So-net無料ブログ作成
検索選択

新緑と万華鏡 [happy]

イタリア旅行記、始まったばかりですが~日常記事を挿みます
IMG_5293.JPG
帰国後ビックリしたのが~「うわっ!街が緑色!」
IMG_5286.JPG
イタリアへ出掛けていた約2週間の間に、我が家の庭は八重桜も終わりニョキニョキと新緑
西洋石楠花の「赤」も今年は見る事もなく終わっていて・・・薄紫が咲き始めました
IMG_5287.JPG
昨年の植木屋さんのせい・・・で今年は少なめですが、色とりどりのツツジも咲き始めました
IMG_5288.JPG
IMG_5291.JPG
ハナミズキも葉の色を変え始めました
IMG_5289.JPG
実は、このハナミズキの木の下に~昨年、ブログで仲良し・大好きなまりっぺちゃんからいただいた~
真っ白の紫陽花(花を終えた)を地植えしたんです
「大阪から来たんやで~はよ出してや~!」って叫んでたその白い紫陽花ちゃん
DSC04010-a22f0.JPG
覚えてます?この白い紫陽花^^
DSC04099-e0d3d.JPG
先日、お天気の良い日に父を庭へ連れ出した際、その事を話しながら歩いていると~~~
な・ん・と!!新芽が~~~!!
「まりっぺちゃ~~~ん!」思わず直ぐにLINE送っちゃいました その時の画像がこちら・・・
unnamed.jpg
帰国後、心配で見に行くと~「安心してね!」とまりっぺちゃんが言っているかのように~
伸びてますよ~ 根付いたんです 良かった~嬉しい~~!
「大阪と仙台の土壌のコラボや~!」とhatumiさん・裏ちゃんの叫びが聞こえて来そうです^^
IMG_5290.JPG
と、寝付いた「まりっぺ紫陽花」の新芽を喜んでいると~
DSC08676.JPG
イタリアへ出掛けている最中にもう一つの「Happy」が届いていました
DSC08674.JPG
DSC08678.JPG
万華鏡」と言う名の紫陽花
島根県が開発した品種で、まだ市場にはあまり出ていないそうです  綺麗~~~~~!
余りにも綺麗で鼻を近づけ匂いを嗅いじゃいました が、紫陽花はあまり香りがしませんよね^^
でも、それくらい綺麗なんです 私のイメージ的に「まりっぺちゃん」色のこの紫陽花
DSC08680.JPG
花が終わったら~また「ハナミズキ」の下に地植えしようと思います
毎年有り難う~まりっぺちゃん
DSC08681.JPG
nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容