So-net無料ブログ作成
検索選択

クラス会 [happy]

日常記事を挿みます[わーい(嬉しい顔)]

高校時代のクラス会が本町にある「玄孫(やしゃご)」で行われました
他のクラスは殆どこう言った会が行われていませんが、私達のクラスはホント仲良し~~♪
IMG_5417.JPG
以前もブログで紹介しているこのお店 蔵をそのまま移築したお洒落なお店です
IMG_5416.JPG
この時期はテラス席も良い感じ~もう少ししたら・・・蚊の餌食になるかも^^
IMG_5415.JPG
IMG_5414.JPG
2階の個室席へ通され~9人でカンパ~イ!
個性の強い女性軍でしたが、もの凄い団結力でした 何かに立ち向かう力が素晴らしかった!
勉強も合唱もスポーツも、何でも学年トップだった自慢のクラスです
IMG_5394.JPG
空豆焼きや出汁巻き卵
IMG_5395.JPG
カツオのカルパッチョ
IMG_5396.JPG
飲み物は飲み放題 熱燗飲んで良い気分~のHIROちゃん 強い!
IMG_5405.JPG
ズッキーニの豚肉巻き
IMG_5397.JPG
から揚げサラダ 等々・・・
IMG_5399.JPG
私達の歳に優しいお料理ばかり  
こう言った席へ出掛けると、主婦はお料理の勉強&レパートリーも広がります
遥々~東京・神戸から来た友達 この宴後、東京へ出掛ける友達
今回、先生は出席できませんでしたが、いつも電話で話してるので・・・ま、良いでしょ^^
会いたいから・話したいから・あの頃に戻りたいから~集まって来るクラスメイト
やっぱり女子は良い~!楽しいし~遠慮要らないし、何でも話せる! 又会おうね~♪
写真の数が少ないのは・・・楽しく喋りまくっていたせいで~~す^^

玄孫居酒屋 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

 
nice!(110)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 110

コメント 17

ニッキー

さすが女子会、お洒落で美味しそうな料理ばかりですねぇ♪( ´▽`)
今も仲良しさん達、一気にあの頃に戻って楽しい時間を過ごされたんですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-02 00:39) 

えーちゃん

クラス仲間が仲良しなのはいいよね。
私は学生時代は良い思い出が無いのでクラス会には行きません(^^;
by えーちゃん (2017-08-02 02:03) 

こんちゃん

久しく高校時代の友達に会ってないので会いたいです。
来年あたりに同窓会がありそうなので楽しみです。
by こんちゃん (2017-08-02 04:07) 

tommy88

ズッキーニの豚肉巻き、いただきます。
先日、夏野菜の炒めものを作り、その時、初めてズッキーニを使いました。
食感も含めて加熱調理しやすくて、食材として好きになりました。
ズッキーニの豚肉巻き、今週中に作ろうと思います。
最後の写真の美しさは、凄いなと思います。
レンズの明るいカメラを使ってらっしゃるし。

by tommy88 (2017-08-02 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いいですね.クラス会。。
気持ちが、その頃に戻りますね。
呑みすぎないように・・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-02 07:03) 

ma2ma2

クラス会良いですね!
僕の中学と高校は統合で無くなっちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2017-08-02 07:06) 

ちょろっとぶぅ

最強女子会、どんなんか見てみたいです!

クラス会、ないんですヨォ。。。
数年前にふと立ち上がった、小学時代の同窓会も
すでに尻窄み気味で。。。(^^;

近くに居ないってのも、問題なのかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-08-02 07:49) 

momo

クラス会いいですね^ ^うちのクラスは3年間一緒だったのに大学の時以来、なかなか集まれてないですね^^;
ズッキーニの豚肉巻き美味しそう〜(*^o^*)最近やる気がなくて手抜き料理ばかりだったので、今度作ってみたいなぁ(*^o^*)
by momo (2017-08-02 08:06) 

shiho

とってもいいお店ですね!
仲良し友達とのクラス会~。
いいなぁ~。
私の学校!クラス会やら、学年でやる同窓会は
全然ないですよ~。
小・中・高・短!どれもないです。
by shiho (2017-08-02 08:44) 

raomelon

クラス会、いいですね~
美味しいお料理で、お喋りも弾みますね♪
すぐにあの頃に戻れちゃう^^
高校時代のクラス会、一昨年もスパリゾートハワイアンズであったんだけど
今年11月にも、先生の米寿のお祝いを兼ねて集まるんですって!!
女子校の方が団結力があるのかしら?^^
by raomelon (2017-08-02 09:45) 

hatumi30331

良いよね〜〜♪
女子ばかりのクラス会!
私も女子高やったからよく分かる!^^
遠慮のない会話・・・・
盛上がるね〜
そして写真が減る!
これもよく分かる。へへ;
喋り過ぎよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-08-02 10:03) 

ようこくん

クラス会、楽しそう~♪
私は個人的に会うぐらいで、クラス会自体がないです~。

それに蔵のお店、素敵ですね♪
蚊に刺されない季節なら外で楽しみたいです。

ズッキーニの豚肉巻、作ってみたいと思います!

by ようこくん (2017-08-02 12:25) 

kuwachan

お料理がとっても美味しそう♡
お酒が進むのも納得です^ ^
by kuwachan (2017-08-02 16:38) 

テリー

こういう場所でのクラス会、いいですね。
クラス会、同窓会は、誰か進んで、幹事役をやってくれる人がいないと、長続きしませんね。
きっと、いい幹事さんがいるのでしょうね。
by テリー (2017-08-02 19:11) 

旅爺さん

こんばんは~(^^;)
昔の仲間がワイワイで楽しかった様子が伝わってきます。
皆さんは意気統合で話も弾んだようで楽しい1夜でしたね。
お料理も良いし、爺も仲間に入りたかったな~(^_^;)/”””
by 旅爺さん (2017-08-02 19:21) 

あおたけ

蔵を改装したオシャレなお店でクラス会、
お料理も美味しそうで、いいですね~(^^)
何度かクラス会の記事を拝見していますが、
本当に仲のいいクラスなんですね♪
気の合う旧友と飲んで語った時間は、
学生時代に戻ったような楽しいひと時だったことでしょう☆

by あおたけ (2017-08-03 10:52) 

裏・市長

HIROちゃんのこの指先のポーズが、
「ジョジョ」みたいでイイね!。

クラス会、エエな~~~!。
前にも言ったかも知れんけど、
ボク、この手の会に一回も
呼ばれたことないねん。ただの一回も!。

クラス会とか同窓会とか、ない訳ではないねん。

年に2~3回やってる「らしい」。

道で同級生に出くわすと、
なぜ、一回も顔を出さないのか?と、
社交辞令で言われる。

先生も気にしてると社交辞令で言われる。

会があったと事後報告ばかりで、
出席出来るワケがない!(笑)。

今度、幹事に言っとくわ、連絡先教えて~と、
別れるが、いっぺんも連絡が来た試しがない。

やっぱりこーゆーのは、主催しないとダメか?。
そしたらひとり呑み会になりそうなんですけど…。

まぁ、どんだけ嫌われてんだ!?という話ですねん。

by 裏・市長 (2017-08-04 04:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました