So-net無料ブログ作成
gurmet sweets&bread ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Eggs 'n Things が仙台にやって来た~de新年会 [gurmet sweets&bread]

パンケーキや卵料理など朝食向けの料理が楽しめるハワイ発レストラン「エッグスンシングス
昨年末12月、ついに~仙台店がオープンしました!
IMG_9686.JPG
仲良しのyoukoちゃんから情報を得ていましたが、何せ忙しい年末・・・行けず仕舞いで年が明け~
平日にも関わらず30分待って入店出来ました
IMG_9687.JPG
東北エリア初となるEggs ’n Things 
国内17号店目となる仙台店は、奥行きが広くソファもゆったりとしたアダルティ―な雰囲気です
IMG_9688.JPG
1号店の原宿店がオープンしたのが2010年
IMG_9689.JPG
オープン直後にセレブ会で原宿へ出向き、行列に並んでパンケーキを食べた事を思い出します
それから約6年の歳月が経つんですね~
その後も虫博士とパパ、東京に住む友人と・・・何度となく原宿店には足を運びました
ソースはもう説明されなくても分かりますよ~メープル・ココナッツ・グアバ
IMG_9690.JPG
先ずは~ノーマルなパンケーキから・・・
パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツ 1080円
IMG_9691.JPG
出ました~!天を突き抜けるようなホイップクリーム!
モコモコフワフワ~の空気感たっぷり~ハイジの様にこのクリームの上に乗って空を流れる感じ~~
IMG_9694.JPG
やっぱり~このお店のパンケーキは美味しい! 
しっかりモチモチとしているのに、重たくない ホイップクリームとの相性が抜群!
IMG_9695.JPG
ソースをかけて味の変化を楽しめるのもプレーンならでは 私はグアバソースが好みです
IMG_9696.JPG
トリプルチョコレートブラウニーパンケーキ 1650円
こちらのパンケーキは1/16~2/14・全国でバレンタインデーパンケーキとして限定提供されます
IMG_9692.JPG
チョコレートとココアを混ぜ込んだパンケーキ生地に、チョコチップとくるみを入れたブラウニー風の一品
メチャメチャ美味しい~! くるみの食感とチョコレートの優しい甘みが口の中に広がります
ホイップクリームは縦型ではなく横に寝せられて・・・
イチゴとチョコレートってどうしてこんなに相性が良いのでしょうね~
IMG_9699.JPG
仙台店限定のエッグベネディクト「フォアグラとローストビーフ」 1880円
フォアグラとローストビーフを贅沢に使ったエッグスベネディクトです
IMG_9693.JPG
卵の黄身とバター・レモンを使った~オリジナルのオランデーズソースはとても美味しい~!
シェアしたので、ナイフを入れた途端ポーチドエッグが鳴られ落ちてしまいました
それでも~トロトロ~の卵の黄身とマフィン・フォアグラのハーモニーは口の中にしっかりと流出りました~
IMG_9697.JPG
本場ハワイでは、エッグベネディクトはスプーンでいただきます
とにかく~卵の黄身を絡めてマフィンも具材も全て一緒に楽しみましょう~
IMG_9685.JPG
エッグスンシングスのコンセプトは「All Day Breakfast」 
一日中ボリューミーなブレックファーストを提供しています
仙台店は午後5時以降、ディナータイムにはエビを使ったガーリックシュリンプなどのハワイ料理も楽しめます

エッグスン シングス 仙台店パンケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(114)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Ademain・アドゥマン [gurmet sweets&bread]

泉中央駅の西口から七北田公園方面へ向かった右側
子どもが小さい頃は良くこの公園へ来ていたので、あの頃出来ていてくれれば・・・なんて思っちゃいます^^
IMG_7859.JPG
テラス席には季節柄ひざ掛けが用意してありました
IMG_7858.JPG
駐車場が無いそうですが、七北田公園駐車場の駐車券を提示すると100円引きして下さるそうです
IMG_7857.JPG
入り口を入ると良い香り~パンを作っている作業風景もきちんと見れます
IMG_7855.JPG
IMG_7851.JPG
お洒落で可愛い~パンたちが仲良く並んでいます
IMG_7852.JPG
IMG_7853.JPG
IMG_7854.JPG
レモン水が置いて有り勿論イートインも出来ますが、コーヒー等のドリンクも種類豊富です
IMG_7850.JPG
IMG_7856.JPG
出来たてホヤホヤの「クルミあんぱん」
IMG_7861.JPG
生地を低温で焼きあげているのでしっとりもっちり~フワフワ~餡も甘すぎず、和菓子の様・・・美味し過ぎ!
ブリオッシュ ほのかに甘くしっとり 卵とバターをいっぱい使っているという事が良く分かります
IMG_7863.JPG
ベリー入りのパン しっかり小麦の味がします ホロずっぱいベリージャムと歯応えのある生地が良い感じ
IMG_7864.JPG
マッフィン 焼いてそのままでもとても美味しい
IMG_7868.JPG
カヌレ 表面はしっかりとした硬さですが、中をは卵の香り&しっとり柔らか~
IMG_7866.JPG
ケーキ屋さんのカヌレとは違って、洋酒は殆ど使ってない?とても優しい・・・子どもでも喜びそうなお味です
IMG_7860.JPG
アドゥマンとはフランス語で「また明日ね!」という意味だそうです
お店の方もとても感じが良く、近ければホント毎日でも通いたいくらい美味しいパン屋さん・アドゥマン
次は何を買いに来ようかしら・・・^^

アドゥマンパン / 泉中央駅八乙女駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

滝川パン [gurmet sweets&bread]

イオンモール名取から歩いても3分程のロクファームアタラタ
駐車場も広いですね~
DSC05479.JPG
生産・加工・販売を1つの空間で体験できる「学びと6次産業」をテーマにした復興プロジェクト
DSC05463.JPG
DSC05464.JPG
お蕎麦レストラン・レストラン&ブッフェ・パン工房・キッチンスタジオ・マルシェが一体となった商業施設です
DSC05465.JPG
熊本に本店がある「滝川パン」 
ものまねタレント・コロッケさん(本名:滝川広志)の祖父が熊本で営んでいたパン屋さんです
DSC05466.JPG
この日の様に天気の良い日には、ウッドデッキで焼き立てパンを食べることもできます
DSC05468.JPG
熊本に本店がある「滝川パン」は、2016年5月8日の仙台名取店オープンを目指し
熊本からのスタッフと準備していたその矢先!熊本地震がはっせいしました
DSC05467.JPG
オープンが危ぶまれましたが、スタッフみなさんの強い希望で準備は続けられ今に至っています
DSC05477.JPG
コロッケさんのお爺さんが熊本で営んでいたパン屋さんは地元の人気店でした
が、1945年、戦争の空襲で無残にも消失してしまい、復旧はかないませんでした
DSC05469.JPG
DSC05470.JPG
DSC05471.JPG
DSC05472.JPG
DSC05473.JPG
2011年3月11日に発生した東日本大震災
被災地での支援活動を共に行い、地方活性から東北復興へと未来をつなげるプロジェクト「滝川パン復刻計画」
熊本本店オープンと同時に、宮城県への出店が計画されました
東日本大震災の時には、売り上げを東北に還元していただいていたそうです
そして現在は、熊本の震災被災者の方々を支援する為
こちらの売り上げを今度は熊本の為に使っているとのことです
DSC05474.JPG
DSC05475.JPG
DSC05476.JPG
パンを買った後はウッドデッキで、こだわりのジェラートをいただきました
DSC05478.JPG
亘理町の苺を使った苺ミルクとバナナのジェラート
苺が濃厚でとても美味しかったです
東日本大震災から生まれた熊本との不思議な縁
コロッケさんの「滝川パン」は現在~熊本本店・福岡天神宮と、ここ仙台名取店の3店舗展開です

滝川パン 仙台名取店パン / 杜せきのした駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

成田ゆめ牧場のジェラート [gurmet sweets&bread]

