So-net無料ブログ作成
検索選択

タイフェスティバル in SENDAI 2017 [happy]

イタリア旅行記途中ですが、日常記事を挿みます

第5回タイフェスティバルin仙台が今年も6月17・18日の二日間、仙台市民広場で行われました 
IMG_5437.JPG
毎年人気のこのイベント 「タイ」好きな方が多いのも頷ける人出です
IMG_5438.JPG
私も~「タイ」の食・文化・全てが大好き!
毎年欠かさず出掛けるイベントです   ガイヤーン大好き!
IMG_5439.JPG
アンちゃんのお店・タイランナ 今年も一番人気店です
IMG_5440.JPG
会場にはタイを思い出させる良い香りが~~
IMG_5447.JPG
タイでは余り見かける事の無い雑貨 タイっぽく?と言う事で売られているのでしょうね
IMG_5441.JPG
IMG_5442.JPG
IMG_5443.JPG
タイと言うよりはチェンマイ・山岳民族の雑貨の方が多いです
IMG_5436.JPG
勿論~私が習っているカービングTKの先生も出店していました
IMG_5430.JPG
タイ人を抜いて世界チャンピオンになった先生も会場でデモストしていましたよ~
IMG_5426.JPG
やっぱり先生の作品は~刃物に迷いがなく見事です!
IMG_5445.JPG
IMG_5444.JPG
ズッキーニもこんなに可愛らしく・・・
IMG_5435.JPG
いつもはお友達とワイワイ出掛け、シンハービールを飲んで楽しむこのイベントですが
今年は可愛い~お供を連れてのタイフェスになりました 従妹の子のElla/エラ
IMG_5429.JPG
アメリカに住む私と同じ歳の従妹 ギャング双子を連れ来仙していました
そのギャング騒動は又後ほど・・・
「viviがやってるカービング、私もやってみたい!」と言う事で、先生の下で体験レッスンさせましたIMG_5431.JPG
真剣そのもの! とにかく何でもやってみたいElla 
負けず嫌いの気質は母譲りですIMG_5433.JPG
IMG_5432.JPG
見て見て~!vivi~!出来た!出来た~~~!
以前から私のブログをご覧になってる方はEllaをご存知かと思いますが~
大きくなったでしょう~?10歳になりましたよ~
IMG_5446.JPG
大好きな国・タイと日本は600年以上にわたる交流関係があり、長い間友好関係を維持しています
今年の9月には日タイ修好130周年を迎える節目の年になります
タイ王国大使館公認としては、代々木、大阪、名古屋に次いで全国4番目のイベントでした
IMG_5434.JPG
昨年、仙台空港が完全民営化されたことで
東北の窓口として、バンコク⇔仙台便の再開を期待しています
「微笑みの国タイ王国」と「杜の都仙台市」との距離がさらに近づきます様に・・・
nice!(113)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 113

コメント 19

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

タイフェスティバル・・もう5回なんですね。
タイが身近になります。。
先生の作品も素晴らしいですが、
Ellaちゃんも素晴らしいです。
先が楽しみですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-05 07:03) 

あおたけ

タイフェス、いいですね~!
タイ料理、特に私はカオマンガイが大好きで、
タイ料理屋さんへちょくちょく食べに行きます(^^)
カービング、先生の作品はやはり繊細で見事ですね~。
エラちゃんが一生懸命作った作品も、
上手に出来上がりましたね♪
by あおたけ (2017-07-05 07:04) 

ma2ma2

タイフェスタだったのですね!
タイと言うと台風はあっという間に通り過ぎました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-05 07:08) 

tommy88

10歳か
守ってあげたいな
世の中の全ストーカーどもから。
私、リーサル・ウエポンですのよ。
12枚目の薔薇は見事です。
薔薇に魅せられたのは新宿2丁目以来です。

by tommy88 (2017-07-05 07:22) 

shiho

Ellaちゃん!すごい~。
上手にできていますね~。
そしてかわいいお嬢さんですね。
by shiho (2017-07-05 07:53) 

momo

エラちゃん可愛い(*^o^*)バラのカービング作品も素敵な仕上がりですね^ ^
by momo (2017-07-05 08:28) 

ニッキー

タイフェスティバル、楽しそうですねぇ( ^ω^ )
先生の作品、やっぱりすごい(°_°)
でもそれよりも10歳のellaちゃんの体験作品が素敵♪( ´▽`)
センスあるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-07-05 08:36) 

muku

タイフェスティバルがあると、一気に異国感が増しますね!
つい立ち寄ってしまいそうな雰囲気。
食べ物もカービングも魅力的!

わたしはellaちゃんは初見ですが、笑顔が可愛い素敵な
お嬢さんですね^^雰囲気も素敵な子♡
華やかな雰囲気も羨ましいです(*ノωノ)
by muku (2017-07-05 08:57) 

旅爺さん

実に楽しいフェステイバルが有ったんですね。
爺もカービングはタイやバリ島でも見ましたが凄い技術ですね。
viviさんもやってるんですね。エラちゃんも真剣にやってましたね。
そちらは台風の影響は少なかったでしょうね。
by 旅爺さん (2017-07-05 09:22) 

raomelon

タイフェスティバル、楽しそう~~~♪
Ellaちゃん、大きくなってる!!
10歳?綺麗になって~もうギャングちゃんじゃないわね^^
何でもやってみたい>はviviさんにも似てるわね~
カービング、上手に出来ましたね
私も体験レッスンがあったら、やってみたいわ♪
by raomelon (2017-07-05 09:46) 

ようこくん

蝶々のチュニック?とクッション可愛い~‼
カービングは器用じゃないのでガタガタになりそうよ(-""-;)
エラちゃん、仙台を楽しんだことでしょう。
往き来ができる親戚が海外にいるなんて羨ましいわ(*´∇`*)

退院手続きを済ませて娘が来るまで二時間近く暇ですよ~。
また、しばらくして入院になりそう~(。>д<)
目玉おやじ、一筋縄ではいかないわ(@_@;)
by ようこくん (2017-07-05 09:57) 

テリー

外国のフェスティバルが、身近で行われるのは、楽しいですね。
by テリー (2017-07-05 10:04) 

shiho

話しがそれちゃうのですが…
ご朱印のBlogなるものを立ち上げてみました~(笑)
お暇な時に観に来てくださいね。
by shiho (2017-07-05 11:13) 

えーちゃん

スイカの飾り切りは、芸術的だけど後で食べるのでしょうかね?

by えーちゃん (2017-07-05 12:58) 

koh925

仙台はバンコクと姉妹都市を結んでいるんでしょうか
良い気掛けですな、親戚の少女も可愛い、お友達になりたい(笑)
今日は午前中グランドゴルフでした、シャワーを浴びて、食事をして
ベッドで昼寝、先ほど起きてブログをしています、疲れました(^^
by koh925 (2017-07-05 15:16) 

アールグレイ

タイフェスティバル、楽しそうです^^
美味しいものもいっぱいあるタイ。
良いですね。
スイカのカービング、素敵ですねぇ。
うっとりとします。
エラちゃん、笑顔がキュートでかわいいですね^^
きれいにできて、良い思い出になりましたね。
by アールグレイ (2017-07-05 17:26) 

Cedar

代々木のタイフェス、昔はよく行きましたが、最近あまりに人が多くて行かなくなりました。
バンコクにもカオマンガイ食べに行きたい


by Cedar (2017-07-05 21:43) 

あとりえSAKANA

Ellaちゃん、別嬪さん☆(///∇///)☆
by あとりえSAKANA (2017-07-05 22:41) 

裏・市長

Ellaちゃんをギャング呼ばわりするのは、
もう失礼やな。10歳と言えど、
もう笑顔にレディの風格が漂ってる。

本日ただいまをもって、Ellaサマと
お呼びさせていただくわ。
くれぐれもよろしくお伝えください。
大和高田市の裏・市長がくれぐれもよろしくと。

さすがはviviさんの師匠やな!。
こんな技を施されたら…食べられへんがな!!。
これ、野菜や果物だから、残らないのが、
本当にもったいないのだけれど、
残らないからこその美しさかも知れんなぁ・・・。

ガイヤーンて・・・なに?。
by 裏・市長 (2017-07-07 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました