So-net無料ブログ作成
検索選択

春の庭 [happy]

我が家の庭に一番初めに春を告げるように花開く「香り水仙・テータテート
3月中旬頃から少しづつ咲き始めました
IMG_1081.JPG
3月末・・・まだまだ寒いのに~頑張って次に顔を出すのが「クロッカス
IMG_1084.JPG
暖かくなった今では、もう花も終わってしまいました
IMG_1083.JPG
そして~「白梅
IMG_1086.JPG
細くてか弱い木ですが、こちらは4月初めに満開でした
IMG_1089.JPG
その後から追いかけるようにどんどん花開いている「木瓜
IMG_1093.JPG
先週満開となった「早生ツツジ
IMG_1579.JPG
光が透けるととても綺麗です
IMG_1578.JPG
小さくて可愛い~「ウグイスカグラ
IMG_1593.JPG
紫モクレン
IMG_1586.JPG
後ろで大きな蕾を付けているのは、この後開花を待つ「八重桜」です
IMG_1587.JPG
そして~ついに~
IMG_1583.JPG
IMG_1508.JPG
IMG_1507.JPG
お待ちかね~我が家の「ソメイヨシノ」と「紅シダレザクラ」が昨日満開になりました~
IMG_1577.JPG
昨日の気温は24度 一気に花開きましたよ~
IMG_1580.JPG
IMG_1581.JPG
例年は「紅シダレザクラ」の方が一足早く咲くのですが、今年は殆ど同時に満開
IMG_1506.JPG
下から・・・いつものイナバウアー式特撮
IMG_1585.JPG
寝室前に咲くので、朝の目覚めと同時にお花見が出来ます^^
IMG_1598.JPG
今年も沢山花を付けた桜 虫博士にもラインで送りました
「良いなぁ~お花見したいよ~ ジージは花見酒してる?」と私達よりも父を気遣うお返事
生まれた時から家族一緒にこの桜を見て春を感じて来た虫博士
やはりこの景色を見ると懐かしくなるのでしょうね 
nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容