So-net無料ブログ作成

気ままにイタリア ヴェネツィア・ヴェネツィア菓子 [イタリア・Italy]

「美味しいから食べてみて~!」と、ホテルのオーナーさんからいただいた~まだ温かいこの袋・・・
DSC07896.JPG
開けると~バターの芳醇な香りがプ~~ンとするブリオッシュが!美味しい~~♪
DSC07898.JPG
もしかして・・・この「TONOLO」って、私がチェックしていたお店じゃない?
ホテルから直ぐ近くらしく~行かなきゃ!
DSC07899.JPG
DSC07900.JPG
DSC07901.JPG
ホント、ホテルから路地を歩いて5~6分の距離でした
DSC07902.JPG
Calle Crosera Dorsoduroという路地とサン・パンタロン教会前へ繋がる路地の角にあります
DSC07903.JPG
ヴェネツィア菓子・TONOLO パティスチェリア・トノロ
ベネチアの老舗スイーツ店です 
DSC07904.JPG
パティスチェリア・トノロは1886年創業のお菓子屋さん
ヴェネツィアに暮らす人には馴染みの店だそうです
この日も朝からお客さんで混み合い、とても活気があります
DSC07905.JPG
お菓子やサンなのにどうして朝から混んでるの?と、思うでしょう~?
奥に立ち飲みのカフェコーナーがあり、仕事前にここでパンとエスプレッソ・・・
と、言うのがヴェネチア~~ン流
DSC07907.JPG
わ~!イタリア名物のチョコ・Baciバーチも置いてある!買わなきゃ!
ん?この女性・・・bianco・白ワイン?
DSC07906.JPG
細長い店内、手前にお菓子のショーケース
DSC07911.JPG
DSC07910.JPG
奥にはパン
テクアウトの場合はそこで用意を待ち~店内で食べる場合は奥に進んでいくというシステム
DSC07908.JPG
DSC07909.JPG
ショーケースには、ずら~りと美味しそうなお菓子が並んでいます
私のお目当ては「ヴェネツィア名物のクッキー」
良く、イタリアンのお店で出されるビスコッティの様なものです
こちら・・・
DSC07912.JPG
量り売りもしてくれます
ショーケースにあるお菓子以外にも、ホールケーキもありました
DSC07914.JPG
様々な種類のケーキをトレイに詰め合わせをして、お呼ばれに持参するのがイタリア式手土産だそう
DSC07913.JPG
ヨーロッパ個人旅行なので、歩きやすく~なるべく小さなトランクでやって来ました
既にトランクがパンパン状態・・・でも、これも~食べたかったし・・・
DSC07915.JPG

Tonolo Pastry - Veniceケーキ / ローマ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(107)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 107

コメント 17

shiho

お洒落なスイーツ店のトノロさん!
はぁ~!食べたくなってきちゃいました。
お洒落な女性も鏡の前のちょっとした所で
食べていらっしゃる。
美味しいんだろうなぁ!
by shiho (2017-06-20 05:53) 

旅爺さん

お早う御座います。
ベニスに行っても美味しい物は逃しませんね。また行きたいね。
今日は綺麗に晴れ渡ってまた暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-06-20 06:32) 

ma2ma2

クロワッサン、美味しそうですね、頂いちゃったのですね!
イタリアでスイーツはイメージが無かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-06-20 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オシャレなお店。。
イートイン出来るのは、手軽に食べられて良いですね。
買ったら、すぐ食べたいし・・・。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-20 07:11) 

momo

焼き立てのクロワッサンは本当に美味しいですよね〜(*^o^*)ケーキもどれも美味しそう!これを見たらつい買わずにいられないかも^ ^
by momo (2017-06-20 07:31) 

hatumi30331

お洒落なお店。
スイーツは、色んな物を少ずつ食べたくなるね!^^
買って帰って〜って思う。^^

嵐がさってゆっくり出来た?
忙しそうやけど・・・
疲れたらゴロン〜がいいよ〜
最近そうしてるのよ。
眠れなくてもゴロン〜
ベットやソファーで横になってる。
結構楽になるよ。
by hatumi30331 (2017-06-20 07:42) 

ちょろっとぶぅ

イタリアでは、毎朝パン屋さんに行くのが好きっ☆
パン買ってきて、コーヒー入れて暮らすように。
朝だけ気分を味わうの。(笑)
by ちょろっとぶぅ (2017-06-20 07:43) 

ニッキー

美味しそうなパンやスイーツがたっくさん♪( ´▽`)
バターたっぷりのクロワッサン、サクサクなのかなぁ?ふわふわなのかなぁ(≧∇≦)
by ニッキー (2017-06-20 08:41) 

アールグレイ

ホテルのオーナーさんからもらわれたクロワッサン。
とてもおいしそう。
しかもチェックされていたお店のものだったのですね。
ホテルからも近く、良かったですね。
それにしても、スイーツの数々、種類も多く、すべてが気になります^^

by アールグレイ (2017-06-20 08:53) 

あおたけ

わ〜、オサレな紙袋に包まれたクロワッサン、
お写真からもバターの香りが漂ってきそう♪
朝から白ワインをクイッとする女性客、
粋ですね〜(笑)

by あおたけ (2017-06-20 09:38) 

raomelon

ショーウィンドウも、お洒落で可愛いですね^^
ショーケースにずらりと並んだお菓子
見ているだけでも楽しそう~♪
全部食べたくなっちゃう
娘が行ったら、大変なことになるわ(笑)
by raomelon (2017-06-20 09:44) 

ぴーすけ君

パン、バターの香りが違いますね~
美味しそう (♡´□`♡)
by ぴーすけ君 (2017-06-20 11:37) 

ようこくん

私も朝食はそのクロワッサンと白ワインにしとく~♪
vivianeさんのスーツケースはすごいことになっていそう。

石畳だとコロコロがついていても運びにくそうですね。
by ようこくん (2017-06-20 12:55) 

koh925

見て歩くだけではなく、食べ歩きも旅の醍醐味
私の娘は旅上手で、鼻が高いですよ(笑)
添乗員旅行から帰った後も忙しく、訪問が遅れてゴメンナサイ!!
今日は久しぶりにパソコンに向かっています

by koh925 (2017-06-20 17:28) 

テリー

濡れた石畳も風情があって、いいですね。
by テリー (2017-06-21 11:35) 

さる1号

朝ごはんに立ち飲みのカフェコーナーでケーキを食べたいな^^
by さる1号 (2017-06-21 23:14) 

裏・市長

ケーキをお呼ばれに持参するのがイタリア式手土産か…。

ボクもまぁ滅多にないんですが、
年に何回かはヨソ様のお家にお呼ばれする時が
あるんです。本当なんです。

そんな時には、行く前に近商ストアに寄るんです。
ここで5枚切りの食パンとか、牛乳とか、バニャニャとか、
いなり寿司を買って持参します。

途中でなか卯の「唐揚げ」も買っていきます。
これが大和高田市式手土産です。

すごいよなぁ!ショーケースに
これだけギッシリ詰まってるのがすごい。
ウチのほうのケーキ屋なんか、お客が来ないから、
ほとんどのトレイをうつぶせてあるで!。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・なんて、
迷えないんだぜ!ある物しか買えないんだぜ!。

食べたい物がなくても、店員と客が1対1だから、
何か買わないと気まずくて、店を出られないんだぜ!。
だから、つい足が遠のくんだぜ!。

しばらくしたら店がつぶれてるんだぜ・・・。

by 裏・市長 (2017-06-22 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました