So-net無料ブログ作成

気ままにイタリア ヴェネツィア・TRATTORIA [イタリア・Italy]

サンタルチア駅から左側の地区・カンナレージョ
お土産屋さんやリストランテが並ぶ小さな商店街になっていて、夜までにぎやかです
写真を見ても分かると思いますが、この明るさでも夜の8時過ぎ
DSC07588.JPG
ダウンを着ている人もいれば半袖の人もいます 夫々ですが~気温は14度 
少し肌寒く、私達は薄手のジャンパーを着て歩きました
DSC07587.JPG
ガ~~~ン!お目当てのお店が・・・お休みですぅ・・・
DSC07590.JPG
「じゃ、ここにしよう!」駅から一つめの橋を渡って直ぐ右側のトラットリア
photo1jpg.jpg
TRATTORIA ALLA PALAZZINA アッラ・パラッツィーナ
地元で捕れる魚と、伝統的なヴェネツィア料理のレシピが自慢のお店です
DSC07592.JPG
とても賑わっていて店内は満席 10分ほど待たされました
DSC07591.JPG
暖かい季節には、奥にあるテラスのテーブル席が気気持ちよく利用できるそうです
DSC07600.JPG
DSC07593.JPG
美味しそう~♪
DSC07594.JPG
着席!
DSC07596.JPG
イタリアビールとワインでカンパ~イ!
DSC07597.JPG
オリジナルサラダ
DSC07601.JPG
勿論~たっぷりのオリーブオイルと塩&ブラックペッパーで・・・
DSC07599.JPG
大きなオリーブがとても美味しい~
DSC07602.JPG
ペスカトーレ
DSC07603.JPG
平打ち細麺の生パスタ 魚介とフレッシュトマトがよく絡みます
DSC07605.JPG
マグロのホタテ・魚介のヴェネチア料理
DSC07604.JPG
ホタテの蓋を開けると~グリルされたマグロがビッシリ~!
DSC07606.JPG
一瞬、お肉かと思うほど肉厚のマグロの身  とっても美味し~~い!
DSC07607.JPG
私達って小食?と思うほど~イタリア人は良く食べます
サラダ・メインの他に~パスタ・デザートまで・・・しかもそれぞれが一皿ずつ!?
私達はこれで十分~程良くワインに酔って、美味しいお店を後にして~
devanture.jpg
お楽しみのショッピング~♪ ヴェネチアングラスが綺麗~
DSC07586.JPG
ムラーノグラス
DSC07581.JPG
あれもこれも欲しくなっちゃう~~
DSC07585.JPG
買い物を終えホテルへ帰る頃にはすっかり雨も上がりました
DSC07583.JPG
明日はお天気も良さそう~いよいよ今回の旅の目的のあの島へ・・・

TRATTORIA ALLA PALAZZINA イタリアン / サンタルチア駅周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(112)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容