頌通酒家 ソーントーン・ポーチャナー [Thailand]

毎日客足が絶えず、週末となると席を待つ客でいっぱいになるほどの大繁盛店 ソーントーン・ポーチャナー
一番近い最寄駅はBTSプロンポン駅ですが、そこからも歩いてはかなりの距離の立地の悪さ
なので、ホテルからタクシーで行っちゃいます 
ホテルのベルボーイに「Sornthong Pochana」と告げると~「nice!」と返って来るほどの人気店
DSC06307.JPG
タクシー(500B(約150円))でお店前に着くとすぐ!目に入るのが席が空くのを待つ人々の数!!!
常連のようなタイのグループに、ガイドブック片手に待つ旅行者の姿 店の前の道路まで人が溢れています
6a67e6dcea7e71b9_S2.jpg
毎夜のごとく、タイ人客も含め大盛況という底力 私も初めてのお店なので~ワクワクしちゃいます
2a59f4045bcbb7c1_S2.jpg
入口で新鮮な食材を焼いているので、その香りでさらに食欲が増します
ムフフ~~~大好きな蟹と巨大なシャコ 美味しそうな貝!
DSC06300.JPG
DSC06303.JPG
DSC06305.JPG
ムーサテー(焼き鳥ならぬ~「焼き豚」)ですね シンガポール名物です 美味しそう~~
IMG_4123.jpg
イカの姿焼き これまた良い香り~~~
IMG_4129.jpg
店内はエアコン付きですが、屋外で食事することもできます  どうやら~この屋外席を待つ人が多いんですね
「どこでもOK!」と告げると直ぐに店内のテーブルへ案内されました
DSC06301.JPG
屋内は一階、二階と席があります
先ずは~シンハーとマンゴーシェイクでお料理を待ちます
DSC06309.JPG
タイ人富裕層も通う有名店と聞いていましたが・・・相席となったご家族は正しくそんな感じでした
私達と同じ男の子(多分・・・中学生)一人のファミリー 素敵なご家族でしたよ
一人っ子家族は座り方が万国共通なんですね 夫婦はいつも隣同士で子どもはパパorママの隣
子を挟んで座る事はないんですね 
と、始めて見る「タイ富裕層ファミリー」を見学し・・・お料理の事を「あ~だこうだ」と虫博士と談義していると~
登場~! お店前で焼かれてた「ムーサテー」 とは言え~後の事も考えて一串ずつです
o0640048011213992871.jpg
豚肉を使った焼き鳥・・・と考えて下さい タイでは屋台でもとても人気です 
巨大シャコ!「ガントートプリックグルア」 1500B/1Kg 
約4500円で1㌔は食べられないので半分の500gでオーダーしました
DSC06311.JPG
巨大シャコが一匹約350B(1150円)程度です
巨大と文字で書いても分からないでしょうが、かなりの大きさなんです
こんな巨大シャコは生まれて初めてみました 
DSC06312.JPG
シャコを塩とニンニク、タイの唐辛子と合わせて~サッと揚げたお料理です
ガーリックが山盛りにふりかけられて、ぷりぷりの歯ごたえがなんともたまりません!
殻までガツガツ食べられちゃいます メチャメチャ美味しい~!
DSC06313.JPG
虫博士が「カエル肉のサラダ」を注文しましたが生憎品切れで・・・
「アヒルのくちばしの煮物」を・・・
kai6.jpg
虫博士は初体験ですが、私は何度か食べた事が有るので大丈夫だと思い食べさせました
思いの外のグロテスクな姿にビックリしていましたが「美味しいね~!」と感動していました
日本では中々食する事は出来ない、アジアならではの食 良い経験になったでしょう^^
DSC06318.JPG
トムヤムクンを食べているタイ人が多く、虫博士も「食べたい!」と言いだしたので急遽オーダー
DSC06314.JPG
さすが~海鮮のお店だけ有ってゴロゴロと何尾も入れられた海老!
DSC06315.JPG
大きなエリンギも数本、何しろ具が多いです
DSC06316.JPG
美味いけど辛い~!でも美味し~い!でも量が多~~い!
o0640048011214000106.jpg
タイでトムヤムクンをツアー・ホテル等でいただいた事は有っても、正式なお店でいただくのは初めてです
これが~本場のトムヤムクンの味なのね~しっかりと脳裏に焼き付けました!
私が作っていた物とほとんど変わらない味かも・・・ただ~辛さはもの凄いです
お会計にはカードは使えないといわれたため現金での支払い 
ビールも2瓶飲んで、これだけ食べて~二人で6000円弱
バンコクの屋台で食べるよりはとても高価ですが、満足レベルから考えると安価な素晴しいタイ料理でした