成田空港に来ることはあっても、成田山へはなかなか来る事がありません
うなぎやさんの多い「成田山参道界隈」を散策していると
沢山の人がジェラートやソフトクリームを食べていました
DSC04870.JPG
「成田ゆめ牧場」
どうやらこの界隈に直営店が数店舗展開しているようです
DSC04874.JPG
成田ゆめ牧場は千葉県成田市名木にある観光牧場で、
その成田ゆめ牧場の直営店のうちの一店・花崎町店
DSC04875.JPG
中には喫茶スペースも有り、パン・ヨーグルト・クッキー等牧場直産の物が売られています
DSC04876.JPG
ここでオーダーし、始めに支払いをするシステムです
ジェラートシングルは一律350円
DSC04871.JPG
ここのジェラートを作っているのは「成田ゆめ牧場」経営者の息子さん
イタリアに渡り、フィレンツェ市内の「アンティカジェラテリア」や
モンテカティーニのジェラテリアで1年弱修業されたそうです
DSC04873.JPG
迷ってしまいましたが、クリームチーズで・・・
DSC04872.JPG
本当に美味しい~!なんでしょう~濃厚なのにさっぱり~でも、後味はしっかりチーズ!
初めて体験する美味しさです
生ソフトクリーム 380円
IMG_4874.JPG
濃厚なミルクの味わいと、なめらかな食感!これぞ~ソフトクリームのお手本ですね
牧場経営のお店だけ有って、濃厚なミルクの味が人気なのでしょうね
又、成田を訪れた際は行ってみます

成田ゆめ牧場 花崎町店アイスクリーム / 成田駅京成成田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

梨狩り [gurmet sweets&bread]

梨の宮城県一生産量を誇る、蔵王町遠刈田(とおがった)
梨・・・秋の味覚ですね~
IMG_7296.JPG
さくらんぼ・ブドウ・桃・苺・・・色々な「果物狩り」を楽しんでいる私ですが・・・唯一初めての体験の「梨」
IMG_7295.JPG
実は「梨」は主人の好物 
何故かこの時期、梨は沢山のお友達や知人からいただきます
又、自宅からほど近い利府も梨で有名で、スーパーでも手ごろな価格で買える為
梨狩りには出掛けた事が有りませんでした
IMG_7294.JPG
梨狩りは一人500円 包丁とお皿・皮入れのバケツを貸していただいて~いざ!梨畑へ・・・
IMG_7292.JPG
IMG_7300.JPG
IMG_7293.JPG
梨園のおじさんの説明で、熟れた物・未だ早い物・・・の見分けが付きました
よし!これが「幸水」!
16-09-11-20-07-39-574_deco.jpg
美味しそう~~~!
IMG_7306.JPG
果物の皮むき・ナイフの扱いは私より上手な主人にお任せです
お料理は上手ですが、果物の皮を私に剥かせると~食べる所がなくなる様な・・・
IMG_7301.JPG
皮を剥いて貰っている間に~こんな可愛い子達を発見!
IMG_7297.JPG
この子たちも・・・ここまで登って来て、頑張って羽化したのでしょうね~
IMG_7304.JPG
ラフランスはこれからですね~むしろ・・・私はラフランスの方が好きです^^
IMG_7311.JPG
IMG_7312.JPG
IMG_7313.JPG
リンゴももう直ぐ真っ赤に色付くのでしょう
IMG_7315.JPG
IMG_7316.JPG
取れたての胡瓜 農家さんは良いですね~
IMG_7291.JPG
梨狩りなんてそうそう~沢山食べられない・・・と思ってましたが
二人で5個も食べられちゃいました 幸水・豊水共に~とても美味しかったです
IMG_7305.JPG
疲労回復に良いとされている梨の成分は
夏の疲れが溜まった体や、陽気の変わりやすい秋に積極的に摂りたい栄養素がいっぱいです
リンゴよりもカロリーが低いので、ダイエットにも効果的だそうですよ
nice!(98)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

COMADO・コマド [gurmet sweets&bread]

一週間のうち日曜・月曜しか営業してないパン屋さん・「コマド」
コボスタの近く、住宅街の一角にあります 
DSC04626.JPG
前回来た時は月曜にも拘らずお休みでした
DSC04625.JPG
ご高齢の家族の世話をしながら、健康に気を遣い、家族にも食べてもらいたいお菓子やパンを・・・
と言った思いで、自宅を改装され作っていらっしゃるパン屋さんです
DSC04627.JPG
DSC04632.JPG
日曜12時でしたがご覧の様な行列・・・ここ、普通の住宅街ですから・・・
DSC04636.JPG
この日のメニューはこんな感じ 全ていただいてみました
DSC04631.JPG
小さな窓が開いて開店時間です 
小窓からオーナーの奥様が覗き、窓の奥からは良い香りが漂います
DSC04633.JPG
スパイス生地アプリコットチーズケーキ 250円
クルミキャロットケーキ(豆乳レアチーズ) 280円
DSC04651.JPG
バターは極力控え、砂糖はてんさい糖 
おからや豆腐・豆乳等を使用しているんですね でも、味は濃厚でしっかりとしています
豆乳カヌレ(アールグレイ) 250円
ブルーベリー&ココナッツスコーン 190円
トマト&オリーブ&カシュナッツスコーン 190円
DSC04653.JPG
カヌレが大好きなので、一番気になっていましたが~ほろ苦くて甘く、もちっとしたこの食感
それほどアールグレイの香りはしませんでしたが、豆乳でもこんなに美味しく優しいカヌレが出来るんですね
DSC04659.JPG
カンパーニュ・プレーン(1/4) 180円
DSC04652.JPG
天然酵母カンパーニュ 素材の味がしっかりと味わえ、何もつけなくても美味しい~
ライ麦スライス 180円
DSC04657.JPG
しっかりと深みのあるカンパーニュ 
カカオ&チョコクランベリー 230円
DSC04655.JPG
アマニ&レモン&メイプル 230円
DSC04658.JPG
食材の放射能測定も行っていらっしゃり、とことん体に良いものを作り提供して下さるオーナーさんは
ベルギーの料理店で修行されたこともあるそうで、たまにベルギーのお菓子がメニューに登場しています
最近の子は卵アレルギーやら、小麦粉アレルギーやら・・・
私達の時代では考えられないほど食材でアレルギーを起こします
一番乗りの私の後ろにも赤ちゃんを抱えたママお二人が並んでいました
卵不使用・乳製品不使用・・・子どもも大人も安心していただくことが出来るパン屋さんですね
DSC04628.JPG
コマド (Comado)
仙台市宮城野区宮城野1-12-26 022-295-5150
[日曜日]12:00~18:00 [月曜日]11:30~18:00 定休日 火曜日~土曜日

コマドパン / 榴ケ岡駅宮城野原駅連坊駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Knights Bridge ナイツ・ブリッジ [gurmet sweets&bread]

我が家近くのトゥレジュール タルトの美味しいお店で家族で大ファンのお店でしたが~
富谷へ移転されたんですね 中々行きにくくなりました
でもね・・トゥレジュールや泉のジャマンを抜く程の~美味しいタルト店を見付けちゃいました
DSC03507.JPG
しかしながら・・・場所は名取・・・わざわざ足を運ぶにはかなり遠い距離です
しかも~ナビなしでは絶対に~辿り着く事は出来ません! 
DSC03506.JPG
何でここ??とビックリするような住宅地のドン  
ケーキやお菓子作りの教室も開催している様です この日も開催日だったようです
DSC03508.JPG
DSC03505.JPG
こちらで販売されているのは、タルト・スコーン・クッキー
DSC03504.JPG
入り口を入ると目の前はショーケース 左側の部屋でケーキ教室を行っています
DSC03502.JPG
平日午後だったので、殆ど売り切れ状態でしたが、4人夫々で好みのタルトを買いました
DSC03503.JPG
・チョコレートのタルト380円
・洋なしとアーモンドのタルト320円
・胡桃とキャラメルのタルト 380円
20160311_122021.jpg
洋梨のタルトはフルーツタルトでは定番ですね
素晴らしい作品!洋梨とは思えない完成度の高さに脱帽です
チョコレートのタルトはねっとりとした上等なガトーショコラ
一口食べた瞬間に濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がりました
胡桃とキャラメルのタルトも上品で、キャラメルの甘さ控えめが申し分ない美味しさでした
主人がとても気に入った様で~数日後また伺い~ 
モンブランタルト 340円 アプリコットタルト 420円 胡桃とキャラメルのタルト 340円 を購入
DSC03630.JPG
残り物には福がある・・・この3個がこの日最後のタルトでした
DSC03631.JPG
アプリコットタルトもモンブランタルトも、とにかく全てが優しい甘さで上品 
カッチカチに硬いタルト生地ではなく、寧ろパイに近いかな・・と感じる生地
下手なバターの味は殆どしません 素材の美味しさを独自のタルト生地で包んでいるといった感じ
素晴らしいタルトです!全てが美味しい~!又近いうちに行こう~~っと^^
焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ ★★★★☆
宮城県名取市増田3-8-30-8  TEL・予約 022-384-7104
営業時間 10:00~18:00 定休日 [月曜定休] 祝日の場合は翌日休み

焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジカフェ・喫茶(その他) / 名取駅杜せきのした駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Patisseries Glaces Kisetsu キセツ [gurmet sweets&bread]

勾当台公園の直ぐ近く 定禅寺通りを錦町公園へ向かい歩いた左手
キセツ毎に色々な種類のジェラートとエクレアが楽しめるお店がります
DSC04378.JPG
DSC04358.JPG
見るからに美味しそう~~~なジェラート
DSC04359.JPG
DSC04361.JPG
フランスで腕を磨いたパティシェが作るエクレア 勿論~ジェラートも手作りですよ
DSC04362.JPG
DSC04363.JPG
DSC04364.JPG
エクレアも食べたいけど~ジェラートも数種食べたいわ~~と迷っていると・・・
可愛い店員さんが「イートインでしたら、エクレアにサービスでお好きなジェラートを一つお付けしております」
「わぁ~嬉しい~!エクレアとジェラート2種でお願いしま~す」
DSC04365.JPG
DSC04377.JPG
イートインスペースは二人掛けの席が二つ
DSC04376.JPG
レモンのエクレア400円に「さくら」のジェラートをセットで
DSC04368.JPG
レモンのエクレア
丸~いレモンクリームの間を埋める様に・・・お洒落にレモンピールが置かれています
DSC04367.JPG
チョッピリの酸味を口当たりなめらかなクリームが包み込み、レモンピールを噛むことでしっかりとした檸檬の味
DSC04373-94ed0.JPG
久し振りに美味しい~サクサクのエクレアをいただきました!素晴らしい~
サービスのジェラート「さくら」は小ぶりのココットに盛られています
DSC04369.JPG
小ぶりのココットと言えど~かなりの量です さくらの香りが広がるミルキーなジェラートです
2種選択のジェラートは「蔵王ミルク」と「よもぎ」
カップからはみ出しそうな量です カップorコーンを選択できます
DSC04370.JPG
ショーケースで見るとねっとり?と思えるジェラートですが、日本人好みの食べやすさ感
「よもぎ」 よもぎの葉の香りがきちんとします チョッピリほろ苦く、しっかりと素材が生きてるジェラートです
DSC04371.JPG
「蔵王ミルク」
ミルクの味が心地よい口当たり
練乳とかのイメージは捨てて下さい 搾りたての牛乳・・・と言った感じ とても美味しいです
エクレアの蓋に乗せていただきました~
DSC04372.JPG
エクレアとジェラートだけの小さなお店ですが~~どちらも本物です 
季節毎に変わるジェラートと、エクレアをいただきに又行ってみようと思います
DSC04360.JPG

キセツアイスクリーム / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

昼総合点★★★★ 4.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

冨貴豆(ふうきまめ) [gurmet sweets&bread]

山形の銘菓に「冨貴豆(ふうきまめ)」があります
材料はグリンピース、製造過程で豆(グリンピース)を蒸かす、ふく・・ことから【ふき豆】というのが本来の意味
それに縁起が良いという理由で充てたのが【冨】と【貴】だそうですそれが~
いつの頃からか人々に「ふうき豆」と呼ばれるようになったようです
DSC02475.JPG
こちらは山形県河北町の菓子処・大正田さん
元祖富貴豆のお店です
DSC02470.JPG
明治元年創業の大正田さん 富貴豆は二代目の鈴木清五郎さんが考案して作られた銘菓です
DSC02471.JPG
DSC02468.JPG
代々の秘伝の手作り製法のより、伝統の味であるまろやかな舌触りと風味を大切に今に伝えています
DSC02469.JPG
DSC02472.JPG
DSC02474.JPG
青えんどう豆を砂糖で炊く それだけの甘味ですが~単純な物こそ、ごまかしがきかないもの・・
DSC02479.JPG
非常に柔らかく、甘さもちょうど良く~風味がまた格別!
DSC02480.JPG
豆の身上である香ばしさはそのままに、豆自体が持つほのかな甘みを引き立ててある味
しっとり・ほっこり~口の中でとろけてしまう位に仕上げられた絶妙の炊き具合です
山形の誇る全国区の豆屋さん「でん六」もふうき豆を作っています
が、マメ屋さんの威信をかけて作ったものですら~地元の人間は見向きもしないそうです
「富貴豆の元祖はうちだ!」と語るお店は他にも数件あるようですが・・
私はここの女将さん直々にお話を聞いて、富貴豆をいただいてきました

菓子処 大正田和菓子 / さくらんぼ東根)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


菓子処 大正田 ★★★★☆
山形県河北町谷地27番地 [電話] 0237-72-2345
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フクダパンと横澤パン [gurmet sweets&bread]

岩手にパン屋さんが多いのはなぜ・・・?
昔から岩手県北部では夏のヤマセの影響で、米があまり育たない代わりに~麦や雑穀の栽培が盛んでした
お米よりもパンなどの粉食が身近な存在だそうです
「岩手へ行くなら「フクダのパン」よ!」と友人に言われ本店へ行こうかと思っていましたが、至る所に在る~
フクダのパン
こちらは川徳デパート地下の「フクダパン」
DSC04476.JPG
こちらは盛岡駅構内の「フクダパン」
DSC04528.JPG
盛岡駅構内に朝伺った時は、実演サービスをやっていました 
スタッフさんに営業時間を確認したところ~「9時までやっていますよ!」との事で安心していましたが・・・
DSC04530.JPG
16時:実演サービス終了・・・出来上がりのパンを買って帰る事に・・・
DSC04529.JPG
「福田パン」は岩手のあちらこちらのスーパーや百貨店で売られています
もはや岩手県民のソウルフードなんですね~ 天然酵母の食事パンが沢山あります
DSC04530.JPG
本店ではベースとなる大型のコッペパンに、好みの具を挟んでくれるというシステム
その具の種類がなんと!60種類!しかもお安い!
DSC04532.JPG
私達お客が、好きな物を組み合わせてオリジナルのコッペパンを作ることも出来るのです
例えば~~~チキンと餡子 ツナとクリーム ポテトサラダとイチゴジャム・・・とか^^
60種類も具材が有ればバリエーションンは星の数ほどありますね!楽しそう~~
DSC04531.JPG
いえいえ~何をおっしゃいます~小ぶりどころか大ぶりです!
パン生地にたっぷりと塗られた「あんバター」は不動の人気No.1だそうです
本店へは行けませんでしたが・・・勿論~買って帰りましたよ~ ほら!
DSC04534.JPG
かなりのボリュームです!学生さんが本店へ並ぶのも当然ですね!
その後・・・きっと大人になっても食べ続けるのでしょう あんことバターは最高の組み合わせです
コッペパンもモッチリとした美味しいパンです

イワテテトテトカフェ / 盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



横澤パン
以前もアップしましたが、小田和正が岩手コンサートの際、必ず立ち寄るパン屋さんです
小田さんは有名なパン好きで、この横沢パンで「連結ロール」を買って近くの線路で頬張った・・・
と、以前このパン屋さんの本店へ伺った際、奥様が仰ってました
この日は本店へは行けないので、川徳デパートの地下に・・・有りましたよ~!
宮沢賢治が山に持参した食パンです
DSC04475.JPG
岩手の方、これだけ美味しいパンが有れば~パングルメになりそうですね
横沢パンのウリはこの食パン&イングリッシュブレッドです 
献上された明治天皇も大のお気に入りだったそうです
DSC04533.JPG
そのままでも美味しいのですが、焼いて欲しいです
焼いた香りがまた~素晴らしい トーストですがフランスパンの様 
パリッとした生地はバターよりも、シチューやビーフストロガノフと一緒にいただきたい・・・
そんなパンなんです この食パンは食べたらやみつきになります ホントに美味しいパンです
岩手と言えば~麺とパン!そう思って下さ~い^^

横澤パンパン / 上盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | 次の10件 gurmet sweets&bread ブログトップ