So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

長い前髪 [happy]

会津の小学校から我が家へ到着した際のトビ―の前髪はご覧の通り
IMG_8346.JPG
クリクリで柔らか~いトビ―の髪 
私は大好きでいつもワンコの様に抱きついてグチャグチャしちゃいます
でも、従姉妹やカート&レナ、虫博士、皆~前髪が鬱陶しい!と言いだし・・・散髪!
IMG_8355.JPG
しかも散髪師は虫博士です
虫博士は細かい事が大得意 アメリカでも自分で散髪してました(裏ちゃんみたい・・・)
「vivi~!どう?僕の髪!?」
虫博士はトビ―が大好き!トビ―も虫博士が大好き^^ 弟の様に可愛がっています
IMG_8354.JPG
スッキリ整えられた髪に・・・また~はしゃぎ回り~
ご覧の通り

5年生(9月から6年生)になった今でも・・・「野猿」です
相手をしてる虫博士も、かなりの疲労でした^^
それでも~お勉強やカードゲームを虫博士に教えて貰う際の集中力はトビ―が一番です
外食以外の日は我が家でウクレレ 皆一緒に歌いましたよ~

このウクレレの持ち主は長女のレナ 

カートのバースデープレゼントだそうで~
彼女は今春NYカーネギーホールで歌を披露するほどの腕前 虫博士もそこへ駆け付けました
このウクレレを背負って1年間のバックパッカー 先ずはヨーロッパだそうです
歌・音楽・若さ、今まで得た知識で沢山の人と繋がって欲しいです
次にこの子たちに会える日 私達も虫博士もとっても楽しみです♪
nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 87

コメント 16

こんちゃん

子供達の将来がホント楽しみですね。
バックパッカーはやってみたかったが勇気がありませんでした。
タコとアボカドのレシピです。
カットしたアボカドとタコにレモンを振って、塩コショウで味を整えます。そこにわさびを溶かしたオリーブオイル、ハーブはディルを入れて混ぜ合わせて完成との事です。お試しあれ。
by こんちゃん (2018-07-25 04:00) 

旅爺さん

楽しい音楽一家で家中が明るそうですね。
でも道路で遊ぶトビー君は事故が心配です。やめなさい!””
by 旅爺さん (2018-07-25 06:33) 

横 濱男

トビ―君元気だね。
道路遊び、カーブの先から車来ないのかな?
チョット、不安。。
by 横 濱男 (2018-07-25 07:08) 

momo

カーネギーホールで歌うなんてすごい!素敵な歌声ですね^ ^
トビーくん、めちゃくちゃ可愛い(*'▽'*)
by momo (2018-07-25 08:35) 

あおたけ

散髪師の虫博士くん、手先が器用なんですね(^^)
トビ―くんもそのウデを信頼している感じで、いい表情☆
スケボーは・・・背中すべり!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
長女のレナさん、歌とウクレレをカーネギーホールで
披露するなんて、スゴいです!
バックパッカーでの経験がさらなる成長を期待させますね。
虫博士くんも、従妹さんのお子さんたちも、将来が楽しみ!
by あおたけ (2018-07-25 09:30) 

raomelon

前髪スッキリ!イケメン君やね~
兄弟みたいに仲良し、微笑ましい光景です^^
皆さん、それぞれに多才ですね
レナさんのウクレレも歌も素敵♬
次回のハリケーン襲来
成長が楽しみですね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-25 09:56) 

よーちゃん

レナちゃん、ステキー!
Jプロがバックつけますので、ライブで
Country Road歌って欲しいわー!
世界でいっぱい友達作って欲しいもんです(^_^)
by よーちゃん (2018-07-25 10:13) 

たじまーる

トビ―君すごい元気でやんちゃですねえ(^^;)
そしてトビ―君の集中力はすごいんですね(*'▽')
レナちゃんのウクレレと歌がとても良いです(≧▽≦)
音楽は何時でも何処でも良いものだと改めて思いました♬

by たじまーる (2018-07-25 10:48) 

ma2ma2

ウクレレと歌が上手ですね!
ハワイでウクレレ買おうかと迷いましたが、やめました(^^)
家にはギター3本あるので、もてあますところでした(笑)
by ma2ma2 (2018-07-25 11:20) 

tommy88

トビ―くん後頭部から前身、すごい。
ぶつからないことを祈ります。
美人が歌うならじっくり見ます。
「Take Me Home, Country Roads」なら一緒に歌います。
歌っちゃいました。

by tommy88 (2018-07-25 11:27) 

テリー

1年間のバックパッカー、リスクはあるかもしれませんが、色々な可能性があるのでしょうね。
by テリー (2018-07-25 12:12) 

ちょろっとぶぅ

大五郎ちゃんも可愛いよ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-07-25 14:29) 

ヨッシーパパ

オジサンが理容師でしたので、自分自身で指櫛で、風呂場で散髪したことがあります。^_^
後ろが、見えなくて、難しかった〜。
by ヨッシーパパ (2018-07-25 18:12) 

ようこくん

トビー、かわいいですね~

息子も海外では持って行った髪切りハサミで自分でカットしていました。

ウクレレと歌でviviちゃん家がハワイになりましたね。
by ようこくん (2018-07-26 07:21) 

とまと

みんなうまいですね~
バックパッカーいいですね
いい勉強になりますね~
by とまと (2018-07-26 21:27) 

裏・市長

OH!トビ―!!。
ワイルドだねぇ~!。そうだ男は多少、
切り過ぎようが、切り足りなかろうが、
気にするな!一週間もありゃあ気にならなくなる!。

それにしてむ虫博士くん、色々と器用八名!。
なんでもやるな!(やらされるな)。
やはり人間、日本を離れて、自立心っちゅーのん?、
メキメキ出て来ると自分でなんでも切り抜けていくな!。
時代はまさにサバイバル!。

え~、ボク自分で散発するって書き込みましたっけ?。
風呂場で「むしる」というほうが正しいのだが・・・。

近所の散髪屋、義理で行ってたけど長いねん!。
ひとりでやってるから、次のお客来たら、
先にそっちをしよるねん!。

1回3時間ぐらいかかるねん!奥様方のパーマぐらい
時間かかるから行かなくなった。
それで3.500円やねん!。
もういいの、見てくれとかどうでもいいの。

しかしスゴイな。
この逆走っぷり!。
ボケた高齢者ドライバーが高速に
入って行くぐらいの暴走っぷり!。

しかし、不思議と高齢者の道路逆走って、
事故率低い気がする。
みんなビビッて慌てて避けてくれるんやろな。
そう考えると、帰省ラッシュの時なんか、
ボケたフリして逆走・・・いけるで。
by 裏・市長 (2018-07-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。