So-net無料ブログ作成
検索選択

ジョバンニズのソース de ガーリックシュリンプ [hobby]

今日、明日は日常ネタを・・・
こう言った記事も載せないと、viviちゃんって主婦してるの?と言われちゃいそうなので・・・
仲良しブロガーさんは、私がお料理得意な事は~ご存知ですよね~^^

ハワイで大人気、今や日本上陸も果たした「ジョバンニズ・ガーリックシュリンプ
新宿~原宿~六本木~昨年末には吉祥寺店、沖縄まで出店しているんですね~ビックリ!
流石!ハワイの人気店だけあります
昨年のハワイ記事でもジョバンニズが登場しているので、覚えている方もいらっしゃるかと・・・
IMG_5278-9d32f.JPG
落書きだらけのトラック ね?見覚えあるでしょう?
日本人に一番馴染みのある老舗シュリンプ・トラックといえばジョバンニズ
IMG_5277-bda17.JPG
食べたい・・・あぁ~あの味~♪ 寒い北国・・・雪降る北国・・・気分だけでも~ハワイ~
netでガーリックシュリンプソースをお取り寄せ~自宅で手づくりガーリックシュリンプを作ります!
ガーリックシュリンプソース ジョバンニズ スキャンピマリネード
IMG_0056.JPG
IMG_0063.JPG
海老の髭はハサミで・頭は・・・手で、無理矢理もぎ取ります
IMG_0064.JPG
お頭は塩焼きにして食べますよ~
IMG_0065.JPG
足も外して~
IMG_0067.JPG
背ワタを取りながらしっかり身を割り割きます
IMG_0068.JPG
IMG_0069.JPG
ここでジョバンニズのスキャンピマリネードが登場~
IMG_0070.JPG
ボウルにあけ海老の身を漬け込みます(3~6時間)
IMG_0072.JPG
漬け込んだ海老をソースごとフライパンで炒めます 
ん~~~もうこの瞬間から海老とガーリックの良い香り~~
IMG_0075.JPG
出来上がりです! ガッチリ炒めたので殻ごと食べられます
炒め終わったマリネ―ドソースはライスにかけて食べるととても美味しいです
IMG_0076.JPG
自宅でも簡単にハワイの名物が楽しめます! 塩焼きした(和風の)お頭も美味しかったですよ^^
父はこの味で母と行ったハワイを思い出し(言い訳)昼間から晩酌ならぬ~昼酌を始めました
主人はハワイより美味し~い!!!!と、私を木の天辺まで登らせる賛辞 
真面目に美味しいガーリックシュリンプが出来る「ジョバンニズ スキャンピマリネードソース
簡単に自宅でハワイの味が楽しめま~す!気分だけでも南国~アロ~ハ!   
nice!(113)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容