So-net無料ブログ作成
検索選択
gurmet 創作 ブログトップ
前の10件 | -

ROUTE66/ルートロクジュウロク) [gurmet 創作]

仙台から南へ車で約50分の亘理 この辺りは「はらこ飯」で有名な地です
その亘理を貫く国道6号線沿いにあるカッコイイ~お店・ROUTE66
IMG_1207.JPG 
以前から気になっていましたが、この近くに住むお友達とランチに行くことが出来ました
隣は「はらこ飯」で人気の「田園」さんです 広い駐車場とテラス席もあります
IMG_1201.JPG
アメリカン、レトロ、バイクがお好きなオーナーさんなのでしょうね 拘りがそこかしこに感じられます
IMG_1203.JPG
IMG_1204.JPG
IMG_1206.JPG
IMG_1208.JPG
IMG_1210.JPG
IMG_1209.JPG
良い感じの~湘南辺りのカフェ的な雰囲気です
IMG_1211.JPG
ランチタイムなので全てに可愛い~サラダが付いて来ます シャキシャキ新鮮でおいしい野菜達
IMG_1214.JPG
ハンバーグセット 1580円 プチデザート・コーヒー付き
スープ
IMG_1215.JPG
ハンバーグ
IMG_1216.JPG
IMG_1220.JPG
IMG_1217.JPG
セットのデザート
IMG_1221.JPG
スパバーグ 1180円
IMG_1218.JPG
ロコモコ 1180円
IMG_1219.JPG
スパバーグとロコモコには+300円で、コーヒーor紅茶が付けられます
IMG_1223.JPG
ん~~~全て普通の味・・・ シャキシャキのお野菜たちは美味しかったです
仙台市内でも1000円以内で結構豪華なランチがいただけます
この辺りで1500円・・・少し考えちゃいますね

ROUTE66カフェ / 亘理駅逢隈駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


ROUTE66 (ルートロクジュウロク) ★★☆☆☆
宮城県亘理郡亘理町逢隈神宮寺字但馬55-6 [電話] 0223-35-6619
営業時間 [水~金] 11:30~20:00 [土・日・祝] 11:30~20:30 定休日 月・火曜日
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

創菜欧風料理 ル ポタジェ(Le potager) [gurmet 創作]

木曜定休のお店です
DSC04771.JPG 
と、お友達に話しておきながら~何度も定休日に伺ってしまってガックシ・・・
電話で確認・予約をして、久しぶりの再訪です 西道路を抜けた栗生にある「ル・ポタジェ」
DSC04745.JPG
ここ、眺めが良いんです 山の中走る仙山線も見えます
DSC04747.JPG
美味しくて新鮮なお野菜を、た~~っぷりいただける人気店です
DSC04748.JPG
13:00 私達が最後のお客様の様でした 逆に時間をずらしてきた方が入店しやすいかもしれません
DSC04770.JPG
ノンアルスパークリングカクテル400円&グラスワイン700円 で、カンパ~イ^^
DSC04751.JPG
Aランチ(肉)1900円 Bランチ(魚)1900円 テイクアウトのキッシュ800円 をオーダー
大好きだった「サラダランチ」完全予約制になってしまってました・・・
A・Bランチ共通の「菜園野菜のオードブル」
DSC04754.JPG
春菊と新玉葱の小っちゃなピッザで蓋をしてあります
カリッと焼かれたクリスピー生地のミニピッザは春菊の香り~ 
蓋を開けると~玉ねぎのブラマンジェと甘~い新玉葱
DSC04755.JPG
DSC04756.JPG
「本日のポタージュ」&「手づくりパン」
DSC04757.JPG
玉ねぎのポタージュ スプーンでかき混ぜると~鮮やかな緑色~☆ほうれん草の緑です
あさりも入れられてとても美味しい~優しい~ポタージュスープです
DSC04758.JPG
手づくりパンはおかわりできます 皮はカッチリなのに、中はフワフワ~スープやソースをつけて・・・
Aランチ 米国産四元豚ロースのフライパン焼き レンズマメの煮込みと新野菜の取り合わせ
    バルサミコ酢の温かいドレッシング風ソースで・・・
DSC04759.JPG
外はカリッとした焼き上がりですが、口に入れると~芳醇なポークの香り・・・美味しい~!
DSC04760.JPG
Bランチ 石巻産復興銀鮭のポアレ トマトとサフラン魚介風味ソース
    シェルマカロニの詰め物を添えて・・・
DSC04761.JPG
鮭の皮がパリッと焼かれ、ベッドの様に敷かれた人参ちゃんと同じような色をした鮭
小ぶりなのに存在感が大きい! サフランソースを絡めて美味しくいただけます
シェルマカロニは「コンキリエ」 
エビ・人参・新玉葱・ブロッコリーを玉子で包みシェル型のマカロニに入れて蒸されています
上に乗せられたクシャクシャのものは「カダイフ」です フランスでは「天使の髪」ともいわれています
はぁ~美味し~い!手が込んでますね~
やはり~野菜が彩添えて・・・サラダ菜等の新鮮野菜にピーマンリング オリジナルドレッシングです
DSC04762.JPG
夫々に付け合わせられた温野菜・焼き野菜などの組み合わせはお見事です
デザート 紅茶のシフォンケーキ・フロマージブランムース・木苺シャーベット・クレームアングレーズ
上に乗せられたココナッツチュイルを砕いて混ぜていただきます
DSC04763.JPG
見て~見て~!絵具パレットの様でしょう~?
DSC04769.JPG
ローズヒップティージャムが優しい味を演出しています
花の香りのする食後の紅茶と塩サブレ
DSC04765.JPG
DSC04766.JPG     
女性なら絶対に嬉しい~お料理の数々 
それぞれ自慢のお料理を、オーナーさんが丁寧に教えて下さいました
久し振りでしたが、お野菜や素材への拘りと優しい味は以前と全く変わらず~
なんと!トマト嫌いなmomoちゃんが!トマトで作ったソースでお肉をパクパクいただくほど~!
添えられてるもの~メイン、一品一品丹精込めて作られたお料理に至福の時でした
創菜欧風料理 ル ポタジェ (Le potager)
仙台市青葉区栗生1-23-13 022-392-0588
ランチ 11:45~14:30(L.O.13:45) ディナー 18:00~21:45(L.O.20:00)完全予約制 木曜定休

創菜欧風料理 ル ポタジェ西洋各国料理(その他) / 陸前落合駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ナクレプロデュース ZUZU ズズピラフ [gurmet 創作]

北目町のナクレが昨年12月、中央2丁目のfourseasonビル4Fに移転&オープンされました
221984_275698319211965_1078509160_n.jpg
新ナクレの内装デザインは、新国立競技場の隈研吾氏だそうで~話題となっていますね
1934585_901047723343685_6969595367423978837_n.jpg
一方で旧ナクレ北目町の店舗は1/18にピラフのお店としてナクレの緒方シェフがプロデュース
20160307_134242.jpg
「ZUZU(ズズ)」
この近くで会社を営んでる友人がオープン当日に来店 「美味しいよ~」とlineを送ってくれました
20160307_134015.jpg
さっぱりとした店内には桜の花が飾られ春を待ちわびて・・・
ブロガーたる者、カメラを忘れてしまいスマホで撮影です・・・トホホ・・・
20160307_125214.jpg
20160307_130549.jpg
20160307_124357.jpg
メニューはこちら
20160307_124343.jpg
ZUZUピラフ(和風) 塩こぶ・大葉・ビーフ 950円  シーフードドライカレーオーブンピラフ 970円
20160307_125842.jpg
二人でシェアしていただきます
ZUZUピラフ
20160307_125831.jpg
ご飯から炊き込んでいるだけ有って、お米の炊き加減もピラフ向き ゴロゴロとしたビーフが美味しい~
シーフードドライカレーオーブンピラフ
20160307_125836.jpg
グラタンの様でグラタンでない オーブンでじっくり焼き上げたピラフです
普段、お米を殆ど食べない私ですが~もっと食べたい!と思うくらい美味しいピラフでした
20160307_125923.jpg
乗せられたホワイトソースがピラフと絡んで最高~!
20160307_130039.jpg
生海苔のお味噌汁とミョウガのピクルスが添えられ
20160307_125824.jpg
食後には美味しいコーヒーがサービスです やはりナクレプロデュース・・・器が可愛い~
20160307_132605.jpg
20160307_133131.jpg
何と!このお店、3月21日をもって閉店&移転されます 移転先は未だ決まっていないとの事
もしかしたら郊外?になる可能性も・・・
こんなに美味しいピラフ 中々いただけません 善は急げ!21日までにご賞味あれ!
青葉区北目町5-9 アトレ北目町2F 022-395-6496
11:00オープン14:30(L.O.) 不定休

