So-net無料ブログ作成
検索選択

気ままにイタリア フィレンツェ 街歩き [Italy]

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅からドゥオモへ向かい歩きます
DSC07224.JPG
足元には歴史を刻んだ石畳
DSC07223.JPG
フィレンツェは街中全てが美術館です
市街中心部は「フィレンツェ歴史地区」としてユネスコの世界遺産に登録されています
DSC07225.JPG
イタリアの人は昼も夜もテラス席が好きです
喫煙者が多いにもかかわらず、自宅では喫煙しないという理由からだそうです
DSC07226.JPG
ホテル到着~
DSC07255.JPG
Giotto Hotel 
DSC07363.JPG
インターフォンで到着を告げると重い木の扉が開けられます
DSC07232.JPG
更に中扉が開けられ、歴史を感じるエレベーターで3階へ・・・
DSC07233.JPG
DSC07234.JPG
このホテルのすぐ裏には「ジョットの鐘」「ドゥオモ」が聳えています
テラスからもこのような景色が・・・朝食はこの景色を見ながらいただきます
DSC07235.JPG
荷物をほどいて一休み
DSC07239.JPG
フィレンツェの裏路地を歩いてみます
DSC07251.JPG
フィレンツェは古代ローマ時代~
花の女神フローラの町として「フロレンティア」 と名付けた事が語源とされています
DSC07252.JPG
英語:フローレンス、スペイン語:フロレンスィア、ドイツ語:フロレンツ、フランス語:フロランス
と、呼ぶことにもその名残が見られます
DSC07295.JPG
DSC07253.JPG
美しい景色・建築物というより、イタリアの歴史そのものを身を持って感じられるところです
まるで中世の世界へタイムトリップした気分~
DSC07256.JPG
DSC07259.JPG
DSC07331.JPG
繊細で女性的な雰囲気を漂わせているのは、イタリアではフィレンツェが一番です
DSC07329.JPG
DSC07279.JPG
建物に囲まれた昔ながらの沢山の狭い路地では、漂う空気さえ中世を感じさせます
DSC07262.JPG
徒歩で十分回れる小さな街
DSC07330.JPG
DSC07359.JPG
爽やかな風を感じながら、ゆったりと路地散策を楽しみ~「ドゥオモ」へ
DSC07228.JPG
nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 16

名犬ゴン太の兄

本当に美しいですね〜
現代の都市というより、少しタイムスリップしてしまった街という感じで・・・
どこで写真を撮っても、まるで映画のワンシーンみたいになりそうですね♪
あぁ、ここに嫁さんを連れてきてあげたいなぁ・・・
・・・ついでに、お邪魔ワンコもセットでw
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-16 00:10) 

えーちゃん

石畳がいいな~
建物にも興味アリ。
イタリアって世界遺産が一番多い国だよね?
by えーちゃん (2017-05-16 02:08) 

hatumi30331

歴史のある街並・・・・
素敵やね。
映画の一場面がそこに〜〜
って感じ。^^

母にありがとう。
弟と妹と出来る限り病院に。
明日は妹と一緒に行って来るよ。
by hatumi30331 (2017-05-16 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

全てが被写体ですね。
石畳もよく造ったものですね。
先人の人たちの根気にビックリです。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 06:56) 

ちょろっとぶぅ

いやぁ~ん。
もう、行きたいモード満載ですぅ~~~

なぜか、落ち着く街ですよねん♪
by ちょろっとぶぅ (2017-05-16 07:17) 

ma2ma2

石畳の道はイタリアらしいですね!
フェラーリがゆっくり走る道ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 07:18) 

あおたけ

荘厳で芸術的なドゥオーモ、
中世の雰囲気を色濃く残す街なみ、
味のある石畳・・・
ホントにフィレンツェはどこを撮っても絵になる風景で、
まさに街全体が美術館ですよね~♪
もう、ステキすぎます!
ポルチェッリーノちゃん(子豚ちゃん)は見たかな~?
フィレンツェ散策の続きが楽しみです(^^)
by あおたけ (2017-05-16 07:36) 

momo

すべてが絵になる街ですね〜^ ^階段も芸術的で素敵〜(*^o^*)
by momo (2017-05-16 07:37) 

こんちゃん

素敵な街。
空の青も違って見えます。
by こんちゃん (2017-05-16 08:02) 

ようこくん

街のどこを撮っても絵になりますね。
歩いてみたいわ~。
やっぱりヨーロッパは遠いから長い休みをとってゆっくりひとつずつの街を見てみたいわ。
いつか行けるといいな(*´∇`*)

私、そのインターホンを鳴らして開けてもらうホテル
たぶん探し出せなくて迷う自信あります(笑)
by ようこくん (2017-05-16 09:54) 

raomelon

もう~ため息しか出ません^^
街中すべてが絵になりますね
カメラを持ったら、そこから動けなくなりそう
中世の空気漂う路地を歩いてみたいわ( *´艸`)
切り取りがお上手なので
一緒に歩いている気分になってますけど♪
by raomelon (2017-05-16 10:30) 

KINYAN0829

やはり素敵な街並みですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-05-16 10:34) 

shiho

はぁ~!イタリア~。
素敵な街並み!!!
行ってみたいなぁ~。
by shiho (2017-05-16 10:48) 

アールグレイ

フィレンツェ、美しい街ですね。
建物も街並みもすごく良いです。
大好きなレオナルドダヴィンチの才能が、開花した街でもありますね。
憧れの街です。
いつか訪れてみたいです。
テロがここ最近ヨーロッパの方であってから、旅行は安心かなと不安になていましたが、こうして穏やかな素敵な映像を見ると
ホッとします^^
by アールグレイ (2017-05-16 14:27) 

koh925

写真、一枚一枚、どれを見ても、旅の便りが伝わってきますよ
ツアー旅行では味わえない良さですね
路地のアコーディオン轢き、いい感じです
by koh925 (2017-05-17 09:30) 

裏・市長

ちょっと~、世界一スリとか、かっぱらいとか、
酔っぱらいとか、とっぱらいの多い街ちゃいまんの?。

狭い路地とか裏・路地とか、
なんでそんなに危険を求めて旅ゆくのよ?。
ひとり?。危なすぎる・・・。

まぁ、静かで横山ホットブラザーズの
オッさんがひとり座ってるだけでよかったけれど。

いくらアクション派のブロガーとはいえ、
見てるこちらがハラハラするわ・・・。

次回につづく・・・。
by 裏・市長 (2017-05-19 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: