So-net無料ブログ作成
検索選択

台南の旅~花園夜市~ [台湾・Taiwan]

IMG_8821.JPG
古都の香り漂う台南は「B級グルメ」でも人を惹き付けてやみません
先週・・・「高級な物ばかり食べていらっしゃるのに、どうして台湾で屋台へ行くのか理解できません・・・
    台湾にも沢山高級料理店がありますよ~!」・・・・と、コメントがありました
お芋揚げ
IMG_8806.JPG
庶民の味を食べずして、高級な味は分かりません B級食べずしてA級語れず・・・といったところ
私はどの国へ出掛けても、必ず屋台や夜市へ出掛けてます B級グルメ大~~~好き!
台湾のグルメの殿堂と言えば当然「夜市」「屋台」 その為、台湾人でもグルメは「台南」に集結すると言います
台鐡台南駅よりタクシーで約10分 台南一大きな花園夜市です
9f7d93545e552f5b_S2.jpg
IMG_8807.JPG
台湾の南部は北部・台北と違い雨が少ない為、夜市の基本は「露店」型です
しかも~台北の夜市と大きく違うところは・・・夜市に定休日(営業日)があるところです
これは父の大好きな「猪肉乾」の生です 甘いビーフジャーキーの様なもの お土産にしました^^
IMG_8810.JPG
南部の夜市は大きな空地を借りきって、そこに沢山の屋台を一気に終結させるという方法を取っています
その為、各夜市のオーナーはその土地の所有者であることが多く
それぞれの屋台は、一つの夜市に固定して営業するのではなく、様々な夜市に顔を出しているので~
A夜市の屋台が別の日にB夜市に・・・なんてことが行われています
イカ焼き
IMG_8812.JPG
そんな夜市のことを「流動夜市」というのですが、台南の夜市は殆どがこの「流動夜市」です
因みに~この花園夜市の営業は木・土・日です
大好きな~蟹~カニ~かに~~! 1パック500円程 ミソが美味しかったで~す 
IMG_8813.JPG
花園夜市の殆どは食べ物エリアです メチャメチャ楽しいですよ~!見て行きましょう~
イカ丸ごとから揚げ逆さ刺し 110元=こちらも約400円
IMG_8814.JPG
茹でトウモロコシ
IMG_8816.JPG
ステーキを焼きながらLINEする美しい女子^^
IMG_8823.JPG
うずらの卵 岩塩を付けていただきます 
IMG_8817.JPG
鶏丸ごとのお店 この字では何なのか分からないのでジェスチャーでお爺ちゃんに尋ねると・・・
IMG_8826.JPG
お爺ちゃんと一緒に鶏を売っていた可愛い子 私の変な質問にクスクスっと笑っていました
「鶏の首肉10元=40円」だったのですが、今回の台南一ヒットな美味しさでした!
IMG_8829.JPG
ハマグリ 欲しい量を告げると~蒸してくれます
IMG_8819.JPG
IMG_8825.JPG
IMG_8820.JPG
台湾名物のトロ~リとした牡蠣卵焼き
IMG_8835.JPG
IMG_8838.JPG
これは台湾の傑作品ともいえる逸品~これを食べずして台湾を語るな!と言った感じです^^
IMG_8833.JPG
タピオカ 色々な物に入れてくれます
IMG_8832.JPG
ヤングコーン焼き 塩で食べます
IMG_8830.JPG
アダルトコーン焼き^^ あらかじめ醤油味が付いてます
IMG_8841.JPG
台北ではほとんど見かけないのですが~台湾では有名な高雄牧場鮮乳
濃くて香りがいいことで有名なのですが、花園夜市ではこの牛乳を使ったドリンクが多いです
IMG_8831.JPG
お寿司も有りますよ~
IMG_8839.JPG
IMG_8842.JPG
そして~勿論まわりにはこんなお店も・・・
IMG_8804.JPG
ゲームや賭け事が大好きな台湾人 夜市でとことん食べ歩いて~〆はゲームです
IMG_8844.JPG
夜市でアルコールは販売していないので(他で買ってきても飲めないシステム)
写真のグルメちゃん達を殆ど~買って帰りホテルの部屋でビールといただきました
本当はその場で食べて飲めれば良いんですけどね・・・
23ccf36968536f50_S2.jpg
台南人が最も愛する夜市とも言われる「花園夜市
深夜1:00まで営業しています  台南へ来たら絶対に行くべき~楽しい所です^^
日本語での案内文字が表記されているのは~
私達観光客の為でなく、日本語を話し理解できる人たちが多い為です 親日国・・・嬉しいですね
nice!(106)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容