Sornthong Restaurant 魚介・海鮮料理 / プロンポン駅周辺)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 117

コメント 12

hatumi30331

今日は、押し逃げで〜す。
by hatumi30331 (2016-10-25 05:21) 

よーちゃん

今回のお店はかなり豪勢に行きましたねー!
一品がかなりの量やし、もう少し大人数で行って、
少しずつシェアしたいとこですねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-25 06:19) 

ma2ma2

タイと言うことを考えると旅行者向けのお店かも?
日本との物価からだと現地では高級店ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-25 07:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

歯のご心配ありがとうございます。
痛みは無くなりましたが、油断禁物。
目下治療中です。
アイス、別の歯で噛めば平気です。
固い物さえ食べなければ・・・。
今回も、やや固めの物を噛んでいたら、この始末。
固い物を噛むのは止めておいてね・・と、以前忠告されれました。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-25 07:11) 

shiho

美味しそう~!
今日は六本木へ行って来ます。
今のBlogも今日で終わりです。
新しいBlogでも宜しくお願い致します。
リンクの変更もお願いします。
by shiho (2016-10-25 07:58) 

まこ

巨大シャコや烏賊に目が釘付けです♬
ひえ~とかコワイとか
わ~わ~言いながらたべるのも
楽しそう!!
by まこ (2016-10-25 08:25) 

momo

シャコといえば、お寿司屋のイメージなのにこんなに巨大なシャコが!カエル、アヒルは名前だけでも‥だけど、トムヤンクンは美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-10-25 08:39) 

ニッキー

シーフードがたっぷりのトムヤムクン美味しそう♪( ´▽`)
揚げた巨大シャコ、殻まで食べられるって良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-25 08:50) 

raomelon

巨大シャコw食べ応えがありそうですね~
本場のトムヤムクンも美味しそう( *´艸`)
日本ではなかなか食べれないものばかり
虫博士も、満足したことでしょう^^
素敵な旅の思い出になりますね♪
by raomelon (2016-10-25 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
魅惑の国:タイ・
シャコが美味しそう・・・わ~アヒルの
くちばしの煮物、vivianeさん美味しかった?
虫博士も美味しかったろう。でも足を見たとこ
手がでない物が・・・食べて見れば美味しいでしょう。
珍しく、ブルーのスミレの花が、散歩はそうでしょう
珍しい物の発見もあるんです。(*^-^*)
by ryuyokaonhachioj (2016-10-25 09:46) 

ようこくん

シーフード大好き~
トムヤムクンも大好き
焼いてある豚肉やイカも美味しそうです!
アヒルのくちばしにはぎょっとしますが・・・(笑)
by ようこくん (2016-10-25 12:57) 

裏・市長

「カエル肉のサラダ」を注文・・・。
なにをするねん!と思ったけど、
品切れでなにより…と安心したのもつかの間の幸せ。

「アヒルのくちばしの煮物」!!!。
アヒルってくちばしまで食われてしまうのか!、
なんとも気の毒なハナシだ・・・。
まぁ、日本でも熊の手の平まで皆、食いよるからなぁ・・・。

>>私は何度か食べた事がある

チャレンジャーな親子、世界に駆ける!!…。
くちばし…どんな味がするのだろう…。

「ここでしか食べられない」モノを、
食べたくなってしまったら、
世界の果てまで行ってしまいそうな勢い・・・。

ボクが旦那の立場なら、
ちょっと外界の情報はシャットアウトさせたい…。
周りの人にもふれて回るね。
頼むからご近所のグルメ情報以外、教えないで…と。
by 裏・市長 (2016-10-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: