So-net無料ブログ作成

赤い宝石 [happy]

イタリア旅行記up中にも、ガンガン日常記事が溜まってきています[ふらふら]
とにかく~今が旬の記事から挿んで行きま~す[るんるん]

山形のさくらんぼの出荷は今がピーク  今週末で終わりを迎えようとしています
佐藤錦と苺が有れば生きていける私・・いつもの農園さんに出掛けて来ました
DSC03305.JPG
毎年おじゃまする伊藤農園さん
IMG_5498.JPG
この農園さんの「佐藤錦」は私的には日本一美味しいと思います
この時期からの果物農園さんは昼夜大変です 
IMG_5499.JPG
「さくらんぼ」ばかりでは無く、収穫時期は果物泥棒が出没し
農家の皆さんが手塩にかけて作ってきた果物を根こそぎ~巧妙な手口で泥棒していくそうです
酷い話ですよね・・・スイカ(畑丸ごと)なんてどうやって持って行くのかしら・・・
IMG_5500.JPG
さくらんぼの時期は2週間!出荷に追われるご家族方は大忙しです
IMG_5468.JPG
IMG_5469.JPG
伊藤農園さんのさくらんぼは、都内有名果物店へ出荷されている素晴らしい「佐藤錦」です
DSC03256.JPG
今年も粒が大きく美味しい~佐藤錦ちゃん
IMG_5470.JPG
IMG_5472.JPG
IMG_5471.JPG
IMG_5486.JPG
さくらんぼは大~~~好物な果物ですが、私の体にとっても素敵な効能があります
17-06-25-19-48-48-160_deco.jpg
貧血予防、利尿作用、疲労回復、美肌作用、漢方では腎臓病の特効薬!素晴らしいでしょう?
IMG_5481.JPG
最近、入眠が余り良くない為・・・入眠剤を利用していますが
睡眠をコントロールする「メラトニン」が含まれていて、快眠促進効果も期待できるそうです
IMG_5482.JPG
さくらんぼは消化が悪いのではなく、ソルビートが豊富に含まれている為便通を促します
食べ過ぎると良く下痢をするのはその為です^^
IMG_5474.JPG
ドイツには昔から『さくらんぼを食べた後はビールを飲むな』という言い伝えがあるそうですが
ビールとさくらんぼで大変な目に合った事は、以前記事にしました^^
IMG_5484.JPG
IMG_5485.JPG
サクランボはもともとイースト菌の付きやすい果物で、洗っても付着している事が多いそうです
このイースト菌がアルコールと化合して胃の中で醗酵を始め・・大変なことになります
気を付けましょうね~
IMG_5492.JPG
IMG_5493.JPG
IMG_5494.JPG
「山形のダイヤモンド」と呼ばれるさくらんぼ
残り1週間 盗人の被害なく、全国に美味しい「赤い宝石」を届けられます様に・・・
nice!(104)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 104

コメント 21

うめむす

さくらんぼ って綺麗だったんですね。
ちょっと感動(^o^)
by うめむす (2017-06-28 01:30) 

こんちゃん

アメリカンチェリーは食べました。
佐藤錦は食べられるかなぁ。
素晴らしい効能ですね。
酒とさくらんぼの食べ合わせが悪いなんて気にもしませんでした。
気をつけます。
by こんちゃん (2017-06-28 03:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サクランボ!色つやが良いですね。
viviさんと同じだね?(^^)
果物泥棒、とんでもない輩ですね。
こういう人は重罪にして欲しい。
単なる泥棒とは違いますからね。
あっ!そうそう、忘れてました。
ウグイス、まだ鳴いてますよ。
昨日も、仕事帰りに近くで「お疲れ様」と鳴いてくれましたよ。。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-28 06:50) 

ma2ma2

サクランボは美味しいですね!
この時期だけ食べられる美味しい物ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-28 07:07) 

ようこくん

食べたい~!
美味しそうな色と艶です(*´∇`*)
泥棒は一網打尽で捕まえたいですね!許せません‼

ビールとサクランボは知りませんでした!
先日、ビールとサクランボにしようかと思いましたがビールがなかったので、ワインとサクランボを合わせました(セーフ)

さっき、vivianeが以前に紹介されていた福田パンがテレビに
出ていました。特徴ある建物だったので思い出しました。
すごい混雑ぶりでしたよ~。
by ようこくん (2017-06-28 07:36) 

momo

さくらんぼって美味しいだけじゃなく、こんなにたくさんの効能があるんですね^ ^さくらんぼとビール、気を付けます^ ^
by momo (2017-06-28 08:03) 

tommy88

サクランボか。
見るのが精一杯の人生であります。
あまり好きじゃないのですが、食べ始めたらエンドレスです。
お好み焼きやたこ焼きのような禁断症状は出ません。
サクランボのヘタというか軸、これを口の中で上手に結ぶお姉さんが居ました。
パフェを食べたあと、必ず、口をもごもごさせて、ホラって見せてくれました。
私は不器用だから出来ませんでしたが。

by tommy88 (2017-06-28 08:16) 

hatumi30331

甘いねえ〜
毎日食べてる!
ゆらは大喜びです!^^

私もTV見たよ!
福田パン。(笑)
by hatumi30331 (2017-06-28 08:43) 

shiho

叔母が、山形のサクランボを送ってくれました。
私はサクランボ、あんまり食べないんで!
相方君がほとんど食べちゃいました~。
by shiho (2017-06-28 08:56) 

ニッキー

佐藤錦、美味しそう( ^ω^ )
かみさんもさくらんぼ大好きなので、今の時期はほぼ2日置きに食べてます(⌒-⌒; )
赤い宝石、美しくて美味しいってすごいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-28 09:06) 

まりっぺ

本当に赤い宝石やわ^^
大粒で甘くってジューシーで 美味しい!
その上、体にも優れた効能があるのね♡
ありがと♡
by まりっぺ (2017-06-28 09:10) 

旅爺さん

サクランボにしがみついてるのはviviさんかな!”
佐藤錦は美味しいけどスーパーのは小さいです。大きいのは東京行きだっぺさ!”、サクランボにスイカにお米泥棒は本当に島流しにしてやりたい!”、サクランボ食べ食べビール飲むなんて・そんなのアリ?。
by 旅爺さん (2017-06-28 09:24) 

あおたけ

たわわに実った佐藤錦、まさに赤い宝石ですね〜☆
さくらんぼ狩りをするviviさんの上着もさくらんぼ色!?(笑)
「さくらんぼを食べた後はビールを飲むな」
なるほど。。。気をつけます☆
by あおたけ (2017-06-28 09:38) 

旅爺さん

我家にメイプル密が出るカエデがあって、蜜を吸いに来るスズメバチを捕まえてスズメバチ酒を作って飲んでました。でも蜂が多くなったのと木が太くなり過ぎたので切っちゃったんです。まむしも捕まえてマムシ酒も作って飲んでました。赤マムシの方が臭みが少ないんです。今はもう作ってませんが会津の観光地で「塔のへつり」と言う所でどちらも売ってます。大内宿にでも行ったとき立ち寄って買ってね。
by 旅爺さん (2017-06-28 10:28) 

KINYAN0829

いろ艶を見てると本当に赤い宝石ですね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-06-28 10:50) 

tommy88

舌が不器用でさくらんぼの茎の口中結び、できません。
手でも、10秒なんて結べません。
不器用の一点張りです。

龍馬が泊まった寺田屋は鳥羽伏見の戦いで燃えちゃいました。今の寺田屋は元あった場所から少し離れた、歴史ミュージアムみたいなものです。竜馬が行くなんてモノを読み、雰囲気を味わうために行くと、サイコーの雰囲気があります。刀痕なんて、柱にわざと入れてくれてたりしますから。あくまでも雰囲気を堪能さえすれば、それで十分です。我々は歴史家ではなく、幕末ファンだから、本物でなくても良いのです。本物志向の心が動く時には、入ってはいけません。

by tommy88 (2017-06-28 10:52) 

tommy88

聞き忘れました。
12枚目で、サクランボを獲っている娘さんは、果樹園のお嬢さんですか?
繊細でキレイな指は、サクランボを傷付けないために与えられたものですね。
果樹園のお嬢さんが振り向いた写真が欲しかったな。

by tommy88 (2017-06-28 10:56) 

メルシオ

出荷前のサクランボ〝佐藤錦〟、美味しそう~~~
こんな大量のサクランボは、見たことがありません(゜o゜)
思いっきり食べてみたいものです!
by メルシオ (2017-06-28 12:17) 

raomelon

可愛くて、甘くて、美味しくて
ほんと、真っ赤な宝石みたい^^
素晴らしい効能もあるのね~
さくらんぼとビール!気を付けます~~~(;''∀'')
by raomelon (2017-06-28 18:01) 

テリー

サクランボって色々な薬の効果があるのですね。
この時期、盗難事件がありますが、けしからんですね。
by テリー (2017-06-28 23:22) 

裏・市長

さくらんぼ、好っきゃなぁ~!!。

8枚目なんて透明感に満ち溢れてるな!。
これはンマイで!。
ビールのお伴に・・・アカンっちゅーてるのに。

盗っ人はあらゆる手口でやってくる。
これは記事にしようと思いつつ、
しなかったんですけど、ある朝、テレビが映りませんねん。

テレビ、もしくはDVDレコーダーの故障かと、
色々設定をいじったりしてたんですが、
どうにも直らない。

表に出てガクゼン。
BSアンテナが取り付け金具ごと消えていた・・・。

警察に届けてもなぁ・・・、自転車の時と同じく
調書に時間取られるばかりで、
テレビアンテナを警察が50人体制で
探してくれるとは思えない、という事であきらめた。

ところで・・・アーティチョーク・・・まだぁ?。
by 裏・市長 (2017-07-01 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました