So-net無料ブログ作成
検索選択

Ciao!気ままにイタリア歩き [~旅行記~イタリア・Italy]

日本だけの素敵な休日・ゴールデンウィーク 
いつも通り自分スタイルで、ヴァチカン市国を含めると~イタリア5都市を満喫してきました
20170503_103756.jpg 
ツアーだと中々行けない場所、ゆっくりと流れる時間の街歩き 素晴らしい休日になりました 
世界遺産の国だけ有って、どこを見てもポストカードになる景色  写真数も凄いですぅ・・・
日常記事に交えて~少しづつイタリア旅行記、アップして行こうと思います
20170430_144302.jpg
世界遺産の宝庫であり、世界中の文化財の40%がここにあるといわれるイタリア
旅人なら誰もが憧れる見所満載の街と、陽気なホスピタリティあふれる人々が迎えてくれる国です
DSC07345.JPG
ルネッサンス都市フィレンツェ
DSC07308.JPG
DSC07242.JPG
DSC07391.JPG
ピサ
DSC07490.JPG
DSC07526.JPG
水の都であり旅情あふれるヴェネツィア
DSC07586.JPG
DSC07675.JPG
20170502_145708.jpg
DSC07782.JPG
DSC07406.JPG
DSC07985.JPG
現代と古代が調和された町ローマ
20170504_145515.jpg
20170504_160419.jpg
DSC08205.JPG
DSC08297.JPG
DSC08170.JPG
DSC08209.JPG
DSC08267.JPG
DSC08376.JPG
バチカン市国
20170505_113456.jpg
DSC08564.JPG
町全体が世界遺産&美術館といわれるほど~美しいイタリア
今回は3度目のイタリアですが、中でもヴェネチアは初めて訪れる憧れの街でした
その憧れを裏切ることなく~出来るなら又直ぐにでも行きたい!素晴らしい&美しい&感動の町でした
DSC08117.JPG
「All roads lead to Rome.」 全ての道はローマに通ず
手段は異なっても目的は同じ・・・レイルヨーロッパを使いローマから北へ
航路を使って北からローマへ戻り、イタリア(ローマ)名物の「スリ」も撃退!
しっかり「スリ女子」の証拠写真も撮って来ましたよ~!
読んでくださる皆様が、飽きる事ないネタだらけのviviちゃんイタリア旅行記
いよいよ始まりま~す[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(123)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容