ZUZUレストラン(その他) / 五橋駅青葉通一番町駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

cafe de mieux (カフェ ド ミュウ) [gurmet 創作]

河原町商店街がある通り沿いの可愛いお店
学生の頃、先輩のマンションが近くに有り~数回遊びに来たことが有る商店街です
IMG_8712.JPG
IMG_8713.JPG
カフェの様ですが、ランチメニューも有りました
IMG_8714.JPG
パスタの他にグリーンカレー、チキンソテーの3種類 このお店はパスタが自慢の様です
IMG_8715.JPG
とにかくキッチュな店内が可愛い~
IMG_8707.JPG
IMG_8709.JPG
IMG_8710.JPG
IMG_8706.JPG
【チキンソテー・アンチョビソース】950円
IMG_8720.JPG
一枚肉のモモが2枚 ボリューム十分です!
IMG_8721.JPG
皮のパリパリ感がたまらな~い
IMG_8722.JPG
カフェ然としたお店なのですが、ソースはとても美味で味は本格派
IMG_8723.JPG
【海老と野菜のタイ風グリーンカレー】850円
IMG_8717.JPG
海老がゴロゴロと入れられています 本場タイのグリーンカレーと比べたら・・申し訳ないので言いません
IMG_8718.JPG
でも、中々頑張ってるカレーですよ
IMG_8719.JPG
お隣がお米屋さんだから?でしょうか・・お米がとにかく美味しいです
余りお米好きじゃない私も感じるくらいです 勿論!炊き加減も上手なのでしょうね

cafe de mieux(カフェ ド ミュウ)
仙台市若林区河原町2-5-40 [電話] 022-712-2455
11:30~14:30 18:00~21:00 月曜、第3日曜定休 駐車場あり(2台)

cafe de mieuxパスタ / 河原町駅(仙台)長町一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ensoleillé アンソレイユ [gurmet 創作]

