So-net無料ブログ作成
検索選択

新大久保のベトナム料理 [gurmet Ethnic]

六義園で桜を見た後は~ベトナム料理が食べたくて・・・新大久保へ[電車]
以前の店名は「Saigon×Saigon サイゴンサイゴン」今は「ベトナム料理 ちゃん」となったこのお店
もの凄い人気店なので~お昼になる前の時間を狙って行きました
IMG_1358.JPG
店員さんはアオザイを着ています 皆さんベトナム人の様です
IMG_1341.JPG
この様に~開店間もないのに・・・既に席が埋まっています
IMG_1344.JPG
先ずは~ベトナムビール333・バーバーバー 650円 
IMG_1339.JPG
ベトナムを思い出すわ~カンパ~イ!
IMG_1340.JPG
土日祝日ランチメニューAセット 1,480円
前菜の「生春巻き」
IMG_1342.JPG
太くてもの凄いボリュームの生春巻き~!モチモチっとした皮~美味しい~!
スイートチリソースで食べないところが~さすが!ベトナム料理です 
しっかりレモングラスも入れられているところが嬉しい~~!
オリジナルのタレ・トゥオン?を付けていただきます ドクダミを入れてくれたら~本格的ですね
IMG_1343.JPG
「揚げ春巻き」
IMG_1347.JPG
野菜で包んで別なタレでいただきます サクサクであっさりとして、油っぽくない
タレなしでもとても美味しい~
IMG_1349.JPG
サラダ「チキンサラダ」
IMG_1345.JPG
「ミミガーサラダ」
IMG_1346.JPG
ミミガーと言うと沖縄のイメージですが、あちらとは全く違う調理法・・・
このコリッコリのミミガーは絶品! 揚げせんべいがセットで付いてきます
パリッと揚げられたおせんべいに乗せて~甘酸っぱいタレが決め手!パクチーもっと欲しい~~!
IMG_1348.JPG
メイン「牛肉しゃぶしゃぶフォー」
IMG_1353.JPG
勿論~レモンと生の唐辛子と一緒です ベトナムでは既に投入されて出てくるこの二品
日本なのでお好みで・・・ということなのでしょうね
IMG_1351.JPG
ほんの少し八角の香りがします 正しく現地の味!驚きです!
ちゃん・オリジナルのレモングラスと海老の殻?を混ぜた様な粒ソースを入れて~
ノーマルから更にベトナム奥地のクチへと・・・?味の変化を楽しみます
IMG_1355.JPG
「 鶏肉のフォー」
IMG_1352.JPG
透明感のあるあっさりとしたスープは「牛肉のフォー」とスープが全く違います
(ベトナムなら~きっと同じでしょう^^) 生の玉ねぎや、もやし・・・まさにベトナム~~
しつこいですが・・・パクチー・ドクダミをガンガン入れて欲しいけど、日本はお野菜高いですからね
食べるのが遅い私でも~麺は全く伸びません しっかりとした乾麺を利用しているのでしょう
IMG_1354.JPG
デザートは温かい「チェー」でした
IMG_1356.JPG
ベトナムの路上バイクで売られていた「チェー」はビニール袋に入れられていますが
この様にホクホクと温かい金時豆・トウモロコシ等が入れられています
涙が出る程懐かしい~~~嬉しい~~~この本格的なチェー~~~!
IMG_1357.JPG
オーナーさんは10数年ベトナムに住まわれていた日本人の方だそうです 
でも、一切日本人用にアレンジしていないお料理に驚きの連続です
ベトナムで食したからこそ~美味しさが良く分かるのかも・・・
IMG_1337.JPG
日本はベトナム人がバクバクいただく~香草が中々高価で手に入れるのは難しいでしょうに
生春巻き等にはドッサリのお野菜が入れてありました
日本で本格的なベトナム料理がいただける素晴らしいお店です
IMG_1359.JPG
お店を出る頃には入り口前に凄い行列~~~!早めの入店で良かった~
次回は絶対に夜!バインミーやバインセオ、お鍋をいただきに来たいと思います

ベトナムちゃんベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(108)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 108

