So-net無料ブログ作成

みやぎ尾花沢会 [happy]

10月31日 ホテルメトロポリタン仙台に於いて行われた「みやぎ尾花沢会・総会&懇親会」
IMG_6459.JPG
ご近所の美人ママのお誘いで~仲良し達と参加してきました
ふるさと交流の促進を目指す真面目な会です^^
IMG_6497.JPG 
ふるさと納税のPRや報告会等の総会が約20分ほど
IMG_6462.JPG
尾花沢市は、山形県の北東部に位置する人口約1万7千人の市
尾花沢牛とスイカの産地で知られています
IMG_6467.JPG
よーちゃんも出掛けた有名な銀山温泉も~この尾花沢市です
(↑よーちゃんをクリックすると~よーちゃんと銀山温泉がド~ンと出てきます^^)
IMG_6463.JPG
会場では尾花沢の特産品なども販売されていました
仙台市民ですが、頑張っている市町村は在民でなくても応援したくなります
だって~菊、スイカ、ぺそら漬け(瓜のお漬物)大好きなお蕎麦・・・
美味しい物がいっぱいの尾花沢なんですもの^^
IMG_6481.JPG
総会が終わり懇親会に入ると、ガラリと雰囲気が変わるからね♪と~美人ママのお友達
先ずは~ビールで「カンパ~イ!」
IMG_6469.JPG
お酒も色々~
IMG_6464.JPG
仲良しyoukoさんの最近のお気に入りは濁酒・どぶろく 美味しいですよね~^^
IMG_6483.JPG
先ず第1弾のお振る舞い~「雪降り和牛尾花沢」霜ではないので悪しからず・・・
IMG_6474.JPG
会場を囲むように食べきれないほどの~沢山のお料理が並んでいます
IMG_6475.JPG
各々が取り分けてきたお料理 皆でシェアして色々食べましょ
IMG_6476.JPG
IMG_6477.JPG
IMG_6479.JPG
あれもこれも~~私の大好きなスペアリブをyoukoさんが持って来てくれました
IMG_6487.JPG
飲茶もあったりして・・・
IMG_6488.JPG
醤油だしの山形風芋煮汁
IMG_6493.JPG
会場は初めの総会とは打って変わって~ホント^^大盛り上がりです 面白~い[るんるん]
花笠踊りの披露
IMG_6489.JPG
もう市長さんも、市の職員さんも、誰だか分からない人も、一緒に~~~カンパ~イ!
IMG_6498.JPG
そば打ち実演も行われ~~
IMG_6499.JPG
お楽しみの抽選会!
IMG_6496.JPG
景品は尾花沢の特産品です
IMG_6480.JPG
私・・・こういうの、絶対に当たっちゃうんですよ  そば饅頭が当たりました^^
IMG_6502.JPG
「グラッツェ~」と、騒いでいると~蕎麦打ちされてた「鶴子」のご主人もやって来ました
IMG_6505.JPG
また「カンパ~イ!」 多分・・・10回以上カンパイしてます
IMG_6506.JPG
尾花沢市は、日本三雪に数えられる、全国でも有数の豪雪地帯です
今まで雪の為冬期閉鎖されていた宮城県と尾花沢市を結ぶ国道347号線
昨年、通年通行出来るようになり、一年中案ずることなく繋がる事が出来る様になりました
夏スイカは日本一の生産量を誇り、日本を代表する民謡「花笠音頭」の発祥地・尾花沢
お蕎麦屋さんも、お偉い方々も、理解不能の「なまり」が又とてもフレンドリーで
ますます尾花沢が好きになった~♪ 楽しい夜でした^^
nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:美容

ピオーネ狩り [happy]

大粒で紫黒色のぶどう「ピオーネ」
「巨峰」を母親に「カノンホール・マスカット」を父親に持つ大粒の葡萄
unnamed.jpg
種もないし、食べやすく美味しいですよね~
どうせぶどう狩りするなら「ピオーネ」 今年も行って来ましたピオーネ狩り!
山県・天童にある「花笠果樹園」さん
IMG_6325.JPG
さくらんぼとは違って脚立に乗らなくても大丈夫!
IMG_6348.JPG
葡萄の良い香りがプ~~~ンと漂ってきます
皮を出すためのバケツとハサミを受け取って、葡萄の品種や食べ方等を指導され~いざ!
IMG_6342.JPG
糖度が高くて香りがよく、適度な酸味で濃厚な味わいのピオーネ
最近ではスーパーなどでも安価になり、買いやすくなりましたね
IMG_6346.JPG
通常のぶどう狩りは、一房切ってそれを全て食べて下さい!と言った「狩り」
ですが、この花笠果樹園さんは良心的~
食べたい葡萄を見付けて上の方から粒だけ取って食べて下さい^^と
17-10-11-19-17-31-965_deco.jpg
これは新種の「藤みのり」なんですよ~どうぞ食べてみて~
IMG_6345.JPG
「ウワッ!美味しい~!」「ピオーネより甘~い!」仲良しセレブ会は美味しい物に群がります
IMG_6329.JPG
「藤みのり」は神奈川県のぶどう農家さんで育成された品種だそうです
親は「井川682」と「ピオーネ」 ピオーネより柔らかく小さめですが甘さは上です
IMG_6328.JPG
ぶどう狩りに来たのですが、この農園さんはリンゴもどうぞ~と、サービスが良いです
IMG_6327.JPG
因みに入園料700円で、40分:ぶどう・ピオーネ・リンゴが食べ放題です
IMG_6321.JPG
嬉しい~果物で満腹~~!
山県は果物王国 大好きなラフランスもプクプクに膨らんで美味しそうに実っていました
IMG_6322.JPG
今や世界のラフランスですね~
IMG_6323.JPG
柿はもう少し?でした^^
IMG_6324.JPG
ついでに・・・我が家のみかんの木も今年は当たり年?と言うくらい~どっさり実っています
IMG_6369.JPG
虫博士が小さい頃、父と小さな鉢植えを買ってきて植えたものですが
みかんらし~い味のみかん^^の木 毎年大きくなって枝を支えるのが大変です
IMG_6371.JPG
ホトトギスも綺麗に咲いています
IMG_6373.JPG
金木犀はもう香りを飛ばし落ちるだけ・・・ですが、綺麗でしょ?
IMG_6375.JPG
秋の果物が終われば、山形・東北は雪に埋もれ~静かに冬を迎えます
nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:美容

マハラジャ仙台 レセプションパーティー [happy]

1980年代後半~90年代前半のバブル期
一世を風靡したディスコ「マハラジャ」が、仙台に今日!オープンします
25年ぶりの復活です!
20171004_210151.jpg
4日・水曜 仙台レセプションパーティーに参加してきました
場所は国分町にあるライオンビル太陽館2階の一角
IMG_6296.JPG
IMG_6299.JPG
IMG_6308.JPG
マハラジャはバブル崩壊後、全国の店舗が閉店
IMG_6300.JPG
2010年に東京・六本木で復活し、2014年・大阪や名古屋でもフランチャイズ展開されています
先日の京都復活の後、仙台は全国6店舗目です
仲良し達とカンパ~イ!マハラジャ復活おめでとう~!
20171004_211756.jpg
レセプションパーティーはビジネス関係等の招待者のみ入場可
この日はお寿司屋さんも出店し、フリードリンク&フリーフード
20171004_214947.jpg
20171004_212909.jpg
IMG_6309.JPG
80年代に全国展開したディスコ「マハラジャ」 今再び絶好調のディスコだそうですが
平成生まれの虫博士達はディスコを知らない世代^^
IMG_6302.JPG
VIPルーム
IMG_6303.JPG
DJブース
IMG_6305.JPG
IMG_6306.JPG
IMG_6307.JPG
最大200人収容できるスペースには
ディスコに欠かせない高さ60センチの「お立ち台」も有ります
IMG_6304.JPG
この日はロカビリーのライブが行われました
20171004_220430.jpg
トイレが誰の目からも見える位置にあり、今どき珍しいアコーデオンカーテン?
20171004_224939.jpg
あの頃の高級なマハラジャのイメージとは変わり
ソファーもなく、今風のクラブ系なのかもしれません
20171004_213342.jpg
営業時間は午後9時~午前5時(日祝日午後7時~午前0時)年中無休
料金(税込み)は1000円分のドリンク券が付いて男性3000円・女性2500円
「マハラジャ」と言う懐かしい名に40~50代の方々も心動き、仙台がもっと活気づく事を願いたいです
IMG_6312.JPG
nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:美容

おから炒りが食べたい [happy]

昨年夏に虫博士が帰国し、シアトルへ戻ってから一年 
mail→Skype→LINEと、世界はどんどん便利に繋がる手段が進化していますね
「ゴマダラカミキリだよ」 虫の写真には授業中でも即反応~
緊急時は虫の写真を送るに限ります^^
20170706_121040.jpg
私が虫博士に送るのはその時々の画像のみ(コメントなし) 
この画像への反応が~又楽しいんです♪
「珍しいな~ウスバカゲロウに似てるけど、どれくらいの大きさ?」
「その大きさならヘビトンボだよ!それ、凄い稀少だよ~!」
20170825_130000_001.jpg
「オ~~~まだ取ってあったの!これ着て色々な国に行ったから絶対に捨てないでね」
衣替えの際に出てきた私の手作りのパーカーです
彼が幼稚園~小学校低学年時、いつも着ていました
20170825210534.jpg
「誰だよぉ~これ(笑)どうしてここで?ウケる~~~!」
私の大親友・・・飲み過ぎて我が家のマッサージチェアで寝てしまった際の写真
虫博士も生まれた時からお世話になっていて、大好きなおばちゃんです^^
20170825210830.jpg
「これ、赤じゃなく白ないの?」
20170825210650.jpg
「叔母さんの所のお墓参りだね 僕の分も手を合わせておいてね」
この景色と時期で分かるのは、小さい頃からお墓参りに連れて行っていたからでしょうね
20170825210749.jpg
「何にこれ?ウニの実験?嫌いだけど日本食に飢えてるから・・・食べたい!」
好き嫌い無い虫博士ですが、ウニとホヤは苦手・・・いただいたウニを見ての反応^^
20170825210603.jpg
「お~~~!ゴーヤチャンブル!スパムで作った?キッチンドランカーだな^^」
1500637176020.jpg
「二人でイタリア、ズルいよな~ ま、これで許してやるよ^^」
20170825210156.jpg
一方、彼からはこちらから仕掛けない限り余り画像はよこしませんが
「休みだからザックとまたカナダにいるよ~」
20170825210509.jpg
「スミマセン・・・チョッとだけ贅沢させて下さい 後はシリアルで過ごしますので」
20170825210330.jpg
「スケボーで転んだ サランラップが一番傷に効く!」
20170825210617.jpg
「鳥と話した」
20170825210449.jpg
「ザックともこれでお別れだ・・・」
20170825210048.jpg
そして~夕食作りの私・・・
「これ、まだ途中でしょ?」
「ひじきと大豆が入ったおから炒りと~肉みそ・・・食べたいな~」
こんな事を言ったのは初めてかもしれません 
20170825205708.jpg
かなり良い成績を収め、数学ではトップを取ったとの知らせを受けました
それでも尚、次へのステップの為~夏休み中も授業を受け
自分の目指す学部への、少しでも多くの単位を取る為に頑張った様です
アメリカの大学は、学問への各々の向き合い方が日本の大学とは全く(180度)違います
完全に大学が閉まる20日間・・・先週から虫博士はサンフランシスコの従妹の所へ行っています 
また突然の思い付きですが~
「おから炒り」と「肉みそ」を持って~~~母は今夜から行く事にしました
平日なので、主人と父は仲良くお留守番^^
虫博士は私をSF空港まで迎えに来てくれるそうです  もうここから楽しみ~~♪
SFで従妹達と過ごした後、彼の2年間の学びの地・シアトルを案内してもらいます
ホームステイ先のご両親と会える事も、今からとてもワクワク^^
1489927572141.jpg
いつも通り、ON OFF clearly  旅行中は旅に集中~ブログお休みです 
今回はいつもにも増して長い旅なので、9月の25日頃ブログ再開予定です
帰国した頃にはすっかり秋でしょうね
皆様お体お自愛くださりお元気にお過ごしください 
nice!(148)  コメント(28) 
共通テーマ:美容