泉区の館・・ちょっと前までは(今でも)人里離れた山の中 この住宅街にはカモシカが遊びにやって来るとか・・
虫博士が小さい頃は、この辺りにカブト虫を採る為に「トラップ」を仕掛けに来た場所でもあります
私の大好きな伊集院静氏もこの近くに邸宅を構えて・・ その仙台市・泉区館にある一軒屋カフェ「アンソレイユ」
実は・・・恐ろしい事に現在全国カフェランキング3位、宮城県では堂々1位のお店なんです
DSC08643.JPG
全国上位が超高級オーストリア料理と旅館だそうで・・ならば~実質日本一のカフェになる?ホント??
DSC08647.JPG
何度か足を運んで、予約なしでは無理な事・来客数に対しての駐車場の割合・・・で遠慮していました
静かな住宅街に、お隣も一軒家の飲食店・・
ご近所の方々から苦情が来ているのでは?と、心配になるほど~この周り・・・車が群れなしていますが~
お店の方の車への配慮は素晴らしい! 会計を済ませた方の車種を聞いて、次々を車を入れ替えていきます
何せ、車と言う手段が無ければ来れない場所ですからね
DSC08642.JPG
店内は間違いなく~女子率100% 可哀想だけど~パパや虫博士は連れて来れないかも・・・
DSC08640.JPG
奥には小さな個室も有ります
DSC08651.JPG
とにかく可愛い~店内
DSC08650.JPG
DSC08652.JPG
全てにおいて、店主さんの細やかさとセンスの良さが感じられます
DSC08654.JPG
予約は入れていましたが、丁度いいタイミングでテラス席が空きました
この日は市内汗ばむほどの気温でしたが、やはり傍の泉ヶ岳の風が下りて来てとても心地よいです
DSC08638.JPG
ランチセットのドリンクたち
DSC08655.JPG
「ペーシュ&ポンムティ」と「100%ぶどうジュース」
ペーシュ&ポンムティは桃・林檎・ハイビスカス・ローズヒップで作られたハーブティーです
テーブルに運ばれて来る時から良い香りがします
「もち豚のベトナム風ごはんプレート」と「クロックムッシュランチ」共に1,450円(ドリンク付き)
DSC08659.JPG
ベトナム風ごはんプレートは、ヌクマム・オイスターソース・レモングラスで味つけされていますが~日本風^^
全くベトナムの風は吹いていません もち豚挽肉がご飯の上にどっさり!
DSC08668.JPG
ポーチドエッグを割って~特製のタレをかけていただきます
クロックムッシュの「パン」乗せられた「もち豚の無添加ハム」も手作りだそう~
DSC08661.JPG
クロックムッシュはペシャメルソースが決めてですが・・・私の手作りソースの方が美味しいかも^^
パンに敷かれたカリカリのチーズは素晴らしい~
DSC08663.JPG
どちらのプレーとランチにも共通してド~ンと乗せられているのが~大量かつ多種の野菜たち
豆類まで入れたら、間違いなく20種類以上は使われていますね
DSC08657.JPG 
生だけでなく温野菜にしたり、素揚げしたり、生を切り抜いたり、調理法も味付けも盛り付けも様々・・・
DSC08665.JPG
とにかくお野菜達を大切に、一つ一つ立派な作品に仕上げている野菜の魔術師の技!
これには驚きです!女性が喜ぶわけですねぇ~
DSC08669.JPG
DSC08672.JPG
キャッシャー脇には手作りクッキーも販売されていました
DSC08670.JPG
このケーキもとても気になり・・後ろ髪引かれましたが~山盛りのお野菜で満腹のお腹と相談し~
次回はこの手作りケーキをいただきに来ようと思います
DSC08673.JPG
何もかも手作りの地球と女性に優しい~お店 大自然に囲まれて静かな一時が過ごせます
が・・人気店&場所柄だけに~駐車場はもっと増やさないといけませんね

[かわいい]お出掛けの為blogをお休みします blogへの戻りは8日(水)の予定で~す[かわいい]

アンソレイユ (ensoleillé) ★★★★☆
仙台市泉区館4-22-8 [電話] 022-376-5189
営業時間 11:00~19:00 定休日 水・木曜日

アンソレイユカフェ / 仙台市泉区その他)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

蒟蒻番所(丹野蒟蒻店) [gurmet 創作]

