So-net無料ブログ作成

酷寒の日は温泉で・・・ [happy]

仙台中心部から車で2~30分の秋保(あきう)温泉
兵庫県の有馬、愛媛県の道後とならぶ日本三大御湯(皇室の御料温泉)の一つです
秋保温泉の一番奥にあるホテルクレセント
IMG_9837.JPG
IMG_9816.JPG
余りにも近いので地元仙台の人は余り利用する事がありませんが~
寒い日、思い立ってすぐに来れるのが良いですね 
IMG_9817.JPG
雪が残っています
IMG_9819.JPG
地下のお風呂へ・・・
IMG_9820.JPG
開湯1400年の古い歴史を誇る秋保温泉
こちらは源泉で、お湯の匂いがプ~ン リューマチ、神経痛、創傷、皮膚病、貧血、婦人病に効くそうです
IMG_9821.JPG
IMG_9823.JPG
ジャグジーで陽を受けながらヌクヌク~
IMG_9822.JPG
やっぱり温泉のお湯は温まり方が違いますね~ ず~~っとポカポカ暖かい・・・
と~湯上りのビールをグビッっと~~!
IMG_9824.JPG
因みに北四番丁にある「ビストロハレマス」のオーナー&同級生の増澤君はこちらの総料理長でした
フレンチランチをいただきま~す
人参のポタージュ
IMG_9825.JPG
IMG_9826.JPG
サラダ
IMG_9828.JPG
メインのお肉料理 
IMG_9829.JPG
トロトロ~ととろける様な牛肉に、ホテル仕込みのデミグラソースソースが絡んで美味しかったです
IMG_9830.JPG
IMG_9831.JPG
デザートをいただいて・・・
IMG_9832.JPG
IMG_9833.JPG
もう一度お湯へ・・・
IMG_9834.JPG
仙台の奥座敷として賑わいを見せている秋保温泉
ヨン様もお忍びで~ゴルフをしながら良く来ているようです
IMG_9835.JPG
同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに奥州三名湯の1つとして数えられています
はぁ~やっぱり温泉&湯上りのビールは最高~^^
nice!(114)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 114

コメント 22

toshi

この温泉、まだ行っていません。
温泉上がりは、やっぱり冷たいビールですね。
とても美味しそうな料理ですね。
by toshi (2017-01-26 04:11) 

斗夢

日本三大御湯ということは知りませんでした。
昔々、今の住所では西多賀四丁目に家を建て住んでいました。
こどもを連れて大滝や温泉に云ったことを思い出しました。
by 斗夢 (2017-01-26 05:01) 

momo

寒い時に入る温泉は最高ですよね〜^ ^しかも途中にビール&ランチを挟むなんていいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-01-26 06:37) 

hatumi30331

寒いこの時期・・・
温泉でゆっくり身体を温めて〜
その後ビール!
最高〜〜♪^^
美味しいランチも頂いて・・・
良い時間やったね。^^

今日はいいお天気になりそうな予感。
今から朝日が昇って来るよ。
今日はカット!スッキリして〜風邪引かないようにするよ。へへ
by hatumi30331 (2017-01-26 07:19) 

ma2ma2

日本3大温泉は知っていますが、こちらは知らなかったです!
3月に鬼怒川温泉のツアーに申し込んでいますが、まだ開催が決まっていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-26 07:29) 

よーちゃん

雪を眺めながらジャグジー、
そして風呂上がりのビール。
うーむ、セレブやわぁ(^-^)
by よーちゃん (2017-01-26 08:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温泉、寒い時は暖まりますね。
入浴後のビール、これが一番美味しい~!!
飲んだら、また温泉に入りたくなっちゃいます。
その繰り返し・・・。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 08:44) 

raomelon

温泉、いいですね~
やはり温まり度が違いますよね
家のお風呂だと、あがった途端に冷えちゃう^^;
湯上りのビール!最高♪
さすが老舗のホテル、フレンチランチとはお洒落ですね~
温泉入って、美味しいもの食べて
極楽、極楽やわ~(^ω^)
by raomelon (2017-01-26 09:31) 

