So-net無料ブログ作成
検索選択

気ままにイタリア ローマの休日はジェラート♪ [Italy]

イタリアに、ローマに来たら~やっぱり「ジェラート」!
DSC08401.JPG
イタリア~ローマの休日~スペイン階段~オードリー・ヘップバーン&ジェラート
DSC08395.JPG
イタリアは「ジェラート発祥の国」
DSC08394.JPG
ローマには、手作りのジェラート屋さんが数多くあり~
欧州の中でも「手作りジェラート屋さん」の数の多さが一番だそうです
フルーツ系でも果肉入りの濃厚なものや~シャーベット状のさっぱりとした味のものまで様々
9a5a8d5fe6d6632194ee0374c524672aa80b1534_p.jpg
フィレンツエでも日本のコンビニ並みにあった有名店「Venchi
DSC08382.JPG
ナヴォ―ナ広場周りには沢山のジェラート屋さん&カフェが並んでいます
DSC08358.JPG
DSC08352.JPG
Vega Maria Soledad
DSC08353.JPG
気さくな店員さんと言葉を交わしながら選らびます
DSC08355.JPG
お値段も手ごろ~というか・・・
フィレンツェの2000円のジェラートが、有名なボッタくり店だった事がよくわかります・・・
DSC08354.JPG
スプーンもカラフル~イタリア~ン
DSC08356.JPG
お得意の「ピスタチオ」「ヘーゼルナッツ」「パンナ」€3.5=約500円
DSC08357.JPG
美味し過ぎて~一気に食べてしまいます

Vega Maria Soledadアイスクリーム / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


そして~気になるお隣のカフェへ・・・TRE SCALINI
DSC08364.JPG
またジェラートも食べたいけど・・・
DSC08359.JPG
このお店の名物をイタリアのデザート「タルトウーフォ」
DSC08361.JPG
外見は黒トリュフの形をしたチョコレートアイスの様ですが
中には“ザバイオーネアイス”というマルサラ酒が混ぜられたクリーム色のアイスが入っています
まさに~イタリア~ンな大人のデザートです 美味しい~♪
DSC08363.JPG
片手にジェラート、片手にカメラ、背後にスリ・・・
色々なお店で様々な味のジェラートを食べ歩きしました^^
DSC08362.JPG
ブリオーシュというパンに、ジェラートをたっぷり挟んだもの
column.medium.pig6ztkhowyrthscbbsoibr4u6ajokyb.jpg
これも~最高の相性でしたよ~
イタリアでジェラートが食べられるようになった歴史は、シチリアからだそうです
シチリア特産品を使ったジェラートが多いのは~その為なんですね
イタリアではジェラートは立ち食い&そぞろ歩きのお供  どのお店も本当に美味しいです

Tre Scaliniスイーツ(その他) / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


nice!(118)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容