So-net無料ブログ作成
検索選択
ハワイ・Hawaii ブログトップ
前の10件 | -

HAWAII Eternal paradise 永遠の楽園 [ハワイ・Hawaii]

ラナイから見えるこの景色ともお別れの日がやって来ました
IMG_5019.JPG
IMG_5149.JPG
IMG_5147.JPG
ホテルのパーキングからもワイキキビーチが見渡せます
IMG_5153.JPG
パーキングからリージェンシークラブの「Place to eat」
IMG_5156.JPG
お世話になった車ともお別れです 
IMG_5151.JPG
リージェンシークラブルームは最高のサービスでした
67296.jpg
夕刻の復路便なので、歩く事の無かったワイキキをドライブしながら空港へ向かいます
IMG_5463.JPG
IMG_5702.JPG
ma2ma2さんの定宿・サーフライダー
IMG_5703.JPG
パンケーキのビルズ
IMG_5697.JPG
エッグスンシングス
IMG_5700.JPG
今、旬のトランプさんのホテル
IMG_5699.JPG
消防車?レスキュー?が止まっていました
IMG_5747.JPG
IMG_5748.JPG
IMG_5749.JPG
ワイキキビーチから車で10分程離れた所には、家族でテント暮らしをするホームレスたちの姿が・・・
家賃は東京以上・アルバイトの時給最低賃金は1500円  ハワイでは深刻な問題の様です
n-HAWAII5-570.jpg
ハワイの物価は東京より高いです 
ずっと続くデフレの間に、ハワイの方がどんどん物価が上がったのでしょうね
昔はお水を買うより、ビールの方が安価でした
161662337_ccf9da91f3_z1.jpg
ハワイは絶対にレンタカーに限ります! 日本と比べると安価で借りられる上に~
レンタカーを活用すれば、ハワイでの行動範囲はグンと広がります
ガイドブックには載っていない景色や、地元の人の生活の様子等を垣間見る事が出来ます
バスを待ったり、団体行動の待ち合わせのようなムダな時間もありません
左ハンドルですが、私でさえ運転できるのですから大丈夫! 
IMG_5760.JPG
世界中から愛される永遠の南国リゾート・ハワイ
初めての人も、また帰ってきた人も・・・想像よりはるか~~に面白い!楽しい!嬉しい~島です
リピーターが多いのもやはり~永遠の楽園だからでしょう
IMG_5775.JPG
どこまでも続く青い空と海、降りそそぐ太陽
色彩豊かな大自然、人々の笑顔に溢れるアロハ・スピリット
そして、永い時を経て受け継がれる歴史と文化
ここでは、訪れる人々が出逢う事すべてが、驚きと感動にあふれた発見・想い出になります
ハワイはアメリカですが、外国に来たというストレスを感じない「優しく、心穏やかになる島」です
IMG_5777.JPG
お約束通り~雨の後は必ず虹が出るハワイ 最後に虹の架け橋を渡してくれました
20151120_112745.jpg
こんなに小っちゃかった虫博士も明日で20歳になります
小さい頃はviviちゃんそっくりだったんですよ~最近一緒に歩くと恋人(逆援交!?)に間違われます[ふらふら]
ハワイ記事に長い事お付き合いいただき有り難う御座いました
家族で何度も訪れたハワイ、今回は主人と二人だけのハワイの思い出日記が出来ました
子どもがいる時は見る事の出来なかった色、感じる事の出来なかった風、穏やかに過ごす時間・・・
その時々で素晴らしい良い思い出が作れるハワイです
ハワイへご旅行の際、少しでもお役に立てれば嬉しいです
nice!(90)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Kaimuki カイムキ [ハワイ・Hawaii]

ワキキキビーチの背中側カイムキ
ワイキキのホテルで、マウンテンビュー&タウンビューの部屋だと~この景色を見る事になります
IMG_5674.JPG
ワイキキからは車で約10分ほど
日本語が通じるワイキキとは180度違う、地元感溢れる面白い街です
IMG_5676.JPG
IMG_5690.JPG
カイムキの街並みはノスタルジックで美しくとても魅力的です
IMG_5679.JPG
IMG_5680.JPG
高層建築の建物がないので、ワイキキからカイムキの街を訪れるとほっとした気分になります
IMG_5682.JPG
IMG_5684.JPG
オールドハワイの香り漂う街という雰囲気の一方で、アメリカのメインランドの少し寂れた田舎町の風情
ハワイではない様な・・・魅力ある町です
IMG_5683.JPG
IMG_5668.JPG
IMG_5667.JPG
一方で文教住宅地区で、私立の学校もあり又~グルメの名店、人気店が密集する所でも有ります
IMG_5675.JPG
何やら混み合ってるパン屋さんを発見!スコーンの名店と評判のお店だそうです
スコニーズベーカリー(Sconees Bakery)
IMG_5669.JPG
IMG_5670.JPG
日曜とあって、まだまだ沢山のスコーンがあります 
IMG_5671.JPG
パンとスコーンを買ってみます
アメリカはパン自体がほんのりと甘く私好み コストコのパンを買われた方は分かると思います
IMG_5672.JPG
あんぱんですが、日本より美味しいかも・・・
IMG_5673.JPG
ホテルでおやつにスコーンを食べてみました
o0440032813024400143.jpg
日本でいただくスコーンよりも、アメリカなのにバターの風味はそこまで強くはなく
ナチュラルな感じのサックリと軽い食べ心地のスコーンでした
o0328044013025652784.jpg
IMG_5685.JPG
IMG_5678.JPG
朝ごはんを食べる為の行列です お腹いっぱいだったので、次回チャレンジしてみます
IMG_5686.JPG
指圧!
IMG_5688.JPG
ハワイで最も古い商業地区、また住宅街の一つの「カイムキ」
ノスタルジックな面影と、洒落たカフェやレストラン、手芸やビーズ、スピリチュアルグッズ等・・・
個性的なお店が混在するところが魅力なローカルタウンは今、旅行者の間で人気上昇中です
IMG_5689.JPG
仙台の夜は秋風が吹き始めました
5月から続けているハワイ編も、いよいよ残り一編で終わりを迎えます

Sconees Bakeryパン / カイムキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Whole Foods Market (Kailua) [ハワイ・Hawaii]

オーガニック製品が買えることで人気の「ホールフーズマーケット」はオアフ島に2店舗あります
以前upした「カハラ」と、ここ「カイルア」です
この辺りは最近良く雨が降るそうです この日もワイキキへ戻ると晴天でした
DSC05202.JPG
ついに2店舗制覇です!
「ただのスーパーに何でそんなにハマるんだろ?」と、思うでしょう?
DSC04887.JPG
IMG_4919.JPG
明らかに普通のスーパーよりも品質が良く、必要な分を必要なだけ・・・の量り売り
IMG_4918.JPG
それと~ナチュラル&オーガニック系の食料品ばかり!
DSC05203.JPG
IMG_4920.JPG
DSC05204.JPG
アメリカ人の大好きなナッツ類も種類が尋常ではなく~選ぶのに悩みます
DSC05206.JPG
選んだ種のケースに記された番号を書いて袋に結びつけます
DSC05207.JPG
レジ台が量りになっているので、適当に入れてレジへ進みます
DSC05205.JPG
この100%フレッシュジュースもとても美味しいです
DSC05211.JPG
IMG_4917.JPG
今回のお目当ては~サプリメント
DSC05209.JPG
DSC05210.JPG
探していた酵素たっぷりのレアハワイアン「ホワイトハニー」も見付ける事が出来ました
ジョンマスターオーガニック・手づくりヘチマソープ等々・・・日本では手に入らないので嬉しい~!
IMG_4938.JPG
IMG_4939.JPG 
デリはホールフーズならではの、オーガニック食材を存分に味わえます
ハワイの肉食に疲れた時は、好きなだけ野菜が摂れます
DSC05212.JPG
レジ前の壁には簡単なテーブル席が有るので、直ぐにいただけちゃいます
クラムチャウダー
DSC05214.JPG
絞りたての100%フレッシュジュース
DSC05215.JPG
次にハワイに行く際も是非立ち寄りたいスーパーです
IMG_4913.JPG
入り口にはこの様に消毒用ウエットティッシュが置かれています
アメリカではとても珍しい事ですね

WHOLE FOODS MARKET Kailuaデリカテッセン / カイルア(オアフ島))

