So-net無料ブログ作成

タイフェスティバル in SENDAI 2017 [happy]

イタリア旅行記途中ですが、日常記事を挿みます

第5回タイフェスティバルin仙台が今年も6月17・18日の二日間、仙台市民広場で行われました 
IMG_5437.JPG
毎年人気のこのイベント 「タイ」好きな方が多いのも頷ける人出です
IMG_5438.JPG
私も~「タイ」の食・文化・全てが大好き!
毎年欠かさず出掛けるイベントです   ガイヤーン大好き!
IMG_5439.JPG
アンちゃんのお店・タイランナ 今年も一番人気店です
IMG_5440.JPG
会場にはタイを思い出させる良い香りが~~
IMG_5447.JPG
タイでは余り見かける事の無い雑貨 タイっぽく?と言う事で売られているのでしょうね
IMG_5441.JPG
IMG_5442.JPG
IMG_5443.JPG
タイと言うよりはチェンマイ・山岳民族の雑貨の方が多いです
IMG_5436.JPG
勿論~私が習っているカービングTKの先生も出店していました
IMG_5430.JPG
タイ人を抜いて世界チャンピオンになった先生も会場でデモストしていましたよ~
IMG_5426.JPG
やっぱり先生の作品は~刃物に迷いがなく見事です!
IMG_5445.JPG
IMG_5444.JPG
ズッキーニもこんなに可愛らしく・・・
IMG_5435.JPG
いつもはお友達とワイワイ出掛け、シンハービールを飲んで楽しむこのイベントですが
今年は可愛い~お供を連れてのタイフェスになりました 従妹の子のElla/エラ
IMG_5429.JPG
アメリカに住む私と同じ歳の従妹 ギャング双子を連れ来仙していました
そのギャング騒動は又後ほど・・・
「viviがやってるカービング、私もやってみたい!」と言う事で、先生の下で体験レッスンさせましたIMG_5431.JPG
真剣そのもの! とにかく何でもやってみたいElla 
負けず嫌いの気質は母譲りですIMG_5433.JPG
IMG_5432.JPG
見て見て~!vivi~!出来た!出来た~~~!
以前から私のブログをご覧になってる方はEllaをご存知かと思いますが~
大きくなったでしょう~?10歳になりましたよ~
IMG_5446.JPG
大好きな国・タイと日本は600年以上にわたる交流関係があり、長い間友好関係を維持しています
今年の9月には日タイ修好130周年を迎える節目の年になります
タイ王国大使館公認としては、代々木、大阪、名古屋に次いで全国4番目のイベントでした
IMG_5434.JPG
昨年、仙台空港が完全民営化されたことで
東北の窓口として、バンコク⇔仙台便の再開を期待しています
「微笑みの国タイ王国」と「杜の都仙台市」との距離がさらに近づきます様に・・・
nice!(113)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容