So-net無料ブログ作成

秋保ワイナリー・仙台秋保醸造所 [gurmet 情報]

東北のワイナリーといえば、山形の「高畑ワイナリー」等が有名です
が~宮城県にも2015年12月に唯一のワイナリーがオープンしました
IMG_9839.JPG
仙台市の奥座敷として知られる秋保温泉郷に位置するこのワイナリーは
目の前に広がるブドウ畑と、温泉街を望むことができる一等地です
IMG_9840.JPG
ブドウの栽培では土づくりに重きを置き
宮城の豊かな食を最大限に活かすワインづくりを行っているそうです
IMG_9843.JPG
入り口のディスプレイから様々なセンスを感じます
IMG_9845.JPG
カフェスペースを併設した光差し込む店内
IMG_9846.JPG
ワインの為の可愛い雑貨がいっぱい!
IMG_9862.JPG
これ、ビネガー用に良いわ~ 可愛い~!
IMG_9847.JPG
ワインキャップも素敵~
IMG_9868.JPG
IMG_9869.JPG
IMG_9874.JPG
オーナーさんのセンスがうかがわれる雑貨達
IMG_9877.JPG
IMG_9851.JPG
奥ではワインの製造工程が見られます テイスティング中ですね この方がオーナーさん?
IMG_9852.JPG
IMG_9853.JPG
コルクもこうして作っています
IMG_9854.JPG
IMG_9855.JPG
店内でもいただく事が出来るんですよ~
IMG_9861.JPG
IMG_9860.JPG
余りワインは得意ではないので、私は殆ど舐める程度で~仲良しと小さなサイズ1グラスを
IMG_9859.JPG
まだ酸っぱさが残る若いワイン?と言った感じでした
IMG_9863.JPG
IMG_9864.JPG
IMG_9879.JPG
ワイン塩も売られていました
IMG_9866.JPG
IMG_9878.JPG
山形の高畑ワイナリーと比べると地味ですが
センスの良い空間と、置かれているワインを楽しむ為のお洒落な雑貨達
温泉も目の前、仙台中心部からも直ぐなので~
お洒落なワイン好きさんや観光客の方々も来られているようです
これからも頑張って欲しい宮城初のワイナリーでした

秋保ワイナリーその他 / 仙台市太白区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0