山形県上山市にある宿場町・楢下宿(ならげじゅく) 
江戸時代に羽州街道の宿場町として栄え、東北の諸大名が参勤交代の折に利用しました
naragesyuku_img00.jpg
往時の町並みがそのまま保存されており、歴史国道・歴史の道百選に指定されています
その山奥の歴史ある道沿いに、山形名物のこんにゃく・・・丹野蒟蒻店・こんにゃく番所がド~ンと存在します 
DSC04454.JPG
何度も何度も訪れているこのお店 駐車場は広く、ツアーバスも停まるほどの有名店です
重厚な門をくぐると~右に「番かふぇ」左に「こんにゃく茶屋」があります
先ずは~左の「こんにゃく茶屋」へ・・
DSC04458.JPG
串物はいわゆる「~風」に仕上げたこんにゃくで~
焼き鳥風 こん肉焼き・焼もつ風こんにゃく・醤油団子風こんにゃく・天ぷら風こんにゃく・・等々
DSC04459.JPG
山形でコンニャクといえば~玉コンニャクも外せません 勿論!しっかりと味の染みた玉こんも売られています
DSC04460.JPG
たかが「こんにゃく」と思われるかもしれませんが~されど「こんにゃく」なんです
どれもなかなかの出来!味の再現&疑似もですが、どれも食感としてしっかりとこんにゃくを感じ取れます
奥の和室では、このようなイミテーションこんにゃく料理を「懐石風」に提供しています
今回はお蕎麦で満腹だったので、この販売スペースとお土産買って・・・
そして~門をくぐって右手の「番カフェ」 少し石段を下りた所にあります
DSC04462.JPG
こんにゃくアップルパイ?こんな物も出来ていました
DSC04461.JPG
和のぜんざい系や洋のババロア・ゼリー系等も全てこんにゃくで出来ています
DSC04463.JPG
蒟蒻ソフトピーチ 350円を・・
DSC04464.JPG
桃味のソフトクリームの中に、プチプチとしたタピオカの様な・・こんにゃくが入れられています
次から次へと蒟蒻を使った創作料理&スイーツがここから生まれています
DSC04455.JPG
北は北海道~南は九州まで・・三越・高島屋・東急デパート等で常設している「丹野蒟蒻店」
私のお勧めは~蒟蒻で作った数の子・黒豆・甘エビに似たお刺身もどき・こんにゃくキムチ・・・
機会が有ったら是非お試しください!食べた人は皆感激で笑顔になる・・そんな蒟蒻屋さんです
オンラインショップはこちらから[左斜め下]
丹野こんにゃく番所 (たんの こんにゃくばんしょ)
山形県上山市楢下1233-2 [電話] 023-674-2351
営業時間 8:00~17:00 定休日 火曜(祝日の場合は営業)・元旦

丹野こんにゃく番所郷土料理(その他) / 上山市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(107)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

PUBLIC [gurmet 創作]

地元読者の皆様お待ちかねの仙台ランチグルメ記事を・・
JR長町駅から広瀬橋方面に向かう途中の長町商店街
昔はここを市電が通っていたんですよね・・すっかり寂しい通りになってしまいました
DSC06058.JPG
そこに一際目立つお洒落な建物が・・PUBLIC.COFFEE&BAR
DSC06057.JPG
お店へ入ると~中もお洒落ですね~
DSC06037.JPG
DSC06054.JPG
このライトなんて・・Bowler hat・山高帽ですよ~
DSC06050.JPG
DSC06053.JPG
DSC06039.JPG
さ、お楽しみのランチもお洒落かしら・・? メニューはこちら・・
DSC06033.JPG
PASTA パスタプレート 900円 +100円で大盛にします¥^^
サラダ
DSC06038.JPG
小さなコーヒーカップの大きさのボウルに入ったレタス中心のサラダです
+250円で本日のスープも付けちゃいます ミネストローネでした
DSC06041.JPG
ん~別料金なら、もう少し具が多くても良いかと・・
DSC06040.JPG
この日のパスタはボロネーゼ
DSC06045.JPG
ガツンと焼いた挽き肉の旨味を、じっくり炒めたソフリット
かなり~~~薄味ですが、トマトと赤ワインの風味が美味しい~ボロネーゼです
DSC06046.JPG
QUIGHE PLATE キッシュプレート 900円
DSC06044.JPG
1日20食限定ですが、最後の1食にギリギリ間に合いました
テーブルに運ばれた時からバターの良い香り~~
DSC06047.JPG
メインのキッシュは、10×10程の四角形10cm
キッシュというと、パイ型のビッシリと具がつまってるイメージですが~
この店のキッシュはふんわり柔らか~~~こちらもかなり~~~~薄味で・・
あっという間に食べ終わっちゃいます
DSC06035.JPG
ドリンクは+50円のカフェラテとコーヒー
DSC06052.JPG
カフェラテは普通の珈琲でしたが・・
ホットコーヒーが・・これ・・?何?・・と言う感じの、香りも味もしない「色のみの珈琲」?お茶?にビックリ!!
何かの間違いかと思いお店の方に尋ねると、エルサルバドル?のお友達の農園で作った豆との事・・
色々お話しして下さいましたが、初めて味わう珈琲?お茶?の味でした
食事も追加で+++していくとあっという間に良いお値段のランチになりますね
街中の方がもっと安価でランチがいただけるような・・
手が込んでいて美味しいのですが、全体的に余りにも薄味&量がお値段の割には上品過ぎ・・・
お店の方の好感の持てる対応、お洒落度が高評価となっているのかしら?
DSC06055.JPG
昨日3/17(火)リニュアルオープンしたようですよ~
PUBLIC.COFFEE&BAR (パブリック.コーヒーアンドバー) ★★★☆☆
仙台市太白区長町3丁目7-3
[電話] 050-5890-5932 (予約専用番号) 022-738-7463 (お問い合わせ専用番号)
営業時間 [火〜日]ランチ11:00 ~15:00 (L.O 14:30) ディナー 17:00 ~24:00 (L.O フード22:30、ドリンク23:00)
定休日 月曜日

PUBLIC.COFFEE&BARカフェ / 長町駅長町一丁目駅長町南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ボジョレーヌーボーをNOTEで・・ [gurmet 創作]

11月20日(木)は『ボジョレーヌーボー解禁』でしたね 
DSC05299.JPG
最近、あまりボジョレー、ボジョレーと騒がなくなった日本・・
仙台でもボジョレーヌーボーのイベントを殆ど見掛けなくなりました
DSC05296.JPG
「ワイン食堂 NOTE」 ここなら間違いなく美味しいボジョレーがいただけるはず・・ほらね・・
DSC05297.JPG
DSC05269.JPG
有りましたよ~
DSC05271.JPG
「カフェ・エ・クレープリー・ノート」だったお店は「ワイン食堂 NOTE」に2年前にリニューアル
以前は名物・そば粉のガレット(クレープ)ランチを良く食べに来たものです
DSC05273.JPG
残念ながら・・そのガレットランチは無くなってしまいました
DSC05274.JPG
その頃からワインには拘りがあり、ボジョレーのデキャンタ祭にも主人と来店しました
こちらは~ランチにセットのワイン
DSC05276.JPG
「ヴァン ナチュール」と呼ばれる、健全なブドウ100%で自然に造られたワインのみを扱っているNOTEさん
DSC05278.JPG
ワインは全て無添加&有機栽培&天然酵母
毎年沢山の生産者が来店する、日本有数の自然派ワインのお店です
ランチセットのワインもあっさりと飲みやすいワインでした
DSC05277.JPG
この日のランチ
特製ハンバーグ 赤ワイン煮込み
DSC05279.JPG
パンも毎朝手作りで作られています 外はパリパリ~中はジットリで・・とにかく美味しいパンです
DSC05272.JPG
ホクホクお肉のハンバーグ 赤ワインでしっかり煮込まれています
DSC05285.JPG
付け合わせのキッシュもとても美味しい~
DSC05287.JPG
フレンチトーストセット 『紅玉のキャラメリゼ&バニラアイス』
DSC05281.JPG
デザートに頼むべきだったかも・・のフレンチトースト
DSC05283.JPG
濃厚なキャラメルが分厚いトーストをくるんでカリッ!と仕上げてあります 
キャラメル・バニラアイス・ほろ酸っぱい紅玉 完璧なトリオですねぇ~
DSC05286.JPG
では~お昼なので・・1杯だけ~ボジョレーをいただきましょう
DSC05289.JPG
このお店のボジョレーは全て手仕事?(足仕事・・^^)で作られたものの為・・こうして葡萄のカスが残っています
DSC05292.JPG
さらりとした飲み口ですが、葡萄の芳醇な香りのボジョレー 美味しくいただきました
DSC05294.JPG
やっぱり美味しいボジョレーを飲みたい時は~歩いてここに来よ~うっと!
DSC05298.JPG

Resteau vin NOTE ワイン食堂 ノート ★★★★☆
仙台市青葉区上杉1-7-7 上杉ハイツ1F [電話] 022-796-0477
営業時間 11:45 - 14:00, 18:00 - 23:30
[かわいい]満月の日だけ開催する「満月ワインバー」 次回は、12月6日(土)です[やや欠け月]

NOTEダイニングバー / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

New Airy 旧店名・ホシヤマ [gurmet 創作]

一杯1000円のコーヒーでお馴染のホシヤマ珈琲
息子の小中役員でご一緒させていただいた~星山さんのお店です 見てるかしら・・?
「LOUNGECAFEホシヤマ」からリニューアルしてもうすぐ4ヶ月になります
IMG_7969.JPG
相変わらずの人気ぶり・・ランチタイムはいつも行列が出来ていますが
この日は11時過ぎだったこともあり、すんなり入店できました
IMG_7966.JPG
店員さんはハンチングにボーダーTシャツにエプロン
IMG_7965.JPG
ホシヤマと言えば、かっちりした制服でホテルマンのようなイメージですが・・
やはり店内を案内する黒服さんは変わらず~ホテルマンの様な対応 椅子まで引いてくれました
IMG_7964.JPG
見る見る間に店内は満席に・・
でも、上手い具合に席の間隔や向きが配置されています
IMG_7963.JPG
満席に近い店内でも、隣のお客様の会話も然程気になりません
こちらはパンケーキのメニュー パンケーキは全部で7メニューです
IMG_7937.JPG
ボーダーの店員さんは美しい女性陣 CAのような感じの応対です
IMG_7936.JPG
ホシヤマなので、勿論コーヒーとセットでランチメニュー&パンケーキをいただきます
IMG_7940.JPG
ニューエアリーは「食のプレスルーム」として毎日の健康を考え、無化学調味料にこだわり
IMG_7944.JPG
野菜を中心とした栄養バランスの良い、体が喜ぶフードメニューを提供する事がコンセプト
IMG_7945.JPG
ビシソワーズ 冷静ジャガイモのスープです
IMG_7947.JPG
焼きたてフランスパンにはオリーブオイルで・・バターじゃないところが良いですね
IMG_7948.JPG
オーガニック野菜のサラダ
IMG_7949.JPG
鍋皿ランチ 1,080円 根野菜とよりどりお肉のカスレ風煮込み
IMG_7951.JPG
ゴロゴロと煮込まれた数種のお肉たち 少し薄味ですが・・ラムが特に美味しい~ボリュームが凄いです
IMG_7955.JPG
野菜たくさんのラグーパスタ 1,180円
IMG_7950.JPG
細い棊子麺のようなパスタ こちらは少し濃い目のお味
IMG_7954.JPG
アイスコーヒーを頼みましたが、流石ホシヤマ・・氷までホシヤマコーヒーです
IMG_7956.JPG
マウントタワーパンケーキ 1,480円
IMG_7957.JPG
パンケーキは北海道江別産小麦100%の薄力粉に、リコッタチーズと岩塩・きび糖を使用したものだそうで
IMG_7962.JPG
billsのように、ふわっ&もっちりを併せもったリッチなパンケーキです
IMG_7958.JPG
生クリームはもう少し空気を含んだほうが良いかも・・
IMG_7960.JPG

