So-net無料ブログ作成
検索選択

cafe mozart Metro カフェ モーツァルト メトロ [gurmet coffe]

最近お気に入りのカフェ
2015年12月に開通した地下鉄東西線・国際センター駅 
虫博士が学生の頃この駅があったら~さぞ便利だったであろう駅 青葉城址へ向かう際も利用できます
IMG_0556.JPG
その駅の2階 フリースペースに設けられた仙台市老舗珈琲店・モーツアルト
「モーツアルト」は私達の歴史でもあるカフェです  階段で2階へ上がると~
IMG_0557.JPG
大きなガラスから差し込む光だけで十分なほどの明るさ
IMG_0564.JPG
地階の駅とは全く違った~素敵な異空間です
IMG_0561.JPG
天井も高く、テラスに出れば広瀬川や仙台市内も見渡せます
IMG_0558.JPG
IMG_0565.JPG
IMG_0563.JPG
モーツアルトオリジナルグッズも販売されています
IMG_0562.JPG
珈琲は注文ごとにきちんと入れられています
IMG_0566.JPG
「モーツァルトブレンド350円」Hot&ice
IMG_0559.JPG
コーヒーは紙コップでが、熱くない様にダンボールが巻かれています
普段、朝以外は珈琲を飲まない私ですが、美味しい~!と感じました
また、別の日には「モーツアルトブレンド」「グレープフルーツジュース」
IMG_1627.JPG
IMG_1626.JPG
他にも出店して頑張っているモーツアルトさん 1976年創業の老舗です
IMG_0567.JPG
メトロは5店舗目だそうで、こう言った老舗が頑張っていると嬉しいですね~
温かみのある、上品でお洒落な優しい時間の流れる店内
IMG_0568.JPG
ず~~~っとここにいたくなる様な心地よいカフェです
IMG_1625.JPG

カフェ モーツァルト メトロカフェ / 国際センター駅川内駅大町西公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容