10歳になったTOBY&ELLA [happy]

お~~~!名古屋[黒ハート]の在住者の方々&名古屋~~[るんるん]と懐かしむ方々
名古屋には色々声が多い事が改めて分かった「名古屋」記事ですが~
一寸だけ・・・出遅れてしまった記事を挿みま~す

5月中旬~6月末まで、アメリカに住む従妹が子どもたち2人を連れて来日していました
目的は~10歳になる双子の日本語教育 
福島の会津、その又山奥の耶麻郡の小学校へ、約3週間双子のTOBYとELLAは5年生として入学
IMG_0098.JPG
耶麻郡の学校では、日本人の子どもたちとほぼ同じ勉強をしてきたそうです
IMG_0122.JPG
4年前に来日した時はまだ6歳になったばかり
m_IMG_4990-90661.jpg 
ずっと私のブログを見て下さってる方は覚えていらっしゃる方も多いかと・・・
手に負えない程のギャングぶりで、帰った後は家中皆寝込むほどでした
m_IMG_5292-a7f15.jpg
服を着るのが嫌いで「はだか」でいるのが大好きだったTOBY・トビ―
m_IMG_5491-53543.jpg
相変わらずお茶目で照れ屋のこの表情ですが~こんなに大きくなりました
IMG_5452.JPG
それでもギャングぶりは健在!
息子のスケボーを見付けて「OH~!なつかしい~!」と家の中をこの通り・・・
1497854342090.jpg
この二人が何よりも凄いのが集中力 ルービックキューブは5秒で全て揃えちゃいます
IMG_5455.JPG
夜には必ず日本の昔話&漫画本「サザエさん」や「意地悪ばあさん」を読んでます
(息子もでしたが、夜のこの本の読み方:眼圧の負担で視力低下になるので注意です)
IMG_5465.JPG
「学校行かないで~!」と息子に抱きついていたあの時のELLA・エラも~
m_IMG_5556-db6ab.jpg
こんなに大きくなりましたよ~双子なのにトビ―の倍はあります
IMG_5458.JPG
エラの集中力も凄過ぎ スマホは一瞬で指紋認証解除 
自分はスマホを持っていないのに、chromeからGoogle全て使いこなします
IMG_5450.JPG
トビ―が揃えたルービックキューブの6面中心部分の色を、一瞬で変えてしまいます
IMG_5462.JPG
IMG_5464.JPG
私の従妹は私の父の兄の子 私たち二人は同じ歳
シアトルにいる息子も、SFに住んでいるこの従妹のところへはちょくちょく出掛けています
叔父・叔母二人が大学で先生をしていた為、従妹が4歳時に渡米 叔父はその1年後他界しました 
母子二人アメリカ国籍を取り、約50年近くアメリカに住んでいます 
なので~根っからのアメリカ人 彼女の日本語は理解するのに大変です
子どもの頃は手紙のやり取り、ここ35年は行ったり来たり&mail&LINE
私達はハッキリとした同じ性格故、良く喧嘩もしますが~とても仲が良いです
IMG_5418.JPG
結婚して一人・娘のLENAは直ぐに授かりましたが
その後が授からず・・・(私と従妹にそっくりなLENA)
20170701215112.jpg
一人っ子だった従妹は「娘を一人っ子にしたくない!」その思いから~
体外受精を経て、この双子を授かりました
IMG_5421.JPG 
その際の費用(約400万)は全てご主人が務めるピクサー社が負担 家族思いのcompanyです
IMG_5424.JPG
上の子レナは全く日本に興味が無く、パパのユダヤの事ばかりお勉強しています
が~この二人は~日本大好き!
20170701214939.jpg
20170701214956.jpg
今回もとても良い経験を沢山して~お婆ちゃまへのお土産もエラが選びました
アメリカにも老人用の手押し車はあるようですが、サイズが合わない為日本で購入^^
1500637211673.jpg
トビ―はお買い物苦手 父のそばでずっと一緒にお留守番していました
IMG_5459.JPG
「vivi~!ピアス空けたの!」と従妹からLINE
20170701215035.jpg
日々成長し続ける子どもたち  アメリカと日本・・・
躾の仕方も育て方も全く違いますが、教育への思いは~どの国の親も一緒なのかもしれませんね
次に会う時は? 又直ぐに会えるかな^^
nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:美容

紙と竹の優美な祭典・仙台七夕祭り [happy]

昨朝、カーテンを開けると「夏の結露」 勿論窓の外が結露しています
20170807_084103.jpg
6日の最高気温は25度 台風5号や、湿った空気の影響で曇天&異常なまでの湿度でした
屋外に飾られた七夕飾りはビニールを被っています  このまま平塚に送られるのでしょう
IMG_5886.JPG
でも、アーケード街の七夕飾りは今年も元気に豪華絢爛です
IMG_5936.JPG
仙台七夕祭りは6日から今日まで開催されています
IMG_5897.JPG
独眼竜・伊達政宗公が広めたとされる仙台七夕まつり
日本古来の星祭りの優雅さと、飾りの豪華絢爛さを併せ持つお祭りとして全国に名を馳せています
IMG_5894.JPG
伊達政宗公は華奢・風流を好んだとされ、派手で華美な七夕の飾り物は
政宗公の気風が受け継がれているのでしょうね
IMG_5907.JPG
IMG_5908.JPG
大小3,000本以上の七夕飾りが街中を華やかに彩ります
20170807_115453.jpg
IMG_5914.JPG
七夕まつりは本来、旧暦7月7日の行事として全国各地に広まっていますが
仙台七夕まつりは、新暦に1ヵ月を足した暦の中暦を用い、現在の8月6日から8日に開催されています
IMG_5924.JPG
IMG_5901.JPG
IMG_5904.JPG
緑の色を深める仙台の8月に、青葉の街中が七夕一色になります
IMG_5919.JPG
京の友禅千代紙や江戸千代紙で作られている物
IMG_5922.JPG
IMG_5940.JPG
仙台市内の小学校生徒たちが作り出した大きな飾り 毎年見る人に感動を与えてくれます
IMG_5927.JPG
七夕飾りにはそれぞれ「願い」が込められています
短冊には学問向上を、折り鶴には長寿を・・・等々
IMG_5930.JPG
仙台駅から約700mのアーケード街
趣向を凝らした絢爛な七夕飾りは、完成まで半年もの歳月を費やす物
IMG_5933.JPG
どれも気迫がこもった迫力ある出来栄えです
IMG_5935.JPG
大きなくすだまに長い吹流し
IMG_5922.JPG
空を仰ぐほどの大きな吹き流しは、顔に触れるほどに垂れ下がっています
IMG_5938.JPG
杜の都のそよ風にたなびく、色彩豊かな七夕飾りにこめられた願いと夢
400年以上にわたって根強く伝わる「仙台七夕まつり」は今日が最終日です
IMG_5887.JPG
nice!(108)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

仙台七夕祭り前夜祭 雲中の花火 [happy]

毎年8月に開催される仙台七夕まつり
その前夜祭として開催される仙台七夕花火祭 今年は5日㈯に行われました
IMG_5811.JPG
昨年㈮は仲良しのyoukoちゃんとビルの上から・・・ 
今年は土曜日だったこともあり主人と桟敷席を予約
夏の夜の香り~蚊取り線香も配られます
IMG_5812.JPG
浴衣美人も大勢やってきます 
IMG_5821.JPG
IMG_5823.JPG
受付を済ませ席へ
IMG_5813.JPG
普段ならただの野原のこの場所も、この日だけは数百万円の席に変わります^^
IMG_5814.JPG
打ち上げ会場は仙台西公園周辺付近
ここは仙台市内を流れる広瀬川の河畔なので、打ち上がる花火を360度全方位から鑑賞できます
IMG_5817.JPG
仙台七夕まつりを盛りあげる前夜祭 5日は朝から曇り空 
後ろに見える青葉山も霞んで見えてるでしょう? 花火が上がるか心配です
IMG_5818.JPG
シャンパンやビール、皆さん夕食も用意しての観覧です
IMG_5819.JPG
カウントダウンが始まり~19時
IMG_5827.JPG
仙台七夕と共に楽しむ花火が始まりました が~~生憎、高く上がる花火は雲中で見えません[ふらふら]
IMG_5837.JPG
IMG_5841.JPG
小雨でも決行される花火大会 こんな雲は何のそのなのでしょうけど・・・勿体ない・・・
IMG_5844.JPG
IMG_5845.JPG
東北の人気花火大会ランキング第1位  仙台の夜空を彩る風物詩「仙台七夕花火祭」
今年で48回目を迎えます 
今年の七夕のテーマは「以心伝心~心通うやさしい強さ溢れる仙台(まち)へ~」
IMG_5853.JPG
IMG_5856.JPG
IMG_5865.JPG
仙台(まち)を思いやる「やさしい」心と、未来へ継承する「強さ」を実現する・・・
そんな願いが~約1万6000発の花火で表現されました(見えないけど・・・)
IMG_5871.JPG
IMG_5873.JPG
雲中の花火はガッカリですが~何だか幻想的・・・
IMG_5878.JPG
打ち上げ総数は約1万6000発
シドニー五輪閉会式の「世界五大陸花火」でアジア代表を務めた「芳賀火工」さん
私が小さな頃から在る花火屋さんです  この仙台花火の名工が打ち上げを努めています  
日本を代表する名花火師による打ち上げ、という贅沢な花火大会は~
仙台七夕前夜祭ならではの醍醐味です 来年の前夜祭は良いお天気になります様に・・・
いよいよ~昨日・6日から3日間 「静」の仙台七夕まつりが始まりまっています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(103)  コメント(27) 
共通テーマ:美容

クラス会 [happy]

日常記事を挿みます[わーい(嬉しい顔)]

高校時代のクラス会が本町にある「玄孫(やしゃご)」で行われました
他のクラスは殆どこう言った会が行われていませんが、私達のクラスはホント仲良し~~♪
IMG_5417.JPG
以前もブログで紹介しているこのお店 蔵をそのまま移築したお洒落なお店です
IMG_5416.JPG
この時期はテラス席も良い感じ~もう少ししたら・・・蚊の餌食になるかも^^
IMG_5415.JPG
IMG_5414.JPG
2階の個室席へ通され~9人でカンパ~イ!
個性の強い女性軍でしたが、もの凄い団結力でした 何かに立ち向かう力が素晴らしかった!
勉強も合唱もスポーツも、何でも学年トップだった自慢のクラスです
IMG_5394.JPG
空豆焼きや出汁巻き卵
IMG_5395.JPG
カツオのカルパッチョ
IMG_5396.JPG
飲み物は飲み放題 熱燗飲んで良い気分~のHIROちゃん 強い!
IMG_5405.JPG
ズッキーニの豚肉巻き
IMG_5397.JPG
から揚げサラダ 等々・・・
IMG_5399.JPG
私達の歳に優しいお料理ばかり  
こう言った席へ出掛けると、主婦はお料理の勉強&レパートリーも広がります
遥々~東京・神戸から来た友達 この宴後、東京へ出掛ける友達
今回、先生は出席できませんでしたが、いつも電話で話してるので・・・ま、良いでしょ^^
会いたいから・話したいから・あの頃に戻りたいから~集まって来るクラスメイト
やっぱり女子は良い~!楽しいし~遠慮要らないし、何でも話せる! 又会おうね~♪
写真の数が少ないのは・・・楽しく喋りまくっていたせいで~~す^^

玄孫居酒屋 / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

 
nice!(111)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

サッポロビール工場 [happy]

仙台から電車で12分の名取駅
改札を出ると直ぐに見えてくるのが~「サッポロビール仙台ビール園」
このビール園・・・駅直結と言っても良いかもしれません
DSC06613.JPG
サッポロビール仙台工場は、昭和46年創業
名取駅西口に隣接した広々とした緑豊かな工場です
DSC06618.JPG
この仙台工場では「黒ラベル」「ヱビスビール」「麦とホップ」を始めとするサッポロビールが製造されています
足元の煉瓦タイルもサッポロのマーク!
DSC06616.JPG
仲良しセレブ会4人で「仙台ビール園」に
DSC06614.JPG
「できたて」のサッポロ生ビールを味わいながら、美味しい生ラムがいただけます
DSC06617.JPG
DSC06619.JPG
キラキラと眩い光を放つビアホール!
DSC06620.JPG
DSC06621.JPG
先ずは~できたてビールでカンパ~イ!
DSC06623.JPG
生ビールはさすが工場直送!美味しい~~!
その他アルコールも飲み放題、ラムも食べ放題、飲み食べ放題で4500円
先に野菜で鉄板を覆い尽くし、次いでその上にお肉を乗せて蒸し焼きに~ 
DSC06624.JPG
DSC06622.JPG
トリプルラムは塩、しょうゆ、みそで揉みこんであるラム肉
先に味つけされているタイプ ビール酵母で揉み込んだ秘伝のタレだそうで~美味しい!
味付けされていますが、タレやコチュジャンもいただけます
DSC06625.JPG
ジンギスカンやバーベキューだけではなく、他にもビールにぴったりのメニューが沢山あります
DSC06626.JPG
美味しいビールをより美味しく飲むために、ラム肉を食べるところですね
夏場、天候がよければ外でビアガーデン気分 秋には手ぶらで芋煮会
ビール工場直送のビールを一年中いただく事が出来る嬉し~い所です

サッポロビール 仙台ビール園ビアホール・ビアレストラン / 名取駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

エスパル仙台・東館 [happy]

JR 仙台駅の駅ビル「エスパル仙台」  昨年の仙台駅東西自由通路の拡幅に伴い~
さらに今年6月1日に東館の開業と、本館の大規模なリニューアルをしました
オープン時に出掛けてましたが、すっかりupが遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5357.JPG
東館増床のコンセプトは「East Communication & Daily Market
デリやグロサリー等、主婦には嬉しい~~~ショップが満載!
青の葉(あおのは)デイリーマーケット
東北初出店のヘルシーファーストフード店「だし茶漬け えん
和食屋の本格的な味が気軽に楽しめます
IMG_5358.JPG
IMG_5359.JPG
IMG_5360.JPG
IMG_5361.JPG
このデリショップ・焼き鳥屋さんでは、その場で出来立ての味を楽しめるイートイン席を用意
IMG_5362.JPG
お持ち帰りしましたが、美味しい焼き鳥でしたよ~!
IMG_5363.JPG
IMG_5364.JPG
IMG_5365.JPG
IMG_5366.JPG
IMG_5367.JPG
こちらも~東北初出店のキンパプのお店
IMG_5368.JPG
IMG_5369.JPG
そして~何よりも嬉しい~「成城石井」のオープン!
IMG_5370.JPG
一昨年夏には虫博士も青山店で大変お世話になりました
福袋はエコバッグに詰められた数々の品=2000円  勿論買いましたよ~(家中エコバック・・・)
IMG_5371.JPG
IMG_5372.JPG
世界中からの厳選した食品、国内の隠れた名産品を豊富に揃えた「成城石井」
IMG_5373.JPG
IMG_5374.JPG
このお店のオープンだけで嬉しいです
1階には、薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァとクラフトビールを片手に~
スポーツ観戦が楽しめる「DUMBO PIZZA FACTORY」もオープン 
6月19日に開業する「ホテルメトロポリタン仙台イースト」 
この二店舗も既に体感済みです^^ レポは後ほど・・・
仙台駅東西自由通路と東口駅前広場をつなぐ新たな導線
飽きっぽい性格と言われる仙台人や東北人をどう繋ぎ止めるか~JR戦略がチョッと見ものです
nice!(107)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容