IMG_7935.JPG

ニューエアリー ★★★★☆
仙台市青葉区一番町3-7-1電力ビル本館1F [電話] 022-224-6722
9:00〜22:00 年中無休

New Airyカフェ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(106)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Lucy&Glutton ルーシー&グラットン [gurmet 創作]

中央通り~ソフトバンクショップの角を右に曲がり、キルフェボンを目指し歩くと・・
以前は靴屋さんが入っていた1階
友人のレンタルスタジオ・ルーモが隣のビルなので、いつかは入ってみようと思っていました
IMG_5069.JPG
このジメジメ梅雨が明けたら~オープンテラスでビールやワインも良いですね~
IMG_5070.JPG
道路向いにはキルフェボンのオープンテラス
このお店のテラスとの効果が合わさって・・良い感じの街角になっています
IMG_5072.JPG
IMG_5071.JPG
IMG_5073.JPG
IMG_5074.JPG
店の奥にはブリジット・バルドー、アラン・ドロン、マーロン・ブランド等々・・
IMG_5075.JPG
ブロマイドを額に入れて飾ってあります
IMG_5062.JPG
カウンター席も夜には良い感じになりそうです
IMG_5065.JPG
ランチのメニューはこちら
IMG_5060.JPG
バスケットランチ」890円と「日替わりランチ」790円を注文
IMG_5061.JPG
全てのランチにカップスープが付いてきます 温かいコンソメスープです
IMG_5067.JPG
ここで・・ちょっと席を移動・・スピーカーの目の前に座ったためか~余りに五月蠅くて話が出来ません
IMG_5066.JPG
IMG_5064.JPG
大好きなキャメロンの前の席に移動し~10分
IMG_5087.JPG
バスケットランチ登場
IMG_5076.JPG
大きめのバスケットの中にはタコライス
IMG_5078.JPG
鶏肉と豆腐の胡麻ドレサラダ
IMG_5079.JPG
トマトチーズサラダ
IMG_5077.JPG
ミニグラタンやバームクーヘンと生クリームブルーベリーの計5皿
IMG_5080.JPG
女の子が大好きな・・色々な物を少しずつ[かわいい]

日替わりプレートランチ
IMG_5081.JPG
水曜日だったので「牛肉とアボガドのチーズ焼き」
IMG_5082.JPG
トマトもとてもフレッシュ!
IMG_5083.JPG
お肉に掛けられた照り焼き?American?ソースがアボガドとマッチしています
IMG_5084.JPG
食後にセルフで「ブレンド」か「100%ハワイアンコーヒー」がいただけます・・・これは嬉しいサービス
久々にハワイのコナコーヒーを味わいました~
IMG_5085.JPG
一度夜に覗いてみたい・・と思いました
IMG_5086.JPG
お昼はBGMを~もっとボリュームダウンしてくれないかしら・・
1時間のお昼休みに来られるサラリーマンやOLさんなら良いのでしょうが
余りにも大音量なので、サラッと食べて場所を変えました・・

ルーシー&グラットンダイニングバー / 広瀬通駅あおば通駅青葉通一番町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Lucy&Glutton★★★☆☆
仙台市青葉区中央2丁目10−1 第二勝山ビル1F [電話] 022-398-8805
月~土 11:30~15:00(LO)14:30 17:30~24:00(LO)23:30
日祝 11:30~16:00(LO)15:30 17:30~23:00(LO)22:30
年中無休

[かわいい]今日から息子の用事で東京へ出掛けるため、コメント欄は閉じさせていただきます[かわいい]
nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - gurmet 創作 ブログトップ