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(97)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Waikiki night ワイキキの夜 [ハワイ・Hawaii]

夕陽が海に沈む頃、ホノルルのナイトライフがスタートします
photo0jpg.jpg
泳ぐ事・遊ぶ事・ショッピング・・・で朝から夜までずっと忙しいハワイの休日
夜になると疲れちゃって・・・ワイキキナイトに繰り出す元気が有りません
それにね、ワイキキの夜にカメラを抱えてる人は私ぐらい??
ホテルからの灯りがビーチや海を煌めかせていて幻想的な景色 海に吸い込まれそうです
DSC05036.JPG
波の優しい音~ハワイアンミュージック・・・どこからとなく聴こえてくるのがワイキキの夜
DSC05037.JPG
DSC05035.JPG
ロイヤル ハワイアン・ピンクパレス
DSC05033.JPG
DSC05034.JPG
中を通り抜けしたついでに撮影
DSC05032.JPG
DSC05031.JPG
DSC05030.JPG
DSC05029.JPG
ホノルルでは歴史ある高級ホテルですが
小佐野賢率いる国際興業やアメリカの投資ファンド等に所有権が移っています
DSC05026.JPG
太平洋のピンクパレス この姿だけはいつまでも変わらないで欲しいです
DSC05025.JPG
カラカウア通りへ出ると、大道芸人やオウム男&オウム女等が路上で観光客を誘います
ブロンズ像かと思いきや~人間です 全く動きませんが、チップを置くと~動き出します^^
d3cb012632ba27f1_S.jpg
ワイキキビーチのさらさらとした砂の感触は昼も夜も変わりません
20110522-2011052203.jpg
サーファーの神様「デューク像」の前で集合写真を撮る団体旅行の子達
IMG_5560.JPG
デューク像の前にはリアルカメラが設置されていて、いつでもワイキキを見る事が出来ます
IMG_5562.JPG
かつては人口の4割が日本人や日系人だったと言う歴史を持つハワイ
今も2割ほどの人口が日系人で、日本人には親しみやすい場所です
夜景も綺麗です 遅くまでショッピングも出来ます リゾート気分200%です
が、やはり外国であると言う気持ちを忘れずに・・・特に夜は気を付けたいですね
nice!(91)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Kahala Beach カハラビーチ [ハワイ・Hawaii]

オアフ島で高級住宅街と言えば、真っ先に名前が挙がるのが「カハラ
ワイキキから車で15分ほど よーちゃんなら歩く?走る?で、30分程度の距離です
IMG_5751.JPG
どんな人が住んでるの~!?という位~大きな家や豪華な家がたくさんあります
海も勿論綺麗ですが~
ため息の出るような大邸宅を、お外より拝見するのも楽しみの一つのカハラ・・・でした(過去形)
IMG_5723.JPG
IMG_5738.JPG
IMG_5731.JPG
が~~~以前の様な豪邸はあまり見られず・・・売りに出ている物件が沢山!
IMG_5729.JPG
テニスコートも有ったのでしょうね~とんでもない広さですが・・・買い手がつかず?
IMG_5730.JPG
そんなカハラの高級住宅街ですが、海が目の前ということもあって、穏やかなビーチもあるんですよ
住宅街?売地?が続く海岸線に来ると、個人の邸宅と邸宅の間に細道があります
これらの殆どは一見分かりにくく、車で走っていると目にとまらないほど目立たなかったりします
見つけることが出来たとしても~通り抜けて良いのかわからず躊躇してしまいますが~
IMG_5733.JPG
これらの細道は、勿論!誰もがビーチに抜けるために利用して良い道の公道です
b267f3829d13a293_S.jpg
e65a329067a8be8d_S.jpg
7769466e91b24732_S.jpg
カハラのビーチはとっても長く、西はダイヤモンドヘッドの手前~東はザ・カハラホテル&リゾートまで
ライフガード等はいませんが、人も少ない静かなビーチです
IMG_5735.JPG
遠浅の海で、珊瑚礁までがプールの様になっていて泳ぐのにも最適!
虫博士もここでいっぱい泳いで、シュノーケルも覚えました
IMG_5736.JPG
バーベキューをしている人達もいれば、釣りをしている人や木陰で読書を楽しむ人など・・・
そのほとんどがロカール・地元人 観光客率は、ほぼゼロ!です
IMG_5745.JPG
93172ad1be6f490c_S.jpg
IMG_5742.JPG
西側には、すぐ先に Kahala Hotelが見えます
IMG_5741.JPG
実は~ビーチ沿いを歩いて行けばホテルに辿り着けちゃいます
年中波が穏やかなので、海遊びにも最適です  ゆっく~り過ごしたい時には、このビーチはお薦めです
IMG_5734.JPG
オアフ島を含めて、ハワイの島々には数々の美しいビーチが存在します
それらのビーチは全て公共の場(軍の施設や自然保護地区を除く)で、誰もが足を踏み入れることができます
IMG_5286.JPG
ハワイにはプライベートビーチは存在しません 
nice!(95)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Waikele Premium Outlets アウトレット [ハワイ・Hawaii]

海でシュノーケルを思い切り楽しんだ日・・・急な思い付きで、夕方にワイケレへ向かう事にしました
IMG_5367.JPG
あら~失敗・・・16時過ぎからの帰宅ラッシュにはまっちゃいました 
朝は7時~9時まで出勤ラッシュが起こります
IMG_5484.JPG
ワイキキから車で約30分
オアフ島西部の美しい住宅街
caption.jpg 
ワイケレのゴルフコースに沿って広がっているのがワイケレ・プレミアム・アウトレット
以前はこのコースでも何度がプレイしています
IMG_5495.JPG
世界のトップブランドが揃うオアフ島唯一のアウトレットモール
IMG_5485.JPG
サンセットに間に合う様に、目的の物だけ買い物を・・・
IMG_5489.JPG
IMG_5490.JPG
パパの目的は~ここ じゃ、ここで30分後に・・・
IMG_5486.JPG
2015年にリニューアルしたワイケレプレミアムアウトレット
IMG_5487.JPG
オープンエアー下、有名ブランドを中心に50軒以上のショップが並んでいます
バナナ・リパブリック、コーチ、マックスマーラ、アメリカの有名デパート・バーニーズニューヨーク
カルバンクライン、サックス5thアベニュー等々・・・
IMG_5488.JPG
caption.jpg
waikele-premium-outlets.jpg
IMG_5491.JPG
以前来た時は未だ半分工事中で、大したことがなかったので暫く来ていませんでしたが~
どうやらスワロフスキーのショップが入ったそうで・・・私のお目当てはここ!です
IMG_5492.JPG
バタフライのブレスレット・リング、お安くゲットしましたよ~!
スワロフスキーのアウトレットは中々無いので、来て良かったです
お互いに良い買い物が出来た所で~サンセットを見に出発!
IMG_5494.JPG
急がないと!陽が沈んじゃう~
IMG_5497.JPG
追いかけて来る夕陽
IMG_5496.JPG
IMG_5493.JPG
海が見えてきました!
IMG_5355.JPG
近場の海岸へ到着~
DSC04882.JPG
3230d8d0d52d-e30e-4e1c-a501-6154bd89397e_m.jpg
この海を真っ赤に染めるサンセットを眺めると~「はぁ~又ハワイに来た~い!」と思ってしまいます
IMG_5349.JPG
nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Michel's [ハワイ・Hawaii]

世界で有名なロマンチックなレストラン ミッシェルズ
地元の人達も大切な記念日等のディナーによく利用するレストランです
スピード違反で捕まった今年の誕生日 ガックシで~家ご飯も喉を通らず・・・だったので~
遅ればせながらの誕生祝も兼ねて贅沢な一時を・・・
IMG_5630.JPG
1962年(私の生まれた年?)にオープンした人気の老舗レストランは数々のアワード授賞に輝いています
ホノルル・マガジンの「Best Restaurant For Romance / ベスト・レストラン・ロマンス賞」には毎年
アメリカの有名なTV番組「Lifestyle of the Rich and Famous」では抜群にWorld's Best にも選ばれました
IMG_5626.JPG
窓は有りません ワイキキビーチも見えます
サンセット時が日本人には一番人気だそうです
IMG_5584.JPG
ミッシェルズは伝統的なフランス料理のメニューを中心に
クラシカルなコンチネンタル料理やハワイ産の新鮮な素材を取り入れたオリジナルメニューを提供してくれます
波の音と生ギターの演奏 openairの潮風を感じながらとても良い雰囲気です
IMG_5583.JPG
勿論~ドレスコードはしっかりあります 男性は皆襟付きシャツですね
IMG_5624.JPG
着席と同時にジャガイモのポタージュ ミッシェルズからのご挨拶の様です
IMG_5572.JPG 
IMG_5574.JPG
シャンパンを1本お願いしました
IMG_5576.JPG
カンパ~イ!
IMG_5578.JPG
このお店はコースではなく、単品でオーダーするのが一番です
ICED HARVEST OF THE SEA  アイスハーベスト・オブザシー
IMG_5589.JPG
氷の上に豪華に盛り付けられた海鮮たち
生牡蠣ですよ~
IMG_5595.JPG
キングクラブ・メインロブスター・鮑とマグロのポキ・鮪とはまちのお刺身・海老等々・・・
ガリシア産タコがと~~~っても美味しかったです
IMG_5596.JPG
特製のタレや醤油でいただきます
IMG_5590.JPG
IMG_5600.JPG
CHATEAU BRIAND FOR TWO WITH SAUCE シャトーブリアン フォートゥー ウィズソース
テーブルサーブです
IMG_5605.JPG
良く間違えられるのはワインのシャトー・オー・ブリアンですが、こちらはお肉
牛肉を語る上で欠かせないのは、シャトーブリアンという部位
IMG_5608.JPG
私たちが高級肉だと認識している肉の部位、特に霜降りなどがある部位はサーロインや肩ロースですが
シャトーブリアンはそのような一般市場に多く流通しているような部位ではなく
とても希少性の高い部位で「幻の部位」とまで言われています
ダブルテンダーロインのヒレ肉です これで一人分!美味しいけど・・・とても食べきれません
IMG_5611.JPG
付け合わせはポルチーニマッシュルーム・マッシュポテト・グリルドベジタブル
IMG_5610.JPG
ベアネーズソースとの相性も最高で、フワフワのお肉~!
このお肉だけで十分だったかも・・・食べきれない分は勿論~doggy bagしてくれました
隣のテーブル席ではIW ハーパーを使ったパフォーマンスサーブが・・・
IMG_5619.JPG
IMG_5616.JPG
地元の人だけではなく、数多くの芸能人なども通って来るミッシェルズ
フランク・シナトラ、サミー・デイビスJr、エルビス・プレスリーもお忍びで来たそうです
三船敏郎や石原祐次郎さんの別荘がこの近くにあったので、奥様と軍団も何度も通ったとか・・・
IMG_5623.JPG
ワイキキの夜景を眺めながらビーチ沿いを歩いて帰っても15分ほど・・・
photo2jpg.jpg
波の音を聴きながら~潮風を感じるフレンチディナー ハワイならではの贅沢な時間でした

MICHEL'Sフレンチ / カピオラニ公園周辺)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(102)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Highway Inn・ハイウェイ・イン [ハワイ・Hawaii]

アラモアナ大通りの幹線道路添い・カカアコ地区にハワイアンフードの有名店が有ります
IMG_5071.JPG
Highway Inn・ハイウェイ・イン
IMG_5072.JPG
ハワイに来たら、ハワイならではの食事をやっぱり食べたいものです
その国の食を知ってこそ~その地の文化や歴史を知る事が出来る・・・私の食の拘りです
知名度高い「ロコモコ」や「パンケーキ」は何のその~ 
highwayinn5.jpg
ハワイで独自に伝えられる伝統料理・ハワイアンフードをいただきましょう
そのハワイアンフードを守り続け、ロコの間でも人気のレストランが~ここ、ハイウェイインです
highwayinn6.jpg
IMG_5075.JPG
やはり地元の人達で混み合ってます 観光客や日本人の姿は皆無です
IMG_5076.JPG
IMG_5078.JPG
グルリと周りの地元っ子を見回すと~
ハワイアンフード各種が盛り合わせになった「コンボプレート」を食べている様子
IMG_5079.JPG
そのコンボプレート(メインによって$12.35~$14.25)をお願いします
そして~私だけ・・・ビールを^^
IMG_5080.JPG
給食の様なトレーで登場~!
highwayinn2.jpg
メインを一つ決めたら、主食にポイorライス、副菜にロミサーモンかポテトサラダorグリーンサラダを選択
ウアラとハウピアもセットとなりコンボプレートになります
メインは「カットサーロインステーキ
IMG_5089.JPG
牛!といった感じのアメリカンビーフ とても柔らかくて美味しかったです
IMG_5098.JPG
ラウラウ
豚肉と白身魚をタロイモの葉で包み、数時間蒸したお料理です
IMG_5091.JPG
中のお肉は、じっくり長時間をかけて蒸しているので、ジューシーでとても柔らかい!
IMG_5099.JPG
タロイモの葉はほうれん草に似た味で、それがバッチリのアクセントになっています
ポイ
タロ芋を蒸してからすりつぶしたもの
IMG_5092.JPG
でんぷん質が豊富なためハワイアンは主食として食べていたそうです
消化が良くて栄養価も高いので、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に食べられています
IMG_5097.JPG
チョッと酸っぱくて・・・大丈夫?的な味ですが、お客様殆どが「ポイ」を食べていました
例えるなら・・・舌切り雀の食べちゃった「糊」を3日間常温で置いてしまった感じです この説明で分かります?
IMG_5087.JPG
ロミサーモン
ロミロミサーモンと呼ばれるお料理
IMG_5093.JPG
サイコロ状にカットしたトマトに細かく切ったサーモン、玉ねぎを混ぜ合わせハワイアンソルトであっさりと味付け
ドロドロ~の「ポイ」に混ぜて食べるのがハワイアン流だそうですが~
このままで十分美味しいです!
IMG_5086.JPG
タロイモ蒸し
IMG_5094.JPG
ハウピア
ココナッツを使って作られるハワイのデザート
IMG_5095.JPG
こんな感じに四角い形にカットされた状態が定番のスタイルです
ココナッツプリンと言った感じで、とても美味しいです
IMG_5074.JPG
この「ハイウェイ・イン」は1947年にハワイの伝統料理を存続する目的で始まったお店です
ワイパフで長く愛されてきたお店ですが、こちらのカカアコ地区にも2号店としてオープンしました
郷にいては郷に従え」 ハワイへ来たら一度はハワイアンフードを~♪

Highway Inn Restaurant Kaka'akoハワイ料理 / アラモアナ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(103)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII アロハタワー [ハワイ・Hawaii]

日本から飛行機で約7時間で行くことの出来るハワイも、かつては船で港を利用していた時代もありました
IMG_5204.JPG
DSC04975.JPG
DSC04982.JPG
ハワイの表玄関としてホノルル港が賑わった古き良き時代
IMG_5334.JPG
IMG_5331.JPG
「アロハ・タワー」はホノルル港に建つ灯台で
アメリカ合衆国国家歴史登録財にも登録されている歴史ある建築物です
IMG_5360.JPG
ホノルルのシンボルとして、アメリカ本土からの定期観光客船が就航した翌年の1926年
当時はホノルルで最も高い建物でした
IMG_5358.JPG
また、ホノルル港を利用するクルーズ船やコンテナ船をコントロールする管制塔としての役割を果たし
ホノルル港がハワイの表玄関であった1930~1940年代は~
沢山の観光客やお出迎え、お見送りの人々、レイスタンド、お土産を売る小屋等でごった返してたそうです
DSC04994.JPG
1994年には補修工事が行われ現在も美しい外観を維持しています
飛行機が旅行の主な交通手段となった現在ですが、タワーの10階が展望台として無料開放されています
DSC04992.JPG
太平洋を望む南側方面
2fd9cdce51557405_S.JPG
エバ方面
40e7df94529491cc_S.JPG
また、人気のディナークルーズ船、スターオブ・ホノルルの出港場所でもあります
IMG_5350.JPG
隣接した埠頭に停泊するハワイ諸島周遊の大型客船や豪華な観光用クルーズ船
港を行き交う貨物船なども間近に眺める事が出来
ビーチリゾートとはちょっぴり違う異国情緒を堪能できる場所です
IMG_5353.JPG
IMG_5356.JPG
IMG_5352.JPG
隣のアロハタワー・マーケットプレイスには、長い間JTBのツアーデスクがありました
DSC04976.JPG
DSC04978.JPG
このJTBが2010年にアラモアナセンター1階のノードストローム脇に移転と同時に
現在はハワイの私立大学「ハワイ・パシフィック・ユニバーシティ」が
大学のキャンパス・学生寮・教室・学食・書店・ミーティングルームなどに利用しています
DSC04981.JPG
IMG_5117.JPG
タワー目の前の岸壁では、こんな魚たちも肉眼で直ぐに見る事が出来ます
IMG_5338.JPG
IMG_5341.JPG
IMG_5346.JPG
オールドハワイを今に伝えるアロハタワ―
IMG_5365.JPG
ホノルル港のシンボルとして活躍したアロハタワーは
ノスタルジックな建物をそのままに残しつつ、利用目的を変えながら今もなお
時代を超えて・・・変わりゆくハワイの動向を見守り続けているんですね
nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

HAWAII Lanikai Juice [ハワイ・Hawaii]

朝陽が登ってワイキキビーチを照らし始めました
DSC04921.JPG
まだホテルビル群の影が海へ移る早朝 
IMG_5132.JPG
ホテルの朝食にも飽きたので、美容にも体にも良い健康的な朝食を食べに行きます
IMG_5131.JPG
ダウンタウンとワードの間のカカアコ地区へ
IMG_4951.JPG
カカアコの「ラニカイジュース」
地元産の生のフルーツを使用する、こだわりのジュース&スムージー専門店です
IMG_5111.JPG
地元農家から取り寄せた生のフルーツをたっぷり使い、オーダーを受けてから作られます
IMG_5105.JPG
ジュースは勿論ですが~スムージーが飲みたくて・・・
グアバ・アサイー・パイナップル・ジンジャー等が入った「パシフィックパッションスムージー」を注文
photo1jpg.jpg
IMG_5107.JPG
ヘルシーブームのハワイで爆発的人気となったアサイーボウル 日本でも人気がありますね
このお店、そのアサイーボウルもかなり有名です
が・・アサイーボウルに対抗するかのように登場したのが「ピタヤボウル」もオーダーします
cc3fcc5ced3b90c82461f45c529702f6-400x384.png
オリジナルロゴ入りの「メイソンジンジャー」
11061208_852755631461190_7867281105604446180_n-400x400.jpg
これに入れて下さ~い!それと~フルーツ果汁で作った日焼け止めのリップクリームも・・・
IMG_5103.JPG
ラニカイジュースでもう一つの人気商品「コールドブレスジュース」
IMG_5101.JPG
お家に持って帰って後でも飲めるので数本買って行くロコもいました
パイナップル・オレンジ・グアヴァ・チアシード・アサイー・・・全て果汁100%の絞り立てです
IMG_5102.JPG
待つ事10分・・・
IMG_5104.JPG
鮮やかなショッキングピンクのピタヤボウル
アサイーと同じく食物繊維やビタミンがたっぷりのドラゴンフルーツが原料です
800__lanikaijuice3.jpg
トロ~リとして食べやすい!一口食べると爽やかなドラゴンフルーツの味が口中に溢れます
ザックリとカットされたストロベリーとバナナの下には、グラノーラとピタヤがたっぷり隠れています
アンチエイジングに効果があるといわれる~抗酸化作用を持つドラゴンフルーツドッサリ~!
パシフィックパッションスムージー
オリジナルの容器 $3.75 入り~凄い量です!
IMG_5109.JPG
大好きなグアバとパイナップルのスムージー 100%フレッシュ果汁だけ有って余り甘くありません 
冷凍モノを使用した他のスムージーでは味わえない濃厚さです
このままテイクアウトしてビーチで食べましょう~!
IMG_5106.JPG
ラニカイ・ジュースは、カイルアが本店です
カハラ、ハレイワ、ここカカアコの他、ヒルトン・ワイキキにも2店舗出店しています
IMG_5268.JPG
ワイキキ・ショッピング・プラザ店は、朝8時にオープンだそうで
出勤前に立ち寄るビジネスマンも多いそうですよ~ヘルシーブームハワイですね

Lanikai Juice Kaka’akoジュースバー / アラモアナ)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(109)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - ハワイ・Hawaii ブログトップ