So-net無料ブログ作成
検索選択
gurmet 中 ブログトップ

JOE'S SHANGHAI NEWYORK ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店 [gurmet 中]

裏市長様  私、V3の変身ベルト持っていたんです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて~本題へ・・・一昨年4月に閉鎖された国分町2丁目の駐車場「瀬戸勝パーキング」
本当に良く利用していたので、スタッフさんとも仲良しになり使いやすい駐車場だったのにぃ・・・
その「瀬戸勝パーキング」が全階オープンテラスを備える飲食店ビルとして、昨年11月生まれ変わりました~
top-index-01.png
夜だけの街ではなく、ランチもディナーも国分町で・・・がコンセプトのビル
中には東北初出店等の強力な飲食店さんがいっぱいです!
IMG_1591.JPG
IMG_1592.JPG
辛子明太子の「やまや」の直営店『もつ鍋やまや』はランチに明太子が食べ放題で話題ですが~後ほど・・・
4階には焼肉で有名な「叙々苑」 こちらは2年で撤退するそうです
そして~新年会の2次会で急遽行くことになった「JOE’S SHANGHAI」 銀座・大阪に次ぐ日本3店舗目です
IMG_1593.JPG
1994年、NYのチャイナタウンに誕生し、数々のハリウッドスターや日本にもファンが多い上海レストラン
この日のテラス席のお客様は真っ白い雪たちでした~フ~寒そう・・・
IMG_1605.JPG
春や夏にはテラス席は最高でしょうね~
IMG_1606.JPG
店内に一歩踏み入れた途端お洒落な雰囲気~
IMG_1595.JPG
このスワロフスキーの煌めくシャンデリアは全店舗共通  ラグジュアリーな空間を作り出していますね~
IMG_1597.JPG
ラストオーダー22時間際だった為か、雪の為か・・・店内はガラガラでした
IMG_1596.JPG
このお店のウリはセレブに愛される小籠包
数々のセレブを虜にした世界3大小龍包の一つが味わえる事です
IMG_1598.JPG
世界3大小龍包のお店は以下の3店 
・鼎泰豊(ディンタイフォン : 台湾)
・南翔饅頭店(ナンショウマントウテン : 上海)
・JOE'S Shanghai Newyork : ニューヨーク)
私は台湾・上海の2店の小籠包は食べていますが~このJOE'S Shanghai Newyork は初めてです 
どうせならばニューヨークで味わいたかったかも・・・
メニューはこんな感じ~
IMG_1594.JPG
ニューヨークのチャイナタウン、ミッドタウン、クイーンズで3店舗展開
日本に出店して早6年ですが仙台に出店とは驚きです 銀座店には多くのマダムが訪れているようです
IMG_1600.JPG
蟹肉入り小籠包(4個)980円
IMG_1602.JPG
普通の小龍包の1.5倍くらいの大きさがあります さすが~アメリカンサイズですね
NYのセレブを虜にした絶品だそうですが・・・繊細な台湾の鼎泰豊のものとは全く対照的です
皮が分厚く、私的には肉まんのミニサイズをいただいてる様な感じでした
大好きなトムクルーズは台湾の鼎泰豊の厨房にも入っちゃうくらいの鼎泰豊派!私も~!
香港式海老蒸し餃子(3個)730円
IMG_1603.JPG
半透明の皮も厚め・・・ちもちしていて美味しいのですが、海老の旨みを全く感じませんでした
「香港式」なんて書いたら香港人が怒りそうです
IMG_1604.JPG
NYの本店に行って食べてみたいと思いましたが、やはり~小籠包はアジアですね
アメリカはアメリカの食で頑張っていただきたい・・・と思うのは私だけ?
ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店 (JOE'S SHANGHAI NEWYORK)★★★☆☆
仙台市青葉区国分町2-1-12 瀬戸勝ビル 5F
TEL 050-5590-0374 (予約専用番号) 022-265-3118 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 月~金・祝前日 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
土 11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00)
日・祝日 11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始 (12月31日~1月1日)

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 仙台店中華料理 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(118)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Chinoiserie Keiju 中国料理 シノワズリー 啓樹 [gurmet 中]

シノワズリ(仏 chinoiserie)とは・・
ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式の事
最近このネーミングの中華店をやたらと見掛けます

ひまわり 020.JPG

電力ビル地下にある中華料理店   

ひまわり 019.JPG

なかなか高級感のある店構
店内は、ブラウンを基調としたインテリアで、ライトダウンされ、モノトーン調のモダンな雰囲気   

ひまわり 008.JPG

ジャズがかかっていたりと中国度はかなり低めです[わーい(嬉しい顔)]

ひまわり 003.JPG
  
以前、南光台にあった人気中華料理店「鳳南」さんが移転して開いたお店だそうで・・
とても懐かしい~
「鳳南」は長年営業していて「ワンタンメン」「肉そば」「エビそば」「五目そば」・・
ボリュームもあり、家族で好きでした(住宅街の「中華屋さん」という感じのお店・・)

Aランチ 1500円

ひまわり 004.JPG

冷菜三種盛り合わせ
ひまわり 006.JPG

スープ
ひまわり 007.JPG

コーンスープです

選べる御料理→芝海老のチリソース
ひまわり 005.JPG

5尾の芝海老です

ひまわり 012.JPG

Today's Lunch Set 900円

ひまわり 009.JPG

本日の御料理 チャーシュー入りの卵甘酢あんかけ
ひまわり 013.JPG

小鉢が付きましたがザーサイでした
スープはAランチと同じく、コーンスープ

余りの物足りなさに餃子を追加

ひまわり 011.JPG

Aランチの「自家製デザート」

ひまわり 015.JPG

杏仁豆腐の上に果実のジュレが掛かっています

ひまわり 014.JPG

私達はお昼時に伺いましたが、60代の御夫婦が一組のみ・・
と言うのも、お料理は、珍しいものがない分、失敗もなく普通にいただけるものばかり
お味もメチャメチャ薄味でお年寄り向きです 
芝海老が五尾には~正直驚きました

店内は、油っぽさなど全くない綺麗な空間なので~
お昼休みの女性や主婦層をターゲットに、味に一工夫しなければかなり難しいかもしれませんね
鳳南さんの味をイメージして伺ってはいけない・・と感じました

評価は雰囲気分を加味するかどうかで分かれるところですが・・
私達はこの後、口直しに別なお店でランチをいただきました

CHINOISERIE 啓樹 (シノワズリーケイジュ)  

ひまわり 017.JPG

仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1F [電話] 022-265-7453

ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休

CHINOISERIE 啓樹中華料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



nice!(97)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

北京 BEIJING [gurmet 中]

一番町通り COACH の向かい側、1階がdocomoのビル6F

beijing 001.JPG

ホテル仙台プラザが閉館して1年
多くのファンを作って来た「中国餐庁 北京」が一番町で復活
オープンしてから混雑が続いているとのこと・・

beijing 021.JPG

11:30~のランチだから、早めに行きましょう! という事で~11:40到着

beijing 019.JPG

レジ前では食器や中国茶なども販売しています

beijing 020.JPG

天井からの採光・・明るい店内は年齢層が高め・・やはり~ママランチがおおいですね・・

beijing 007.JPG

beijing 015.JPG

窓際の席で・・

beijing 014.JPG

お隣のランチも気になりますが・・北京ダックがあるので、コースをいただきましょう

beijing 002.JPG

ジャスミン茶、 お茶の出し方もプロです

beijing 003.JPG

トマトと豆腐の新鮮サラダ

beijing 006.JPG

お豆腐が妙にトマトと合います これはオリジナルのドレッシングの効果でしょうね

コラーゲン入り美膳スープ

beijing 008.JPG

フカヒレが入ってます・・いつまでも冷めない器が嬉しいです

芝海老 紹興酒ソース

beijing 009.JPG

上に乗ったグリーンの物 きんしん菜(ゆりの目)です
これがほんのり~とした香りを海老に振り掛けてくれます

伝統の銘菜 北京ダック

beijing 010.JPG

一人これだけです・・[がく~(落胆した顔)]
親指くらいの大きさの皮・・これだけ・・
巻いていただけます? かしこまいりました

beijing 011.JPG

プロが巻いた方が美味しくいただけます
一瞬だけ北京ダックの味わい・・もっと、もっと食べたいわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

豚肉・野菜・細切り卵炒め

beijing 012.JPG

ん~これは本場の味 オイスターソースが良い感じに利いています

煮込み椎茸のおかゆ

beijing 013.JPG

椎茸が良く煮込んであり、おかゆに良く合います
これがあって良かったわ~
じゃなかったら、どうにもこうにもインパクトが足りない・・

美声杏仁豆腐

beijing 017.JPG

老舗、本格派中華の味とトロリ感
今流行のトロ~~~リでは有りません[手(パー)]

beijing 018.JPG

桃饅頭

beijing 016.JPG

小さいながらも自分を主張したお饅頭でした

サービスの質は高いのですが~ここは一番町 ホテルでは有りません
「ファミリーだったり、若いカップルだったりが気軽に来てもらえるお店にしたい」
との思いと目標を持ってスタートされたとの事
一方で、仙台プラザ時代のスタッフの方も多くホール他で引き続きお仕事をされているようです
歴史と伝統を継承しながら、新たな目標に向かって舟を漕ぎ出した「北京」

一番町で若者相手なら~もっとインパクトのあるランチを提供しないと・・
何れにせよ、ホテルを背負っていては~難しいかもしれませんね

北京 BEIJING ★★★☆☆

beijing 004.JPG

仙台市青葉区一番町3-9-13 DATEONEビル6F [電話] 022-393-6250

11:30~16:00 17:00~22:00 年中無休

中国餐庁 北京北京料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

陳麻家 仙台駅西口店 [gurmet 中]

暑い夏こそ~辛い物[爆弾]
とにかく辛い!陳式麻婆豆腐が食べたくなったら~ここへ[ダッシュ(走り出すさま)]

美容院~韓国~山形 025.JPG

イービンズ裏にひっそりと佇んでいますが~

美容院~韓国~山形 026.JPG

このお店の辛さに虜になった常連さんも多いそうです

美容院~韓国~山形 030.JPG

ん~~看板メニューの担々麺も食べたいわね~

美容院~韓国~山形 028.JPG

なら、担々麺と陳麻飯、両方が堪能出来る「ハーフセット」750円にしましょ

美容院~韓国~山形 029.JPG

陳麻飯

美容院~韓国~山形 031.JPG

一口食べた時から口の中が痺れます 辛っ!辛っ!辛~~~!!
後から後から辛さが押し寄せてくる~~~[がく~(落胆した顔)]
強烈な口中の痺れは、四川山椒です! 辛いけど~~美味しい~~~[ふらふら]

担々麺(ミニ)

美容院~韓国~山形 032.JPG

白ゴマ風味広がる甘辛いスープです

美容院~韓国~山形 034.JPG

卓上に甜麺醤と、お酢が置かれていたので~お酢を入れて食べました~

美容院~韓国~山形 035.JPG

麺は細麺ながら~きちんとコシがあります ん~中々美味しい~[るんるん]

逆タイプのハーフセット

美容院~韓国~山形 033.JPG

このセットを食べるなら~先に「担々麺」・・後から麻婆飯を食べるのをお勧めしま~す
とにかく辛い!辛いけど~美味しい陳式麻婆豆腐です

陳麻家 仙台西口店 ★★★★☆

美容院~韓国~山形 027.JPG

仙台市青葉区中央4-2-1 NKDビル1F [電話] 022-214-7396

月~土 11:00~24:00 祝日 11:00~21:00 日曜定休

陳麻家 仙台駅西口店四川料理 / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

新中華料理 上杉・うえすぎ [gurmet 中]

ヌーベルシノワ(nouvelle chinois)とは、「新しい中華料理」のこと
西洋の食材を中華の技法で調理したり、フランス料理のように洋風の食器に料理を盛り付け
コース料理のようにして1品ずつ提供した中華料理で、1980年代に香港で始まりました

アエル向かい、グルメビルHerb SENDAI 4Fに
その「ヌーベルシノア」を提供してくれる 新中華料理 上杉 があります

上杉 035.JPG

エレベータを降りると右手には「酒&ワインセラー」が・・

上杉 034.JPG

店内は窓で囲まれている為、個室~

上杉 030.JPG

テーブル席~~全ての席が明るく、景色も良く雰囲気が良いです~

上杉 012.JPG

ランチは通常11:00~ですが、今は13:00で入れ替え
期間限定で13:00~飲茶などのビュッフェがいただけま~す

上杉 013.JPG

お料理を一品オーダーし・・サラダ

上杉 017.JPG

飲茶・点心  叉焼・焼売・角煮・クラゲの酢の物・牛皮の餃子・・・

上杉 016.JPG

上杉 029.JPG

上杉 015.JPG

デザート  杏仁豆腐・マンゴーババロア・・

上杉 018.JPG

ドリンク・こだわりのコーヒー・烏龍茶・ジュース等・・ 食べ飲み放題です

上杉 028.JPG

私は、米沢牛の牛タンの煮込み 1800円 を注文

上杉 021.JPG

あらま~~とろけるようにほどける分厚い牛タン
大好きな八角の香り~~正に中華料理の味付け[黒ハート]美味し~~い[exclamation×2]

お皿がフレンチ風~これですね~~[NEW]

上杉 027.JPG

白米とスープも付いてきます このスープも手抜かり無し!

上杉 025.JPG

海鮮焼きそば 1600円

上杉 022.JPG

本格的な中華味 美味し~~い[ハートたち(複数ハート)]
ここまでが「主菜」

ここからはビュッフェのコーナーから運んできたものを・・

シャキシャキのサラダ アスパラガスが新鮮! トッピングのカシューナッツもgood! 

上杉 020.JPG

焼売やゴマ団子 大好きな牛皮の餃子・・・

上杉 023.JPG

叉焼や自家製ピクルス クラゲの酢の物

上杉 019.JPG

どれを食べても本当に美味しい中華です!! が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
何より気に入ったのが、姿そのままの「クラゲ」の酢の物 と ピクルス

上杉 031.JPG

クラゲはどう数えるのでしょう・・一匹? 一尾? 
私達女性は酢の物大好きなんですよね~[ハートたち(複数ハート)]
その酢の物もピクルスも、尖ってない穏やか~~な味でとっ~~ても気に入りました
なので・・二人で水槽分の「クラゲ」(約30匹ほど・・)いただきました~[わーい(嬉しい顔)]

デザートは撮り忘れましたが、久し振りに仙台でヒットの中華で~す[演劇]
向かいの聘○○が懐かしいですが、味は仙台人好みかもしれません[るんるん]

上杉 032.JPG

このお店、米沢牛卸店「肉の上杉」の経営で
三越地下にもお総菜店があります
焼き肉店は福島や浜松など4店舗 中華料理店は初の試みだそうです

新中国料理 上杉 

仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 4F [電話] 022-748-7375

月~金    11:00~15:30 17:00~24:00
土日・祝前 11:00~24:00
日・祝    11:00~22:00 年中無休

新中国料理 上杉中華料理 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

中国料理  謝朋殿  [gurmet 中]

アエル最上階の聘珍樓は震災で閉店・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仙台で美味しい中華を良い雰囲気で食べられるお店・・
今はこちらと[グッド(上向き矢印)]ロイヤルパークホテルくらいでしょうか[がく~(落胆した顔)]

謝朋殿

大好きだった「ひらつか」のパン
藤崎向かいの跡地に建つクラックスビル5F
こちらも以前、沢山話題の飲食店が入っていました  が・・・
今はこの謝朋殿のみ[たらーっ(汗)]震災後、他の飲食店は撤退してしまいました~[ふらふら]
沖縄ビュッフェの「海と土と」「キムカツ」「麻布茶房」・・いいお店ばかりだったのに・・

RIMG0305.JPG

そんな中でド~~~ンと構えて変わらずお客様を待ち受けるお店
今日も行列が出来ていましたよ~

ジャスミンティーはポットでいただけます

RIMG0306.JPG

中華あんかけ焼きそば

RIMG0311.JPG

あんかけ焼きそばでそのお店の味が分かりますよね~

RIMG0308.JPGRIMG0309.JPG

中々美味しい~~上品な味[ぴかぴか(新しい)]

フカヒレ三昧セット

RIMG0315.JPG

フカヒレご飯&フカヒレ麺

RIMG0312.JPGRIMG0313.JPG

ご飯にはかすかにフカヒレが・・麺には??  どこに隠れているのか・・フカヒレ君~~[ふらふら]

杏仁豆腐は最近流行の「とろける」系

RIMG0310.JPG

とろとろ~~~美味しい~~

藤崎でお買い物を終えた御婦人達のグループ客が多いですね
中国料理店ですが個室は持たず、家族向けの席・宴会向けの席・カップル向けの席があります

中国料理 謝朋殿  ★★★☆☆

青葉区一番町3-3-1 kurax 5F [電話] 022-221-5872

謝朋殿 點心樓中華料理 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
gurmet 中 ブログトップ