So-net無料ブログ作成

気ままにイタリア ヴェネツィア・ヴェネツィア菓子 [イタリア・Italy]

「美味しいから食べてみて~!」と、ホテルのオーナーさんからいただいた~まだ温かいこの袋・・・
DSC07896.JPG
開けると~バターの芳醇な香りがプ~~ンとするブリオッシュが!美味しい~~♪
DSC07898.JPG
もしかして・・・この「TONOLO」って、私がチェックしていたお店じゃない?
ホテルから直ぐ近くらしく~行かなきゃ!
DSC07899.JPG
DSC07900.JPG
DSC07901.JPG
ホント、ホテルから路地を歩いて5~6分の距離でした
DSC07902.JPG
Calle Crosera Dorsoduroという路地とサン・パンタロン教会前へ繋がる路地の角にあります
DSC07903.JPG
ヴェネツィア菓子・TONOLO パティスチェリア・トノロ
ベネチアの老舗スイーツ店です 
DSC07904.JPG
パティスチェリア・トノロは1886年創業のお菓子屋さん
ヴェネツィアに暮らす人には馴染みの店だそうです
この日も朝からお客さんで混み合い、とても活気があります
DSC07905.JPG
お菓子やサンなのにどうして朝から混んでるの?と、思うでしょう~?
奥に立ち飲みのカフェコーナーがあり、仕事前にここでパンとエスプレッソ・・・
と、言うのがヴェネチア~~ン流
DSC07907.JPG
わ~!イタリア名物のチョコ・Baciバーチも置いてある!買わなきゃ!
ん?この女性・・・bianco・白ワイン?
DSC07906.JPG
細長い店内、手前にお菓子のショーケース
DSC07911.JPG
DSC07910.JPG
奥にはパン
テクアウトの場合はそこで用意を待ち~店内で食べる場合は奥に進んでいくというシステム
DSC07908.JPG
DSC07909.JPG
ショーケースには、ずら~りと美味しそうなお菓子が並んでいます
私のお目当ては「ヴェネツィア名物のクッキー」
良く、イタリアンのお店で出されるビスコッティの様なものです
こちら・・・
DSC07912.JPG
量り売りもしてくれます
ショーケースにあるお菓子以外にも、ホールケーキもありました
DSC07914.JPG
様々な種類のケーキをトレイに詰め合わせをして、お呼ばれに持参するのがイタリア式手土産だそう
DSC07913.JPG
ヨーロッパ個人旅行なので、歩きやすく~なるべく小さなトランクでやって来ました
既にトランクがパンパン状態・・・でも、これも~食べたかったし・・・
DSC07915.JPG

Tonolo Pastry - Veniceケーキ / ローマ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(107)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容