コメント 13

tommy88

長女が調査のために1ヶ月あまりベトナムに行っておりました。
ドイツ国から給料は出ていても学生の分際ですから、屋台飯。
もしくは民泊マンションで自炊のようでした。
生春巻きの質素さに驚く、贅沢なニッポン育ちです。
「ベトナムちゃん」なんて知りませんでした。
娘に教えて、誘ってもらおっと。

by tommy88 (2017-04-11 06:49) 

momo

これだけ混んでいるということは人気のお店なんですね〜^ ^お野菜たっぷりなのはうれしいですね(*^o^*)
by momo (2017-04-11 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大体、日本人に味好みに変えてしまう料理が多いけど、
現地の味で本格的なんですね。
やはり、本物の味が人気の秘密なんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 07:08) 

ma2ma2

新大久保でベトナムとは珍しいですね!
どうしても韓国料理ってイメージが強い街です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 07:11) 

あおたけ

大久保駅近くの「サイゴン×サイゴン」は
以前に行ったことがあります。
今は「ベトナム料理 ちゃん」という店名になったのですね(^^)
メニューは変わっていないようですが、
ここのお料理は本格的で美味しいですよね~
・・・って、ベトナムに行ったことがないけれど(^^;)
ああ、生春巻きで333、いいなぁ・・・。
バインセオが美味しいんですよね。。。

by あおたけ (2017-04-11 07:42) 

hatumi30331

ベトナム料理、おいしそう〜♪
本格的なお料理食べた事無い!
生春巻きは大好き!^^
昨日、検診日。
そろそろステロイドともお分かれ出来そう〜(笑)
1ミリに減ったよ〜
すごく調子よくて・・・先生もビックリ!^^

帰りに鶴橋やらコリアタウンによっていつものコース!
鶴橋の金杏奈のお店・・・変わってきて・・仲良しだったおじさんがいなくて・・・キムチも減ってるのよね〜
ランチ屋さんになってしまったような?
でも、いつものキムチはやっぱり美味しい!
何時か鶴橋に一緒に行こうね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-11 07:52) 

shiho

生春巻き!大好きです。
アオザイ…、私みたいに太っちょには似合わない~(笑)
by shiho (2017-04-11 07:56) 

ニッキー

開店と同時にこんなにお客様が(°_°)
生春巻き大好きです( ^ω^ )
ランチ、このお値段で色々食べられるなんて素敵ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-11 08:40) 

アールグレイ

東京で一足早くきれいな桜を楽しまれたようで良かったですね^^
本場のベトナム料理。
生春巻きをはじめ、どれもおいしそう。
食べたくなってきました^^
店員さんのアオザイ姿も素敵ですね。
さすがに人気店で人が多いですね。
by アールグレイ (2017-04-11 11:19) 

ようこくん

新大久保といえば韓国料理のイメージ(にしても行ったことがないのですが・・・)なのに、ベトナム料理もあるのですね。
フォーは大好きです。

好き嫌いは少ないですが、香菜だけは苦手です(^_^;)
はまった人は、山盛りにして食べますよね。


by ようこくん (2017-04-11 12:36) 

わけん

333(バババ)ビール高い!
現地でよく飲んでいました。
乾杯をやたらするベトナム人とモッ、ハイ、バ、ヨーの繰り返しで、一気、一気モッチャン、モッチャン。。。懐かしい。
それにしても美味しそうです。
by わけん (2017-04-11 18:59) 

ハッピー

こんにちは、うちの社長がベトナムへ出張から帰ってきて、
今度、日本のベトナム料理屋さんに連れていってくれるとのことだったので、ここに行きたいと思います(*^^*)
by ハッピー (2017-04-11 19:27) 

裏・市長

「ベトナムちゃん」!カワイイな!。

「裏・市長ちゃん」!ちょっとだけ怪しさが軽減するな!。

「vivianeちゃん」!怒らせたら、
深夜の高速ブッ飛ばして、殴りこみにやってきそうだな!。

「フォー」「チェー」とか、おそ松くんのイヤミみたいな
ネーミングが多いな!。きっと何か意味があるんやろうな・・・。

10数年ベトナムに住んでた日本人の店!。
おまかせ下さい。
わが大和高田市にも、フランスで修行した、
本格フレンチシェフが作る
本場のラーメン屋がございます!。

ベトナムオーナーと互角に戦えそうやろ?!。

ほかにも中国料理の看板を出しながら、
メイン料理は唐揚げとフライドポテトの、
奈良県産のオッさんがフライパンを振ってる店もあります。

こちらのオッさんは残念ながら、
ヨソの国へは修行に出ていません。

この間も地元高校が選抜に出た際、
甲子園まで応援に行きましたが、
1回戦にて8点取られた時点で帰宅したそうです。

その後、さらに点を取られて11対1で見事に負けたのですが…。



by 裏・市長 (2017-04-14 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました