So-net無料ブログ作成
検索選択
gurmet sweets&bread ブログトップ
前の10件 | -

cube tas キュビタス [gurmet sweets&bread]

仙台フォーラス地下1階が昨年末リニューアルし、新店舗10店が仙台に新しい風を送り込んでいます
イオングループの未来屋書店が全国で初めて展開する「本と雑貨の新業態店トゥデイズ・ライフ」や~
「仙台初」「仙台発」を強調した商品を企画するフロアにラスチカは変身しました
そこに登場したCubetas・キュビタス
IMG_0136.JPG
「お菓子に惚れ直してほしい」という願いから生まれた大人の為のお菓子ブランド
IMG_0152.JPG
Cubetas・キュビタス」は、なんと仙台が全国初の専門店です
IMG_0154.JPG
IMG_0138.JPG
IMG_0137.JPG
キューブボックスに入っているのはチョコレート、グミなど約70種類のカラフルなお菓子たち
IMG_0139.JPG
IMG_0140.JPG
IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG
フルーツフレーバーやチーズケーキ味、ベーコン味のチョコレートなど・・・味わいも多彩です
キラキラ輝くお菓子は宝石箱の様~~!殆どのチョコレート・菓子が希望すると試食できます
IMG_0143.JPG
IMG_0145.JPG
IMG_0146.JPG
このビターな珈琲味も美味しかったです
IMG_0148.JPG
IMG_0149.JPG
ベーコン味・・・ん~ベーコンはベーコン、チョコはチョコで食べたい感じ
IMG_0150.JPG
IMG_0151.JPG
IMG_0156.JPG
こちらはCubetas・キュビタス一番人気のチョコレート
「銀色のハートをあなたの愛で金色に変えて~」と言った感じですね~こちらもビターでした
チョコレートは殆どがビターです 
IMG_0157.JPG
大人向けの上質で楽しいお菓子を世界各国、国内から選定し販売してる「Cubetas
見ても、食べても、贈っても、贈られても~楽しいお店です
IMG_0158.JPG
因みにCubetas・キュビタスのキューブボックス(チョコレート)は全国に数店舗展開しています
・スウィートファクトリー・あべのSolaha店(大阪)
・ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー博多マルイ店(博多)
・スウィートファクトリークイーンズスクエア横浜店(横浜)
・スウィートファクトリー万代店(新潟)
・スウィートファクトリーサッポロファクトリー店(札幌)
・スウィートファクトリー函館金森洋物館店(函館)
・スウィートファクトリーイオン板橋店(東京)
IMG_0153.JPG
ホワイトデーは過ぎてしまいましたが・・・今からでもまだ遅くありませんよ~
今日は私の誕生日[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
昨日はいち早く~仲良しの大阪のhatumiさんから「春の味覚」が届きました 有り難う~[黒ハート]
本来、甘い物が得意ではないので~皆様・・・干物でも・・・

Cubetasスイーツ(その他) / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


nice!(102)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Sun and muffin [gurmet sweets&bread]

ず~~~っと、お正月から気になっていた「青いひさし」
広瀬通りと愛宕上杉通りがクロスする歩道橋下の可愛いお店
IMG_0261.JPG
今年1月にオープンしたオーガニックのマフィン&ベーグル屋さんです Sun and muffin
IMG_0271.JPG
お店脇の書棚の様な棚にビッシリと並べられたマフィン達
IMG_0262.JPG
IMG_0264.JPG
IMG_0265.JPG
IMG_0266.JPG
グラノーラを使った「タベノーラ」
忙しい時、チョッとお腹が空いた時、気軽に食べながら歩いて欲しいとの事
小さな袋で450円
IMG_0263.JPG
ベーグルも400円以上・・・
IMG_0267.JPG
「あんばなさん」も、小さなフランスパンで~400円
IMG_0268.JPG
フォカッチャ
IMG_0269.JPG
マッフィンを4種類買ってみました 4個でも1700円ほど・・・
塩バナナ・クルミ
IMG_0276.JPG
パンプキン・ヘーゼルナッツチップ 
IMG_0274.JPG
とにかく包まれた袋が開けにくく、開けた時にはポロポロと子どもの様に食べ散らかす有り様・・・
さくら 無花果
IMG_0277.JPG
IMG_0278.JPG
一つ、一つの物に感想を述べなかったのには訳があります 「全てが同じ味」なんです
何でしょう・・・体調が悪いわけでもなく、一緒にマフィンを買った友人も同じ感想でした
しかも何か飲み物と一緒でなければ~~~~喉に引っ掛かるほどパサパサ・・・
ん~~~こんなマフィンは食べた事がないかも
IMG_0272.JPG 
マフィン・ベーグル・フォカッチャ・パン・・・とても素晴らしいお値段です
食べ物&食べログ記事で滅多に不評は事を書くことはありませんが~
期待していただけに~悲しくなるほどガッカリしました

サンドアンドマフィンサンドイッチ / 広瀬通駅あおば通駅仙台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

福田パン 盛岡長田町本店 [gurmet sweets&bread]

先日所用で盛岡へ行った際の「盛岡グルメ」を連続で・・・お届けします[わーい(嬉しい顔)]

日本中のパン職人さんで知らない人はいないほど~盛岡にある有名なパン屋さん「福田パン
様々な種のコッペパンの発祥店です
IMG_7556.JPG
1948年創業 初代社長は宮澤賢治の教え子だったそうです 校舎風の外観
IMG_7557.JPG
駐車場は満員御礼で、店内はもの凄い行列です 2~30人は待っています
メニューも黒板風でその数は~な・ん・と!菓子パン34種類 惣菜パン14種類
IMG_7561.JPG
IMG_7562.JPG
本店名物はその場でサンドするコッペパン
IMG_7559.JPG
以前、この福田パンをアップしたのは盛岡駅構内の販売店
この本店以外は好きな具材は選べず、好みの味のパンを買う事になります
IMG_7560.JPG
ずらりと並んだ食材をどの組み合わせにしようか・・・「迷う喜び」も隠し味ですね
IMG_7563.JPG
パンは専用の自社工場で焼いたものを当日搬入
酵母の発酵に特徴があり、創業から守る秘伝の製法を今も守り続けているそうです
IMG_7564.JPG
具材の組み合わせは自由です アンバターが一番人気の様ですが~
あんこ&コンビーフとか、ピーナッツ&ポテトサラダとか・・・頼む人はいるのかしら・・・
等と考え20分ほど待つと~私の番!
IMG_7565.JPG
・照り焼きチキン
・こんびーふ&ポテトサラダ
・蓮根しめじ&ポテトサラダ
・キーマカレー
・ザ・ピーナツ
・ピーナッ2
・アンバター
・食パンに粒ピーナッツ 等を買いました~
勿論!父・お友達・ご近所さんへのお土産も含めですよ^^
IMG_7566.JPG
IMG_7567.JPG
ふんわりなのに、しっとり感がある独特のパン
あんこも粒あんも、ピーナッツも粒ピーナッツも、程良い甘さ
甘系もお惣菜系も、夫々がこの秘伝のコッペパンとベストなマッチング!
これだけの行列ができるのも頷けます
お惣菜系を頼む際、辛子バターは塗りますか?と聞かれますが
この辛子バターが又素晴らしく、コッペパンと具材を上手に引き立てているんです
全体的にずっしりと量が多く、中でも「あんバター」は1個で1000kcalを越えるという説もあります
2つも食べたら1日分のカロリーを楽々オーバーしてしまいそうで怖いけど~
絶対に2つは食べられません 半分でもお腹がいっぱいになります
IMG_7568.JPG
盛岡のソウルフードと言えば「じゃじゃ麺」「冷麺」「わんこそば」の3大麺
だと思っているのは~地元人ではない私達だけで・・・
実はこのコッペパンと独自のトッピングが盛岡人のソウルフードの様です
IMG_7570.JPG
東京でも東北の催事等で出店しているとの事 
催事などでは予め作られた具材の組み合わせパンしか購入できませんが~
是非一度食べていただきたい盛岡のソウルフード=アンバターパンの発祥店です
因みにヤマザキの「なかよしアーミー」もこのお店からヒントを得たそうですよ

福田パン 長田町本店パン / 上盛岡駅盛岡駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(110)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

幸せのパンケーキ [gurmet sweets&bread]

大~~~好きなhatumiさんやまりっぺちゃんromelonさんの住む大阪発のパンケーキショップ
幸せのパンケーキ」  昨年10月、仙台に東北地方初出店しました
IMG_0134.JPG
大阪だけではなく~京都・表参道・渋谷・吉祥寺で人気のふわふわスフレタイプの幸せのパンケーキ
仙台店は、仙台の中心地・一番町のフォーラス2階です 
この中央通りは~仙台初出店^^のhatumiさんも歩いた通りです 
女子率が高いかしら・・・と思いきや~結構男性の姿も
IMG_0132.JPG
通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、その“ふわふわ食感”
手間ひまをかけたその調理工程に秘密があるそうです
材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材に拘り~
作り置きではなく一つ一つ直前に仕込む
IMG_0130.JPG
従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところを
蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用しています
お水はレモン水でセルフです
IMG_0118.JPG
やっぱり提供されるまで結構待ちますね
人気店なのでテーブル上にはこの様な忠告が・・・
IMG_0120.JPG
看板メニュー「幸せのパンケーキ」登場~! 1100円
IMG_0121.JPG
空気の澄んだニュージーランドに咲くマヌカの花から採れる高品質なハチミツ「マヌカハニー」
濃厚でクリーミーなやさしい甘みが、パンケーキとも非常によく合います
IMG_0124.JPG
北海道の生乳で作った発酵バターを使用したホイップバター
芳醇な香りとハニーにベストマッチした味です
絶品のフワフワ~~~トロ~リと胃の中へ入っていきます
IMG_0127.JPG
ベイキングパウダーを使わずにどうしてここまでフンワリと膨らむのでしょうね~美味しい!
パンケーキ&ふわとろオムレツ 980円
IMG_0122.JPG
こちらのパンケーキは「幸せのパンケーキ」とは違う全粒粉で作られています
IMG_0129.JPG
プチプチとした食感が楽しく香りも全く別物です
オムレツは至って普通のオムレツでした
IMG_0128.JPG
サーモンとアボガドのクリームチーズ パンケーキ 1390円
IMG_0123.JPG
グリーンサラダが結構な量です ドレッシングも美味しい~
サーモンは臭みもなくアボガドを包んでいただきま~す
IMG_0126.JPG
この日もお店前には行列が出来ていましたが
私達は予約をして出かけたので待つことなく~美味しいパンケーキがいただけました
やっぱり~一番は「幸せのパンケーキ」 全粒粉のパンケーキはパンケーキ店で必要ないかも・・・
IMG_0131.JPG
予約をすると一番奥のソファ席に座れますよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幸せのパンケーキ 仙台店パンケーキ / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(130)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

森の芽ぶき たまご舎 [gurmet sweets&bread]

県内に数店舗ある「たまご舎」
私が良く行く店舗は「錦が丘店」と「杜の市場店」 仙台市内にお住いの方は車で行き易い所です
こちらは蔵王の本店  遠刈田温泉街から仙台方面に向かう途中にあり、いつも混雑している店舗です
DSC07078.JPG
遠刈田(とおがった、と読みます^^)温泉へ行く際は必ず立ち寄っていますが
新鮮玉子など・・・お買い物優先で写真は無し 初めて食べログ記事にします
DSC07080.JPG
DSC07093.JPG
「たまご舎」さんのお菓子や卵製品は、宮城蔵王育ちの「蔵王の芽ぶき卵」というものを使用しています
DSC07081.JPG
「蔵王の芽ぶき卵」とは、蔵王の養鶏家さんが愛情をかけて育てた鶏が~
生まれてから360日以内に産んだ若鶏の卵の事だそうです
DSC07092.JPG
ここでいつでも買うのが~その「芽ぶき卵・赤玉」 
普通の卵よりも旨味とコクがあり美味しいんですよ~!
DSC07088.JPG
商品で使われている卵の殻は子ども達へのプレゼントです
燻製玉子もとても美味しい!
DSC07086.JPG
たまご舎の看板商品「たまごぷりん」
DSC07082.JPG
濃厚なたまご液にほんのりと苦いカラメルがアクセントになっています
DSC07083.JPG
「たまごがふわり」」
DSC07085.JPG
甘さ控えめの卵の香りのするカスタードクリームをフワフワのカステラで挟んだサンド
赤ちゃんのホッペみたいに~味も感触も柔らかです
DSC07084.JPG
バウムクーヘンは未だかった事が有りませんが、試食では美味しかったですよ~
DSC07087.JPG
家族が大好きな「シュークリーム」は劣化しないように注文してからクリームを一個づつ詰めてくれます
このクリームがたまらなく美味しいんです
奥のカフェ&レストランでは、人気のオムライスを中心としたお食事もいただけます
DSC07090.JPG
DSC07089.JPG
「蔵王らんらんソフトクリーム」250円
DSC07091.JPG
さらっとした甘さですが、濃厚でコクを感じバニラ
遠刈田と言えば~お豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームですが
たまに牛乳系のソフトクリームも、温泉帰りの体に優しく潤いを与えてくれます^^

たまご舎 蔵王本店オムライス / 蔵王町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Eggs 'n Things が仙台にやって来た~de新年会 [gurmet sweets&bread]

パンケーキや卵料理など朝食向けの料理が楽しめるハワイ発レストラン「エッグスンシングス
昨年末12月、ついに~仙台店がオープンしました!
IMG_9686.JPG
仲良しのyoukoちゃんから情報を得ていましたが、何せ忙しい年末・・・行けず仕舞いで年が明け~
平日にも関わらず30分待って入店出来ました
IMG_9687.JPG
東北エリア初となるEggs ’n Things 
国内17号店目となる仙台店は、奥行きが広くソファもゆったりとしたアダルティ―な雰囲気です
IMG_9688.JPG
1号店の原宿店がオープンしたのが2010年
IMG_9689.JPG
オープン直後にセレブ会で原宿へ出向き、行列に並んでパンケーキを食べた事を思い出します
それから約6年の歳月が経つんですね~
その後も虫博士とパパ、東京に住む友人と・・・何度となく原宿店には足を運びました
ソースはもう説明されなくても分かりますよ~メープル・ココナッツ・グアバ
IMG_9690.JPG
先ずは~ノーマルなパンケーキから・・・
パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツ 1080円
IMG_9691.JPG
出ました~!天を突き抜けるようなホイップクリーム!
モコモコフワフワ~の空気感たっぷり~ハイジの様にこのクリームの上に乗って空を流れる感じ~~
IMG_9694.JPG
やっぱり~このお店のパンケーキは美味しい! 
しっかりモチモチとしているのに、重たくない ホイップクリームとの相性が抜群!
IMG_9695.JPG
ソースをかけて味の変化を楽しめるのもプレーンならでは 私はグアバソースが好みです
IMG_9696.JPG
トリプルチョコレートブラウニーパンケーキ 1650円
こちらのパンケーキは1/16~2/14・全国でバレンタインデーパンケーキとして限定提供されます
IMG_9692.JPG
チョコレートとココアを混ぜ込んだパンケーキ生地に、チョコチップとくるみを入れたブラウニー風の一品
メチャメチャ美味しい~! くるみの食感とチョコレートの優しい甘みが口の中に広がります
ホイップクリームは縦型ではなく横に寝せられて・・・
イチゴとチョコレートってどうしてこんなに相性が良いのでしょうね~
IMG_9699.JPG
仙台店限定のエッグベネディクト「フォアグラとローストビーフ」 1880円
フォアグラとローストビーフを贅沢に使ったエッグスベネディクトです
IMG_9693.JPG
卵の黄身とバター・レモンを使った~オリジナルのオランデーズソースはとても美味しい~!
シェアしたので、ナイフを入れた途端ポーチドエッグが鳴られ落ちてしまいました
それでも~トロトロ~の卵の黄身とマフィン・フォアグラのハーモニーは口の中にしっかりと流出りました~
IMG_9697.JPG
本場ハワイでは、エッグベネディクトはスプーンでいただきます
とにかく~卵の黄身を絡めてマフィンも具材も全て一緒に楽しみましょう~
IMG_9685.JPG
エッグスンシングスのコンセプトは「All Day Breakfast」 
一日中ボリューミーなブレックファーストを提供しています
仙台店は午後5時以降、ディナータイムにはエビを使ったガーリックシュリンプなどのハワイ料理も楽しめます

エッグスン シングス 仙台店パンケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Ademain・アドゥマン [gurmet sweets&bread]

泉中央駅の西口から七北田公園方面へ向かった右側
子どもが小さい頃は良くこの公園へ来ていたので、あの頃出来ていてくれれば・・・なんて思っちゃいます^^
IMG_7859.JPG
テラス席には季節柄ひざ掛けが用意してありました
IMG_7858.JPG
駐車場が無いそうですが、七北田公園駐車場の駐車券を提示すると100円引きして下さるそうです
IMG_7857.JPG
入り口を入ると良い香り~パンを作っている作業風景もきちんと見れます
IMG_7855.JPG
IMG_7851.JPG
お洒落で可愛い~パンたちが仲良く並んでいます
IMG_7852.JPG
IMG_7853.JPG
IMG_7854.JPG
レモン水が置いて有り勿論イートインも出来ますが、コーヒー等のドリンクも種類豊富です
IMG_7850.JPG
IMG_7856.JPG
出来たてホヤホヤの「クルミあんぱん」
IMG_7861.JPG
生地を低温で焼きあげているのでしっとりもっちり~フワフワ~餡も甘すぎず、和菓子の様・・・美味し過ぎ!
ブリオッシュ ほのかに甘くしっとり 卵とバターをいっぱい使っているという事が良く分かります
IMG_7863.JPG
ベリー入りのパン しっかり小麦の味がします ホロずっぱいベリージャムと歯応えのある生地が良い感じ
IMG_7864.JPG
マッフィン 焼いてそのままでもとても美味しい
IMG_7868.JPG
カヌレ 表面はしっかりとした硬さですが、中をは卵の香り&しっとり柔らか~
IMG_7866.JPG
ケーキ屋さんのカヌレとは違って、洋酒は殆ど使ってない?とても優しい・・・子どもでも喜びそうなお味です
IMG_7860.JPG
アドゥマンとはフランス語で「また明日ね!」という意味だそうです
お店の方もとても感じが良く、近ければホント毎日でも通いたいくらい美味しいパン屋さん・アドゥマン
次は何を買いに来ようかしら・・・^^

アドゥマンパン / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

滝川パン [gurmet sweets&bread]

イオンモール名取から歩いても3分程のロクファームアタラタ
駐車場も広いですね~
DSC05479.JPG
生産・加工・販売を1つの空間で体験できる「学びと6次産業」をテーマにした復興プロジェクト
DSC05463.JPG
DSC05464.JPG
お蕎麦レストラン・レストラン&ブッフェ・パン工房・キッチンスタジオ・マルシェが一体となった商業施設です
DSC05465.JPG
熊本に本店がある「滝川パン」 
ものまねタレント・コロッケさん(本名:滝川広志)の祖父が熊本で営んでいたパン屋さんです
DSC05466.JPG
この日の様に天気の良い日には、ウッドデッキで焼き立てパンを食べることもできます
DSC05468.JPG
熊本に本店がある「滝川パン」は、2016年5月8日の仙台名取店オープンを目指し
熊本からのスタッフと準備していたその矢先!熊本地震がはっせいしました
DSC05467.JPG
オープンが危ぶまれましたが、スタッフみなさんの強い希望で準備は続けられ今に至っています
DSC05477.JPG
コロッケさんのお爺さんが熊本で営んでいたパン屋さんは地元の人気店でした
が、1945年、戦争の空襲で無残にも消失してしまい、復旧はかないませんでした
DSC05469.JPG
DSC05470.JPG
DSC05471.JPG
DSC05472.JPG
DSC05473.JPG
2011年3月11日に発生した東日本大震災
被災地での支援活動を共に行い、地方活性から東北復興へと未来をつなげるプロジェクト「滝川パン復刻計画」
熊本本店オープンと同時に、宮城県への出店が計画されました
東日本大震災の時には、売り上げを東北に還元していただいていたそうです
そして現在は、熊本の震災被災者の方々を支援する為
こちらの売り上げを今度は熊本の為に使っているとのことです
DSC05474.JPG
DSC05475.JPG
DSC05476.JPG
パンを買った後はウッドデッキで、こだわりのジェラートをいただきました
DSC05478.JPG
亘理町の苺を使った苺ミルクとバナナのジェラート
苺が濃厚でとても美味しかったです
東日本大震災から生まれた熊本との不思議な縁
コロッケさんの「滝川パン」は現在~熊本本店・福岡天神宮と、ここ仙台名取店の3店舗展開です

滝川パン 仙台名取店パン / 杜せきのした駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

成田ゆめ牧場のジェラート [gurmet sweets&bread]

成田空港に来ることはあっても、成田山へはなかなか来る事がありません
うなぎやさんの多い「成田山参道界隈」を散策していると
沢山の人がジェラートやソフトクリームを食べていました
DSC04870.JPG
「成田ゆめ牧場」
どうやらこの界隈に直営店が数店舗展開しているようです
DSC04874.JPG
成田ゆめ牧場は千葉県成田市名木にある観光牧場で、
その成田ゆめ牧場の直営店のうちの一店・花崎町店
DSC04875.JPG
中には喫茶スペースも有り、パン・ヨーグルト・クッキー等牧場直産の物が売られています
DSC04876.JPG
ここでオーダーし、始めに支払いをするシステムです
ジェラートシングルは一律350円
DSC04871.JPG
ここのジェラートを作っているのは「成田ゆめ牧場」経営者の息子さん
イタリアに渡り、フィレンツェ市内の「アンティカジェラテリア」や
モンテカティーニのジェラテリアで1年弱修業されたそうです
DSC04873.JPG
迷ってしまいましたが、クリームチーズで・・・
DSC04872.JPG
本当に美味しい~!なんでしょう~濃厚なのにさっぱり~でも、後味はしっかりチーズ!
初めて体験する美味しさです
生ソフトクリーム 380円
IMG_4874.JPG
濃厚なミルクの味わいと、なめらかな食感!これぞ~ソフトクリームのお手本ですね
牧場経営のお店だけ有って、濃厚なミルクの味が人気なのでしょうね
又、成田を訪れた際は行ってみます

成田ゆめ牧場 花崎町店アイスクリーム / 成田駅京成成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

梨狩り [gurmet sweets&bread]

梨の宮城県一生産量を誇る、蔵王町遠刈田(とおがった)
梨・・・秋の味覚ですね~
IMG_7296.JPG
さくらんぼ・ブドウ・桃・苺・・・色々な「果物狩り」を楽しんでいる私ですが・・・唯一初めての体験の「梨」
IMG_7295.JPG
実は「梨」は主人の好物 
何故かこの時期、梨は沢山のお友達や知人からいただきます
又、自宅からほど近い利府も梨で有名で、スーパーでも手ごろな価格で買える為
梨狩りには出掛けた事が有りませんでした
IMG_7294.JPG
梨狩りは一人500円 包丁とお皿・皮入れのバケツを貸していただいて~いざ!梨畑へ・・・
IMG_7292.JPG
IMG_7300.JPG
IMG_7293.JPG
梨園のおじさんの説明で、熟れた物・未だ早い物・・・の見分けが付きました
よし!これが「幸水」!
16-09-11-20-07-39-574_deco.jpg
美味しそう~~~!
IMG_7306.JPG
果物の皮むき・ナイフの扱いは私より上手な主人にお任せです
お料理は上手ですが、果物の皮を私に剥かせると~食べる所がなくなる様な・・・
IMG_7301.JPG
皮を剥いて貰っている間に~こんな可愛い子達を発見!
IMG_7297.JPG
この子たちも・・・ここまで登って来て、頑張って羽化したのでしょうね~
IMG_7304.JPG
ラフランスはこれからですね~むしろ・・・私はラフランスの方が好きです^^
IMG_7311.JPG
IMG_7312.JPG
IMG_7313.JPG
リンゴももう直ぐ真っ赤に色付くのでしょう
IMG_7315.JPG
IMG_7316.JPG
取れたての胡瓜 農家さんは良いですね~
IMG_7291.JPG
梨狩りなんてそうそう~沢山食べられない・・・と思ってましたが
二人で5個も食べられちゃいました 幸水・豊水共に~とても美味しかったです
IMG_7305.JPG
疲労回復に良いとされている梨の成分は
夏の疲れが溜まった体や、陽気の変わりやすい秋に積極的に摂りたい栄養素がいっぱいです
リンゴよりもカロリーが低いので、ダイエットにも効果的だそうですよ
nice!(98)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - gurmet sweets&bread ブログトップ