濱の寅次郎

仙台の奥座敷と言われる秋保温泉、雪見の風呂最高ですね。
こちらは雪が無いので富士見の風呂に入るのが至福の時、入りた~い
若き頃にスキーに行って入った♨雪見の露天風呂が懐かしいナ~。
by 濱の寅次郎 (2017-01-26 10:12) 

hatumi30331

ホテル、もしかしたら・・一部屋13000円かも?
ここでおいくら?って聞いたから・・・・
一人13000円は高過ぎるよね!
まだ値段が上がってないのよ。
また、はっきりしたらね。へへ;
by hatumi30331 (2017-01-26 10:44) 

tanukyan

温泉も食事もうらやまし
by tanukyan (2017-01-26 11:04) 

メルシオ

名湯の温泉&湯上りのビールに美味しいお料理、最高ですねぇ~!
ゆっくりと温泉にはいりたくなりました(^^♪
我がブログにコメントありがとうございました。
by メルシオ (2017-01-26 12:41) 

ようこくん

日本三大御湯という言葉を初めて知りました。
東北には一回しか行ったことがないので北の方の温泉は
ほとんど知らないです。
いっぱい素敵な温泉がありそうですよね。

温泉+ビールは最高の贅沢です!
by ようこくん (2017-01-26 13:00) 

ニッキー

秋保温泉、名前だけは聞いたことがありますが行ったことないです^^→行ったことがない場所がありすぎるけどw
雪見温泉、良いですねぇ(^O^)
温泉でゆっくりしたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2017-01-26 14:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
素晴らしいホテル。寒い時は温泉に
浸かってゆっくり身体を暖めてよね~
vivianeさん,湯気が暖かく感じるよ。
そうか、ジョウビタキは♀だったのか・・・
何日後に暖かくなればいですね。明日から
用事があるんで、更新は休むかも?
by ryuyokaonhachioj (2017-01-26 17:02) 

八犬伝

秋保温泉、一度だけ訪れたことがあります。
良い温泉ですよね。
by 八犬伝 (2017-01-26 20:26) 

こんちゃん

どこでもいいから温泉入ってビール飲んで美味しいものを食べたい!
でもやっぱり景色のいい温泉でね。
by こんちゃん (2017-01-26 22:34) 

ようこくん

新地は、高級な料亭やクラブ、バーなどが立ち並ぶ一角でお値段は高いです。先日行ったお店もホステスさんと同伴と思われる方もいました。
最近は、カジュアルな立ち飲み?や新世界の串カツ屋さんなども進出しているようです。
有名な堂島ロールは新地のホステスさんがお客様に渡すお土産として
有名になっていったという話です。



by ようこくん (2017-01-26 22:39) 

kohtyan

秋保温泉は知りませんでした。料理も素晴らしいですね。
三大御湯の有馬、道後、超有名ですし、行ったことがあります。
by kohtyan (2017-01-26 22:41) 

裏・市長

増澤くん見てるか~?。
風邪ひかんとがんばりや~。

しかしviviさん、顔が広すぎる。
ヤバイ。うかつな事は出来ん。
スピード違反も出来ん。

うかつな事をしたい時は、グラサンにマスク、
コートに帽子を目深くかぶり、
奈良県に来るがよろし。
こっちやったら、ちょっとやそっとの
悪さしても大丈夫やろ?。

安心して!ボクのクチの固さは有名や。
ただ、ブログ記事にする怖れはある!。

え~!ヨンさま来るんや!!。お忍びで!。
しかしヨンさまにはガッカリだよ!。
あの人は結婚するべきではなかった。
永遠に独身を貫いてほしかった。

あんだけ地位と銭があれば、もう満足やろ?。
あと、ここの温泉の回数券があれば。

福山のまさやんといい、
どうしても人気が落ちてしまうな・・・。

ボクはもうちょっとがんばりたいと思います。
週刊誌にスッパ抜かれるその日まで。
by 裏・市長 (2017-01-27 01:30) 

koh925

ロビーの外の雪景色、温もりと寒さを感じますね
温泉の後はビールで美味しい料理、いいですね
かみのやま温泉で雪の露天風呂の後に飲んだビールを思い出します、
by koh925 (2017-01-28 14:30) 

たじまーる

うちの妻が喜びそうな場所ですね(*´∇`*)
温泉に美味しいお食事にととてもいいホテルです♪
by たじまーる (2017-01-28 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました