So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台七夕祭り前夜祭 雲中の花火 [happy]

毎年8月に開催される仙台七夕まつり
その前夜祭として開催される仙台七夕花火祭 今年は5日㈯に行われました
IMG_5811.JPG
昨年㈮は仲良しのyoukoちゃんとビルの上から・・・ 
今年は土曜日だったこともあり主人と桟敷席を予約
夏の夜の香り~蚊取り線香も配られます
IMG_5812.JPG
浴衣美人も大勢やってきます 
IMG_5821.JPG
IMG_5823.JPG
受付を済ませ席へ
IMG_5813.JPG
普段ならただの野原のこの場所も、この日だけは数百万円の席に変わります^^
IMG_5814.JPG
打ち上げ会場は仙台西公園周辺付近
ここは仙台市内を流れる広瀬川の河畔なので、打ち上がる花火を360度全方位から鑑賞できます
IMG_5817.JPG
仙台七夕まつりを盛りあげる前夜祭 5日は朝から曇り空 
後ろに見える青葉山も霞んで見えてるでしょう? 花火が上がるか心配です
IMG_5818.JPG
シャンパンやビール、皆さん夕食も用意しての観覧です
IMG_5819.JPG
カウントダウンが始まり~19時
IMG_5827.JPG
仙台七夕と共に楽しむ花火が始まりました が~~生憎、高く上がる花火は雲中で見えません[ふらふら]
IMG_5837.JPG
IMG_5841.JPG
小雨でも決行される花火大会 こんな雲は何のそのなのでしょうけど・・・勿体ない・・・
IMG_5844.JPG
IMG_5845.JPG
東北の人気花火大会ランキング第1位  仙台の夜空を彩る風物詩「仙台七夕花火祭」
今年で48回目を迎えます 
今年の七夕のテーマは「以心伝心~心通うやさしい強さ溢れる仙台(まち)へ~」
IMG_5853.JPG
IMG_5856.JPG
IMG_5865.JPG
仙台(まち)を思いやる「やさしい」心と、未来へ継承する「強さ」を実現する・・・
そんな願いが~約1万6000発の花火で表現されました(見えないけど・・・)
IMG_5871.JPG
IMG_5873.JPG
雲中の花火はガッカリですが~何だか幻想的・・・
IMG_5878.JPG
打ち上げ総数は約1万6000発
シドニー五輪閉会式の「世界五大陸花火」でアジア代表を務めた「芳賀火工」さん
私が小さな頃から在る花火屋さんです  この仙台花火の名工が打ち上げを努めています  
日本を代表する名花火師による打ち上げ、という贅沢な花火大会は~
仙台七夕前夜祭ならではの醍醐味です 来年の前夜祭は良いお天気になります様に・・・
いよいよ~昨日・6日から3日間 「静」の仙台七夕まつりが始まりまっています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(102)  コメント(27) 
共通テーマ:美容